■□未完BOX□■

2008年05月29日(木) してやんよ〜♪



マッジェマジェにしてやんよ〜♪



↑以前描きかけだったモノが出てきたから、色塗ってみた……。

しかし、想像以上に痛い出来だったので、別窓にリンク。

こんなん置いて、私は週末往復バスで東京に発つのだった。

土曜仕事後、バス。
ジョジョケット一般ーー。行ってくるよ。
日曜夜、バス。

月曜朝、全体朝礼。
週半ばにコンペ用提案提出って……。

来月半ばには引っ越しだってさー。

ツメツメ。

口内炎で口の端切れたままなんだけど。
かっこわるーー。早く治れ〜。



2008年05月25日(日) 間が



社会復帰 その1



空き過ぎてきた……。

突然ですが、6月半ば過ぎくらいに引っ越します。
準備やら、手続きやら、めんどくさいことが山積みの昨今です。

自炊生活武者修行に出ます。どうなるっ!?
引っ越し後、しばらくネットできません。
引っ越し当日、業者到着の時間が未定のため、予約ができなかったのです……。
その次の休みは、6月22日(日)。ほぼ日曜しか休みないからなぁ。
ウチのMacのOSがサポート対象外の為、回線の作業以外は、自分で設定してくださいってさ。できなかったら、きっともっと遅くなるね。
まぁ。こんなグダグダ進行だから、あまり大差ないか。

がんばりまーす。

しかし、生きるって金がかかるね。
次住む所、窓のサイズが大きめで、しっかり測ってからでないと既製品カーテン買えないんだけど、まぁ、カーテンひとつとってもお金かかるね……。

ネットの契約も、いろいろ光電話だのTVだのオプション付けませんって言っても、やはり月々けっこうかかるね……。

その他諸々。もちろん家賃も。
お金かかるなぁ。生きるってお金かかるわ。
特に何もしてないのに。
実家に入れてる金など、シれていたということだ。
サバイバルー。
もっとまともな給料だったら、こんなに悩まないと思うが……チェッ。
どうしようもない上、キビイシイな。

===========================

さて。
間が空き過ぎてしまったけど、
UJ6月号 SBR感想ーー。

ノーパン生活大統領!!ムキムキっぷりに吹いた。
妻が最近かわいくなったから、こっそり筋トレして備えていたのか!
かわいいじゃないか。(そこか)
ドッキドキの青年誌展開。
しかしまぁ、14歳って……UJでも珍しいんじゃないかな。
まーでも、今どき少女漫画の方がもっと描写エグいかもな。
荒木センセの男女のあーいった描写は新鮮でしたけど。

スティールさんの過去変化は荒木節ってとこでしょうかね。
面白いから良い。
かっこ良すぎるぜスティールさん。
ジャイロとジョニィは、お茶の間代表?★

ルーシーたん、かわいくてカッコヨイお嬢さんだなぁホント。
大好きだ。幸せになって欲しい。

しかし、大統領(どんな秘密があるんだろっ)にルーシーたんの正体がバレてしまった今、マジェントって始末される必要なくなったのでは!??
やること成すこと、全てムダになる星の下に生まれてるんかなマジェって……。登場してから、悪役にも関わらず、殺人さえも(動物含め)ゼロ。
何ひとつ悪行を達成できていない。今回チクリネタさえも消滅か……。
なのに、もう完璧始末されるっぷり全開じゃないか。
なんてかわいそうな子だ。そんなトコすら萌えるけど。

もしわかってても、どさくさに紛れてとどめ刺してしまいそうだなウェカピポさんは。恐ろしい人っ。


さてさて。久しぶりに家パソいじってみたから、ハンパ分を進めるか、別の絵を描くつもりだったのに、何か思いつきで無関係なモノができてしまった。



2008年05月11日(日) 紅茶試飲会+菓子博



冷た過ぎて


↑いいかげんTOP絵なり、置き場なり進めなくちゃと始めてみたものの、ヘロヘロ線解消にイラレで線画描いたら無駄に時間くった……。(やっぱダメだわ)
続きはまた後日。
って、こうやって途中で止めてるとしょっちゅう続き描く気力を失うか、忘れる……。
ああ。

