■□未完BOX□■

2008年04月26日(土) 楽しかったーー。



大・丈・夫★ 『20th センチュリー・ボーイ』は形状記憶!
BGM:羞恥心



↑よりによって一番キワモノ系にチャレンジ……(しかもより悪化)
 スミマセン。
 これでも防御を解除しなかったら、男らしいねって話でした。。。
 (スタンドは服の穴も修復するようだから、一瞬だろうけど……)

メッセンジャーとほんの少しだけエチャ。
カトリさん、その節はありがとうございました!
それにしても、ウチのMacはエチャもまともに動かないとは……。
チカチカカクカクしてまともに描けません。あれじゃ色が塗れません。
動作重すぎ。
最後はブラウザ落ちてしまうし。

でも、ホント楽しかったです!!
あんなにも話が尽きないとは……。
萌えのベクトルが一緒ってスゴイ。ホント貴重ですね。
6年生とかv 最高です。

ところで、5月号、マジェアイテム定規のシーンって、なんかシュールで大好きだわ。スティールさんいい人だな。
ちゃんと定規撃ち抜けてるあたり、銃の腕は良いんだか、そのあとウェカピポさん狙って(たぶんあれワザとじゃないと思うんだが。素ではずしてるだろ……びっくりして)はずしてるあたり、どうなんだか……。
スティールさん至近距離で確かにもう1発撃ってるけど、それも急所はずれてるって……。(馬車ギシギシは何してたの?抵抗されたのか?/笑)
下っ端のクズって言われてもしょうがないね。

なんだか弱点だらけで、どう考えてもマジェントに勝ち目ないのに、スタンド発動中のまま次回に続いてしまって、その行動が無意味で(意地だけ?)イタイタしくすら見えて、かわいそうだ。がんばって欲しいわ。

===========================

さて。
この時期はどうしても(GWがあるから、スケジュールが前倒しになる)仕事バタバタになるけど、5月号嬉しかったのと、メッセ楽しかった思い出でなんとか今週乗り切った!

明日は、演奏会聴きにーー。



2008年04月20日(日) イッツ☆おーけー



体育会系的上下関係だった模様


↑UJ5月号SBR感想ーーー。

すみません私単純です。
ツボ直撃。
だって嬉しかったんだもん。
再登場だ! マジェント・マジェントとウェカピポさん。

作者に忘れ去られてなかったんだなぁ。

よかった。イメージ狂わなかった。
ちゃんと来て欲しい方向にやさぐれててよかったマジェント。

結果、ますます普通の乙女達には好かれそうもないご様子だけどな。

そしておそらく次回あたりでジョジョの悪役らしく……。
それでいいんだけどさ。

ゴキブリ並にしぶとい生命力でどうやら生きてたみたいだけど、
後遺症は残った模様。かわいそうにな。そりゃ恨むわ。

最初に思ってたとおり、やっぱりけっこう若かったんだねマジェントは……。(あんな見た目だけど)

「年上だから敬意を表して手足をもぎってからにしてやるッ!」
って、アホ丸出しな考え方がかわいくてたまらんのですが。
なんて精神年齢お子ちゃまなんやっ。
(そっとしておいてやってください)

それにしても、マジェの能力知ってるはずのウェカさんは、なんであんなに全力でゴキブリ叩き潰すみたいに攻撃し続けたんだろうな……。
そんなに嫌いだったのかよ(笑)

まあ、ホントに捨ててきたみたいだからなぁ……。

マジェントに対して、いつも上から目線でモノ言ってて、ギャグは無視だし、「いい出来じゃあないか」って謎の褒め言葉言ったり、コイツらどういうコンビなんだろって思ってたけど、
“年齢が上か下か”に重きを置く体育会系的な上下関係だったんだな。

あと、
「マジェントのような下っ端のクズが……」
って、サラッとヒドい事言うよなウェカピポさんは。
天然ドSと見た。


あ。なんか突っ走ってきだした……。


さてさて。
すっかりイケメンが定着してしまった大統領は、バイオリンも嗜むようで。
しかし、そりゃ本妻より14歳人妻は、イイよねっ☆
少女漫画のようなドッキンドッキンな引きだあぁ!(そうか?)
「大統領クン……」(違)

タモさん的ジャイロ。
「髪、切った?」(違)





2008年04月16日(水) 時は流れている



急カーブ注意


新入社員の歓迎飲み会があって、帰ってからネット繋いでいろいろ
見てる最中に、久しぶりに大きめな縦揺れ地震が……。
やはり怖い。

その後、勢いで描いた。なんだかな……。



ここんとこのお絵描き、なんだかもう妄想だけで突っ走ってしまってるね。
出来る限り、素直にさらけ出した結果ですが。

って、いうか、万が一再登場しても、同じキャラだと思えないかも……。
いや、いっそ再登場しなくても大丈夫な勢いです。
でも、なんでソリなのかとか何かしら疑問点が解決するならそれも良し。
しないかな?荒木センセだし…。


