■□未完BOX□■

2008年06月23日(月) ネタが古いのは仕様ですってば☆



キャラ……



引っ越しー。ようやくやってきた日曜休みにネット回線工事ー。あと、ウチのMacのOSがサポート対象外だからって、設定は自分でしてくださいってさーーー。

やっと繋がったっ。

いえ。繋がったのは昨日の夜ですがね。
出かけてたし、なんやかやで接続だけ成功させて寝てしまいました。
その他いろいろ設定しなおし。苦手なのに…。

で。月曜。結局早く上がれなかった上に、なんと、黒光りのGの奴が……出ましてね。一人暮らし初試練ですよ。さっそく。
無駄に長い戦いになった。
……いろいろ力尽きた……。やっぱりこればっかりは慣れないよーー。
ってか、引っ越して6日でなんで登場するんだよーー。怖かったよーー。
その後、御飯作って、食べて、ひと寝入りして。

===========================

やっと書ける。
■■■UJ7月号、SBR感想!!!
ちなみに、上のラクガキはあまり本編と関係ないです。(たぶん)

うわもう。……ついに時代が追い付いたね。マジェント・マジェント。
(勝手に)
というか、ウチらの妄想の上を行ってしまわれましたよね……(すみません)。公式で……。
な……なんて痛い子っ☆

しかし、ウェカピポさんとマジェントって、SBRにおけるギャグ要員なんですかね……。
「生き物なんてカワイがるようなキャラではない」
って、ウェカさん、貴方そんなセリフ吐くようなキャラでもないと思うんですが。(「キャラ」って……)しかも、なんだその力技的な動機付けは。
いちいち面白すぎる。(ギャグの域?)

ウェカピポさんは、なんであそこまでマジェのこと毛嫌いしてるんだか……。
なんかジャイロに「守れ」って言われた、縁もゆかりもないルーシーとその夫スティール氏の方が、大事なんですかね。
仮にも(たとえ不本意でも)コンビ組まされた人間なのに、そこまで嫌えるってのがスゴイ。

ドSここに極まれりってカンジ。
「少なめの脳ミソで良く考えたな」って、自分ピンチの時に、どんだけ言葉攻めなんだぜっ★

いやもう、あそこまでおバカ全開で来られたら、うっとおしい通り超して、バカバカしくて、いっそ愛おしくすら思えてこないか普通。
結局、あのおバカさ全開加減は、憎悪を増幅しただけに終わったようですね。
かわいそうに……。

マジェントは、乙女属性さらしつつ、カーズ様化か……。
乙女過ぎてビックリでした☆★ それって王子様待ちってことじゃないか(笑)
しかし、カーズと違って、邪悪な野心とか、どうしようもない強大な力とか何もないのに(むしろマジェは自分に興味持ってもらいたい一心なだけじゃん)、登場してから人ッコ1人殺してないのに、あの仕打ちって、ちょっと酷すぎやしないですかね。

ドSここに……(以下略)

許してあげればいいのに……。お灸キツ過ぎだよ。
っていうか、嘘でもちょっと褒めてあげれば、簡単に操作できると思うのに。


まぁ、関わった人間が、おそらくSBR内でも上位クラスのドS2人だとは、運が悪かったんだよ、きっと。
ディエゴにいたっては、利用した人間が居たことすらどうでもいいのかもしれないけど。情報欲しかっただけだろうし。

それにしても、失うものが何も無いって、ふと考えたらホントかわいそうだ。
なんかそんな気はしてたけど。まともに教育受けてなさそうだし、きっと独りで石コロのように生きてきたんだろうなーとは思ってました。

だから、他人に気に入られようと必死で、それが空回ってるんだなぁ。
無駄なおしゃべりとか、緊迫感なくて、かわいくて良いと思うんだけどなぁ私は。
今月号の、ウェカさんに向かって発砲した瞬間の顔とか凄くいいわー(笑)
ほんと、あのかわいくない所がかわいい(と思っている)。
しかし、イイ年した男が、むやみやたらに野郎に向かって「好き」だとか言っちゃダメだと思うよ……。誤解されたらどうすんだ。
本人、ホントお子ちゃま的な気持ちで言ってるんだろうしなぁ。

……ホント、面白いキャラ。

登場2話目で、なぜか急に萌えてしまったけど(自分でもよくわからなかった)その正体が判明した気分。

あ、でも、初登場時なんでソリだったのかとか、あの大荷物は何だったのかとか分からずじまいで残念。
ホント何だったんだろうアレ。気になるーー。永遠に分からないままか。
ってか、マジェ氷の海峡に捨ててきて、あの大荷物運ぶ為に2頭立てだった馬と荷物は、売っぱらったのかいウェカピポさんはっ。
大人って汚いっ☆

今月号最高すぎ。
って、今月号前半は、なんかエロエラい展開になってますがな。
14歳っ。青年誌の世界だ。
移籍してよかったと思うホント。



2008年06月04日(水) 行ってきました!