置き場も、ホントはサーバーごと移動させてしまおうと思ってたんだけど、いろいろ面倒だし、今の無料サーバーの容量微妙だけど、このペースだとまだ大丈夫そうなので、そのままコーナーだけ作ろうかなってコトになって、途中で放置ってカンジ。……。
ただ、正直上下の広告バナーのせいでいろいろやっかいなのは確かです。
どうしたもんだか。
制作ソフトの問題もあるのですわ。さすがにタグ打ちはメンドイ。
さっぱりわからなくなってしまってるし。
時は過ぎるーー。
まだまだ数少ないマジェ部隊(?)に参戦したいんだけどね。ホントは。
そのためにはもっと数描かないとだし、思い悩んでる間に行動しろってね。

ぶっちゃけ過ぎ。

単行本出る前に出発しておきたいわ。

===========================

本日、友人Tさんが関東よりこちらに戻って来てたので、一緒にお出かけ。

梅田で紅茶試飲会(おさそいありがとう)。
ダージリンのみの試飲会。お茶の世界は深過ぎて、よく違いすらわからないのだけど、たっぷり飲み比べできて、幸せでした。
ただ、お茶の利尿作用だけはあなどれない。
身体に良さそうです。

その後、姫路へ移動。
菓子博最終日に行ってみた。

まぁ。聞かされてたとおり、かなり、運営方法に問題ありそうな……。
警備員だの案内係だの、数居るのに微妙すぎるんだけど。

最終日のギリギリ最後あたりで、「通常3時間待ちだったパビリオンが、今なら45分待ち!」って放送流れてたけど、あと50分後くらいには閉館なんだけど……。って、普段そんなに並んでたんかいっ。

そこまでして見たいモンじゃない。
結局見たのは、和菓子の素材でできた飾りだの、各県の名産パッケージ展示くらい。
各県、展示方法やその認識レベルはマチマチ。
閉館までまだ30分以上あるのに、早々と展示物段ボールに詰めて片付けはじめてる県も若干あった。
もう少し、気にした方がいいと思うんだけど……。
早々と完売したサークルじゃあるまいし(笑)
大阪ブースが意外と良かった。鬼おこしで出来た「太陽の塔」とか、何気に目立って力入ってた。

印刷会社等を使ってくれない県も多いのね。
会場そのものも、いかにも自分のトコのパソコンで打って、プリンタで普通紙に出して貼りましたよってレベルの物が多過ぎ。
そりゃ業界冷え込むわな……。これから先が怖い。
けど、あーゆー会場設営って、絶対ちゃんとしたトコに依頼したほうが、雰囲気良くなると思うんだけどなぁ。……なんか、手作り感溢れまくりなんだよ。大々的な催しのハズなのに。

子供が行って楽しいモノってなさそうなカンジだし。
どーいう層が狙いなんだろうコレって。
4年に1度、どこかで開催してるものらしい。

会場で食べたものは「六甲牧場ソフトクリーム(抹茶MIX)」。
地元で食えって思うけど、意外と地元じゃ食べないものなんで。

……。まぁ。記念に。
とりあえず行ってみてよかった。

夜ご飯は姫路の創作料理系のお店で。
おいしかった。まったりした。



2008年05月08日(木) 相思相殺



バジリスク:お胡夷[おこい(甲賀)]



GWに観たアニメDVDその2。『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』
選んだ理由は、言わずもがな……。