なんとなく、なんで自分がマジェント・マジェントに萌えてしまったか、少し分かってきたような気がします。
自分の傾向と対策(?)が。

子供の頃からあまりシュミ変わってないな。

後は、もっと描いてしまう人が増えてくれたらなぁ。
少しでも好きな人は、思いきって描いてみましょう☆
楽しいよ☆

どうなんだろ。

===========================

最近あまり書かないようにしてた仕事話ですが。

相変わらず プラスα。

最近新規で入ってきた仕事が、軒並みヤバい。
先方、締切全く守らない原稿出し。
それでもなんとか出始めた原稿で、初校(というかラフになるよ。原稿揃ってないし)を作る。
提出。
次、再校のハズが、
初校の原稿もレイアウトも全く無視した違う原稿を出し始める。
(初校作った意味なくなる。かかった時間を返せぇっ。その仕事だけをやってるワケじゃないんだよ)
その時点でも、まだどの原稿を使うか、本決まりになっていない。

で、それでなくても仕事混んでる週頭に、
本決まりに近い原稿がやっと出始めて制作→初校提出
→再校(結構訂正や差し替えもある)その日に即下版。とか。
新聞折り込みが多いから、日はズラせませんて。
(聞いたら驚くような納期です。印刷屋ってスゲー。特に工場)

アレがレギュラー化して毎週入ってくるとなると、これから相当ヤバいですね……。

うわ。

時間作らなーーーー。

置き場がまだ出来ないわっ。
とても中途半端。



2008年04月10日(木) SAKURA通信



世界文化遺産 姫路城



すっかり遅くなりましたが、先週日曜は、地元の公園+ちょっと電車で足を伸ばして姫路まで行ってまいりました。

いやはや。地元の公園も、この時期なかなかあなどりガタイほど人が多いのだけど、姫路はやはり比べ物にならなかった。

さすが観光地。人多過ぎ。

外国人の方も多く、何気なく日本の人だと思っていた集団が、よく聞くと、あまり聞いたことのない言語で会話してたりするから驚く。

気にしだすと、日本語以外の言語で話してる人がかなり多くて、
「ここどこの国ーーー!?」
という気分になる。

先週日曜が、ピークだったのかな。
地元もほぼ満開だったけど(地元は同じ関西でも、毎年開花はちょっと遅い)姫路はもっと満開だった。
モリモリ咲いてた。ハラハラ散りはじめてた。

実は、姫路城見学に行ったの生まれてはじめて……。
学校の遠足とかで行ったりする範囲なのにね。
遠足で行った時は、班の人みんなめんどくさがりで、「あんな人多いトコ行きたくないわ」ってなって、公園までしか行かなかった。
その分、ゆっくり美術館に行けたりして良かったんだけど。

今回は思いきって城まで行ってみたー。
っていうか、コースまわるのに約2時間半くらいかかるって、看板が出てた。

(人気アトラクションかよっ)

いやもー、人多過ぎ。城の床抜けないのかなぁ。
天守閣は、上に行くほど狭くなってるから、階段で人数制限される。


が、行ってよかったー。

もうねっ、天守閣の最上階の窓から下見ると、
「フッ。下々の者どもが、呑気に弁当を喰らっておるわ」
って、鉄砲で狙い打ちしたくなるくらい。
そんな物騒な穴もたくさんあいてる。
武器掛ける所もいっぱいあるし、槍とかいっぱいあるーー。
城、恐ろしい所。

城から出る時、おじいちゃん観光案内人に説明してもらってる団体を見かけたんだけど
「天守閣に向かう道が、通りにくくなってるのはね。
 今で言うヤ○ザの殴り込みみたいなのがよくあったから、
 ワザと行きにくい道にしてるんですね」
って、説明受けてた。

例えが“ヤク○の抗争かよっ”って思ったけど、
まぁ、そんなカンジなんだろうか。
物騒だねぇ。


満開の桜と姫路城、スゴイ良かったーー。
向こう側から、白い馬に乗った若い頃の松平健が来そうな雰囲気。
新さんv
(サンバは結構です)

和風大好き。良い春だーーー。

これからしばらくバタバタしそうだけど。
頑張ろう。なんとかしよう。(いろいろと)

決意新たに!!


今年度は、シュミもプライベートも、変化を付けます。
つけざるを得ない。

はーーー。(いろいろあります。やらねばー)



2008年04月05日(土) 再登場前に(あるの?)



怖くてごめんなさい……



いっぺん描いておきたかった、ダメージバージョン。

===========================

日曜はお花見に行ってきます。
(絵と文、合ってねぇ)



2008年04月02日(水) 義弟と若ウェカ[答え]

ナイフ入刀へ!

妹は涙と兄を止められなかったと言う……



===========================

更新〜☆

TOP絵左横、■まさかまさかの頂き物マンガ☆(ここからもリンク飛べます!) からどうぞ、
『minute maid』カトリ様 から、素敵なモノを頂いてしまいました。


もうねっ。ホントこんな嬉しい出来事ってめったに無いと思うくらい。
マジェント・マジェント好きさんがいらっしゃったというのも「奇跡」だと
思ったのに。

すっごい楽しいです。ありがとうございます!!!!

===========================

3月27日(木)の「義弟と若ウェカ」の元ネタもこちらのサイトさんから。
(そこから私が想像したモノを描いてみたのです……)

JOGIO → SO漫画 2 を探してみてください。


最近やたらと多い私信の秘密も……。(バレバレ)

ここで目にするものは、かなり本格的に美しくてかわいいので、
魂抜かれること請け合いです!!

個人的に大好き過ぎて、畏れ多いです。

===========================

あと、ちょっとずつですが謎の勢いがついてしまった『ジョジョ』ネタ関係を、まとめてしまおうと考え中。

サイトそのものも、なんとか触れるようにしないとねぇ。

……もう少し頑張ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加