袖破り(ロッカー風)



ジョジョケット2部 一般で。
土曜、仕事後夜行バスで、1日(日)朝東京着。ダラダラ時間つぶして、いざ川崎へ〜。

と、現地に行ってみると、凄すぎる行列にゲッソリ……。
さすが関東だと思った。集う人の数が違う。
大阪でも大概だと思ったけど。

で、運良く、カトリさんといのさんにすぐに見つけていただけて、行列が収まるのをマクドで時間つぶして待つ事に。
それにしても、ネットでのお知り合いにリアルでお会いするのって不思議なカンジです。本来、お互いなかなか会えないくらい遠い所に住んでるし。
大人になってよかったって思った瞬間ですね。

マックフルーリーは量多いと思いながら、地味な噴水眺めつつ、のんびりしてました。

そろそろ行列も減っただろうと思って、お昼過ぎくらいにもう一度行くと、結局まだまだ行列が続いてて、諦めて並んで、建物内に入っても階段にまだ並んで、会場に入れたのは1時間以上経ってからでした……。
立ち疲れた。

会場内2周したけど、だいたい20分くらい。コスプレゾーンに立ち入るのは瞬時に諦めた……。(身動き取れません)
大阪の時はサークル参加だったから、スペースでボーっとコスプレ眺めてられたけど、一般ではなかなか難しい。残念だー。
それにしても、ほとんど見れなかったけど、ジョジョのコスプレの方達ってレベル高いと思う。皆、自分に合ったアレンジしてるし。
女の子の露出度の高さにも相変わらず驚くけど、上手いんだよなぁ。
トリッシュかわいかった。(大阪の時も、かなりかわいい方見つけたなぁ)

……、けど、本あったらいいなぁ居たらいいなぁ、って思ってたマジェント・マジェントは発見できずでした。しょんぼり。
キレイなハガキゲット出来ただけでもラッキーだったけど。

マジェントコスプレするなら、これからの季節は相当勇気いると思うけど。
夏服って想像できないし……。アレンジするにしてもな。
気合いで誰かやってくださーい。
……居らしたら、ぜひ見たかった。


で、結局現地20分くらいの滞在で、あとはサ店でカトリさん達とお話してました。
楽しかったです! なんやかやと、いっぱいしゃべったと思う。
なんだか夢のようだと思った……。

ポスカ頂いた〜。ありがとうございました。幸せっ。

お土産、前ちょっと話してた関西には無い「ぺヤングカップヌードル」(焼そばではない)とか頂きました。次の日夜行バスで戻ったあと、直で会社行ったので、その日のお昼になりました☆ シンプルでおいしいんだよ。
と、私からのお土産のひとつは、輸送途中に派手にくだけてしまってたりと、ミスりましたが★★(すみませんでしたー)

イベント現地より、こちらの時間の方が長くて濃かったです★
行ってよかったーー。
お2人方とも、ありがとうございました!!!

===========================

その後、今回の会場の近くに住む友人Tさんちに久しぶりにおじゃまして、「もやしもん」1巻読んでのんびりさせてもらいました。
「もやしもん」面白い。菌がかわいい。
帰りも夜行バスだと、夜のんびりできるのが良いわー。
次の日は、即出勤だけど。その時は気にしない!

川崎駅前のさらなる発展っぷりに驚く。
ありとあらゆるお店が、ひとつトコロに集まってるの。
他の駅に行く必要ないくらい。いいな川崎。
奮発して、ゴディバの生イチゴチョコレート掛けを食べてみた。(ここにしかないらしい)食べる宝石だな、ゴディバは。満足!

夜ご飯は、駅前の沖縄料理屋へ。
海ぶどう、ぷちぷちしておいしかった。ホントに珍しい食感だ。
豚足、ゴーヤチャンプルーなどなど、あえて定番ばかり食べました。
めったに食べる機会ないから貴重だ。
豆腐ようも食べた。ホント珍しい。
「もやしもん」読んだせいで、発酵食品食べると『かもすぞ!』って想像してしまう。楽しみが広がった☆

引っ越し祝いにと、御馳走になった。
ありがとうーー。がんばるよっ。

===========================

とりとめなく書いてしまったけど、まぁなんというか、6月1日たった1日だけの出来事とは思えないくらい充実してましたということで。

次の日、夜行バスで朝大阪着後、やはり家まで戻る時間がなくて、直で出勤になったけど、特に疲れもなくがんばれた。
が、けっきょく家帰れたの夜10時過ぎ。しかも、その日が梅雨入りだとかで、なんだか大雨だし。当日だけ晴れたカタチ。良かったー。

その後、帰って何もできず寝てしまったけどね……。
今日まで同じようなカンジ。
引っ越し日が迫ってるーーー。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加