えーと。気になってたから借りてみました。続き物だから、最後まで観るのはだいぶかかると思うけど。
続きちょくちょく借りちゃって、今6話まで。

===========================

上の初書きバジ絵は“お胡夷”。カケラも似てないけど。
彼女は、良いふとももだと思う。
まぁ、絵は思った事を素直に描いて、苦手を克服してゆきたいと思う。
実は、ここしばらく自分にとってはかなり挑戦なんですよ……。
元々絵が得意なワケじゃないし(描きだしたら好きではあるんですが)、自分にとってちょっとでもややこしい事は避けてきましたんで。
ちょくちょくチャレンジして人生を充実させてゆきたいもんです。
やればやるほど克服したい課題が出てくるわ……。
まず、ヘロヘロ線をなんとかしたい(どうやったらペンタブでなめらかに線が引けるん??)。
あとスピード。あえて最近は単純な線、単純な塗りにしようとしてはいるんですが、思ったようにスピードが出ない。
ダラダラやりすぎーー。
単純にするにしても、デッサンだの構図だの立体感だの、まだまだどうしていいかさっぱりわかりません。
自分らしさってなんだろう……。
今のところ勝手気ままな行動くらいか…。(ダメすぎ)
個性欲しーー。
お絵描きちょっとでもするようになっただけでも、自分の中では進歩。

がんばれ。

===========================

バジリスク。
忍者好きにはたまらんです。
今んトコ、1話目のジジババ対決でジーンと来ました。

相思相殺。サブタイトル、よく表現できてるなーって思った。

敵対する忍びの一族に生まれた哀しい運命。
でも、あれが忍び流の「愛」なのかもしれないって思うと、実は悲しくなんてないのかも。激しい生き様。
そこに痺れる、憧れる〜♪

そこから続く物語が、どんな結末を迎えるか、わくわくしてます♪
先は長いけど、ぼちぼち観よう。

あとこれ、数年前に何かの映画を観た時に予告編が流れてた、邦画『SHINOBI』と同じ原作だったんだな。

あれは正直、予告編だけで、CGバリバリな特撮と演技力がとても心配になった記憶がある。
恐ろしくて観れない……。



2008年05月06日(火) 連休終了



パプリカ



最終日は、久しぶりに最近のアニメDVDなど観てみたー。
そのウチのひとつ「パプリカ」

だいぶ前に観た、「千年女優」のが好きかなぁって思ったけど、まぁ。

最近の…って言っても、2004年とかでも私にとってはとても最近だわ……。

時は流れているね。

明日から仕事モードに戻らなくてはー。

あーのんびりした。
やるべきこと片付かずにな……。
さてさて。



2008年05月05日(月) 飛行機見てきたー。



伊丹スカイパーク(オープンは08年7月)



いい時代がやって来るぜッ!

べ……別に、マジェントが好きだから行ってきたわけじゃないんだからねっ。

いやほんと。たまたまです。
宝塚に遊びに行ったので、その帰りに私が個人的に大好きなJR伊丹駅前のショッピングモールに寄ろうということになって、駐車場に入る道よりもう少し先に行けば、そこに『伊丹スカイパーク』というのが出来てるらしいので、行ってみるか……と。

グランドオープンは今年の7月なのに、北・中央駐車場共に満車。仕方なく、少し遠い南駐車場へ。

で、そこは何をする所かというと、伊丹空港の滑走路の金網すぐ横にダーーーッと長い芝生や噴水、滑り台やら子供向け公園施設なんぞが並んでいて、あとは、ひたすら階段やらイスが置いてある所。

要するに、ひたすら離着陸する飛行機を眺める広場でございます。

カメラ小僧なんかは、立派なカメラ三脚に立てて、キレイな写真撮るのに没頭できるカンジ。
数年前から鉄道マニアがちょっと取り上げられるようになってきたから、次は飛行機マニアを流行らせるつもりかっ!!?
マジェもっと遅く生まれてたら天国だったのにな。(そこか)

じゃ、飛行機マニアな女子は飛子(とびこ)とでも呼ばれるんだろうか……。
どうでもいいが。

こんな近くで運行中の飛行機を見られる施設は他にないらしい。
が、最初の1・2本くらいは、「おースゴイーー。飛行機ーーー♪」って気分になれるけど、あんまり見てると慣れてきて感動が薄れる人間の不思議。
本気で好きなら、コレをクリアできるはずだぜッ!

端っこに、少しだけ建物があって、操縦ゴッコ(正確には管制塔ゴッコ?)みたいなのができるコーナーがちょこっとあった。
まだまだ開園準備中。それなのに、けっこうな人の入りだな……。

先に行った、宝塚ガーデンフィールズよりも人多いじゃないか……。

ひとつ言えることは、「伊丹空港は潰す気ないんだなぁ」という事だッ!
(関西は、近距離に空港3つもあって多過ぎだと思うんだが)

宝塚の方では、犬やうさぎやチャボなんかと戯れてきた。
犬もかわいい。けど、私は猫が好きなんだ。だが、猫は屋外のあーゆー施設には思いっきり向かないしねぇ。ウチの近所はノラ猫多いから、天然のふれあいパークだし別にいいけど。

犬達もケナゲにがんばってました。その日、暑かったのに。
凛々しい顔をした大型犬が、サービス精神たっぷりに横たわって、しばらくしてから、「ふーーーーー」って思いっきり溜め息ついた時は、ホロリときました。
いいんだよ。そんなにがんばらなくてもっ。
リラックスしてゆくといい。って思ってたら、飼育係さんが入ってきたらいち早く立ち上がって、その横に並びにゆくリーダー的存在だったようだ。
犬ってケナゲ過ぎるよ。

バードショーは、猛禽類が係の人の笛に合わせて、飛んでいったり戻ってきたりするショー。最後に出てきた1歳のオウム君は、まだまだちょっぴりおびえながら飛んでたりするので、ヒヤヒヤした。でも、かわいかった。

楽しめた。元気になった。

===========================

と、いうのも、先週GW前の3日間くらい、私、久しぶりにありえないほど弱ってました。仕事バタバタの最中。

毎年季節の変わり目に弱いので、少しヘロヘロ気味なんですが、今年はちょっと半端無くヘロッてた。なんでだろ。
特に朝から昼過ぎくらいにかけて、めちゃくちゃブルーな気分ですよ。
そのまま電話出て先方と話して仕事進めて、……苦痛。
夜も昔の会社並みに帰り遅くなるし。
会社の階段降りるだけで、頭痛いし。胃も痛いわ。

いっそ普通に風邪とかなら良かったんだけど、そんなワケじゃないし。
もー何ーー? 年々悪化してる気がするんだけど。
蓄積されたストレスかっ。トシと共に弱るもんだわ。
2つ前の会社の同期2人は、入って2ヶ月以内にこんなカンジになって辞めていったしなぁ。あー。

あと、近頃少し気になるのは、血圧が上がりにくくなってる事。
こないだ久しぶりにスポーツジム行って、最初と最後に血圧はかるんだけど、最初は。上90下40〜50くらいといつもこんなカンジなんだけど、最後も、ほぼ血圧変わってなかった。有酸素60分とか、筋トレとかした直後だというのにー。
血圧は、高い方はやたら「危険」と言われるけど、低い方は特に何も言われないし、なんだかんだと私はそんなに驚くほど低い方ではないので、気にすることないんだろうけど……。

と、でも、休みになると元気になりました。わかりやすい奴。

GW(って言っても、カレンダーどおりなので後半しか存在しないんだが)、出かけたりのんびりしたり、リフレッシュしまくり連休ですわ。

やること全く進んでませんわ。
絵を描く気力すら失っている……。(ダメじゃん)

===========================

1日目は久しぶりに岩盤浴とカラオケ。
リフレッシュリフレッシュ。
体重はやっと美容体重少し下回ったけど、まだまだ脂肪が多く、筋肉が足りない。
脂肪はなかなか無くならないよ。最近運動あまりしてないから仕方ないけど。もうひと(ふた)がんばりだ!
体重は、年齢と共に枯れていっただけなカンジだし、要努力!

元気になったので、きっと元に戻ろうとするだろうしな……。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加