■□未完BOX□■

2004年03月30日(火) イコカの国↑↓スイカの国(2往復)

先週日曜とその先週土日東京に行ってきました。
行きは前書いたとおり前日の夜行バスで。帰りは新幹線。
3時間以内に関西に戻れるんだから、ほんと金に糸目さえつけなければ近いのにね…東京。

アンデルセン本当に終わってしまいました。うう。
去年の名古屋から私にしてはめずらしく地元以外にまで遠征してしまうくらい好きだったのですが。好きなんですが、期間中になーんも表現できなかったなぁ……。
トッキーの熱き熱演!!(飛び散る汁も)
かわいいよ舞ちゃんv
名古屋から激しく髪型が変わりつづけるじゃがりー。(名古屋パツキンから始まり、全国真っ黒髪→茶髪ときて東京では“ロード オブ ザ リング”でしたな…ちりちり)
そしてやはり「変」なところも含めてオモシロすぎたよアンデルセン〜。
すっごい書きたい(誰でも思い付きそうなモノだけど)ネタがあったのだけども、今日久々にちょっと進めてみようとしてるトコロなんだけども、もう遅いんだけども、この1週間以内にもしかしたらなにかUPしてるかもしれません。

言い切りたい…けど、こんなだからね。
うわーん。なんでこう身体動かせない奴なんだろう……。しおしおだよ。
やる気出していきたいところです。

仕事は、近々一段落つきそうなので(それはそれでウチの会社はどうなるんだろうな)、今年の大阪花見には行きます。(この返事すら遅くなってしまいました。すみません)

ひとあしお先に先日の東京では芝公園にて花見(題:東京タワーと桜)に付き合ってくれた友人Tしゃんにも感謝です。いや、その前の週も含めて本当にお世話になりました。

東京2回も行っておきながら、観劇以外なにもしないのももったいないと思って、汐留にも行ってきましたです。(歩いていける範囲ばかり)

「オッサレ」すぎて、都会セレブ光線にやられました。
ぐはー。どこもかしこも……未来やね。21世紀やね。(子供の頃に思い描かされた)
そんな中にある、でんつーシキゲキジョウ「海」も、もうすっかり遠い世界だよ。いつか観るかな「マンマ」。
しかし、汐留にある「京都な抹茶」のお店がすっごい行列だったのを見て(京都でもまぁあの店はしょっちゅう混んでるけども)、ちょっと関西人な優越感☆
それにしても、シオドメで一番の謎は、あのバカでかいビル達の中にある40階分はゆうに超えてるであろういわゆる「オフィスフロア」は一体どうなっているんだろうってところです。
そもそもオフィスへの入り口がどこにあるかも一見わからないし、入ってる会社の名称も全くわからないのです。(目に付くところには一切書いてない。秘密主義?)
なんか忍者屋敷っぽいぞ。ニンニン。

あートリトメ無い……。



2004年03月15日(月) 寒くないかぁ〜!!(熱血)

ついに「愛だ」に……。


すみません近頃なにやらごたごたしてて、なーんにも進んでません。
もっと世間様と繋がってないといけんとは思ってるんですが。
仕事の真っ最中に、「帰ったらああしよう」(本当は思い立ったその時にできればいいんだけど、それはムリだ/笑)と思ってる事が、帰ったら「ぷしゅー」とやる気メーターが下がってるので……。情けないー。
気合い入れないとまともなメールすら書けないので……。すみません。
生きてます。

ここの日記すらたまにしか書いてない上、ホント面白くもなんともねぇ。←あ、言ったらオシマイなことを…
もっとネタに走るとか、せっかく行ったんだから、広島猫楽のメモくらい書いておけばよかったんだけども。(遅いーー)
楽でねぇ。グリドルの帽子(?)が取れて、頭だけ「正体(ジェリロ)見えてる〜!!」状態だったりねぇ。……ねえ。(一体だれに……)

今週末餡東京行きも、安くあげようとあがいてみたものの、計画立てるのがものっすごく下手(っつーか苦手なのです。全然わからないのです。遠征慣れてる方ってホントにえらいっス。誰かこんなアホの子に救いの手を……←甘えるな)なので、けっきょく行きだけはバスで片道4800円で前夜会社帰りに出発して当日早朝あちらに着いてしまう1人旅ですベイベー。
帰りは素直に新幹線にしよう……。安くない…。安くないよ。
でも、帰りまで夜行バスにして即働くのはもう避けたいのじゃよ〜〜。
さて、楽の日(次の週の日曜だけ)どうしよう。

きっともっと良い方法っていっぱいあるんだろうなー。
(脳が考えることを拒否)



2004年03月04日(木) 日に日に寒さが増してきますねー

3月。

今日は久々に酒も飲みに行けたし、四季話したし、いよいよアンデルセンへの期待が高まってまいりました。

ええ。チケ購入しちゃった日は絶対行けるように今から気合い入れておこう。

なんか例年ならもうとっくに入ってきてるらしい大きな仕事が今年はまだ来てないみたいなんで、今の状態非常にイヤなんですよ。
締め切りわからんし予定が立ちませーん。おかげさまで中途半端に仕事に隙間が空くこの状態がー。
このまんまじゃ遠征の交通費がかーなーりーキツいのが目に見えてる安月給女です。どうやって行こう……。(呆然)

白黒つけてえっ!

あーなんとなくゼブラーマン見たいかも。

最近はDVD化が早いからのう。

そんなこんなで観たい観たい思ってた「ラストサムライ」もまだ。



2004年03月03日(水) 寒いよー

寒すぎて部屋でパソコンできないー。
と、暖を取ってたらまた時間が無くなったよカーちゃん!!

餡ファイナルに向けて。ちょっとずつでも何か表現したいんだけど、「アンデルセン」って私にとっては絵を描くのが難しすぎるんです。どんな形にするか全く決まらないというか……。うえーん。好きなのにっ。

♪ふーたりならんで

スガシカオー!!!
(意味不明)



2004年03月02日(火) 3月入ったし

いよいよもってアンデルセンモードに入りたいんだけどなぁ。
せめてなんかTOP絵とか。あぁ。結局なんも出来なんだー。

時間かけずに、ざっくり描いてなんとかそれっぽく見えるような新たな塗り方を考案中……
結局無駄な事に時間を使ってしまったので、何も仕上がらないまま、もう寝ないと明日の仕事が辛くなるからこの辺でー。



2004年03月01日(月) ついうたたね


気持ちいいけど、ホンマ夜がすぐ終わってしまいますわー。
やろうと思っていたことが……。あわわ。
もう3月ですよー。

↑(シュミにつっ走り過ぎなのは承知の上ですが)上のは、先日購入したペンタブ練習第1段。前のファーボとの違いはあまりわからなかった…。
1サイズ大きな書き込み面なので、ややカユイところに手が届く気分か。まぁ、ちょっとずつでも慣れていきます。

目から怪光線なミニ又市さん。(by.アニメ版巷説百物語)
久々にレンタル屋行ってビデオ借りてみた。原作と全然違う話になってたけど、なかなか面白かったです。うん。しかし、あれじゃーまるっきりアイツら妖怪じゃん……。いいんだけども。原作の設定まんまにやったら、アニメーションでやる意味ないしなー。派手さがいるワケです。
全体的に黒くてブッキーなデザインで、私は好みでした。
でもきっと、あの世界の「江戸」は「EDO」表記なのではないだろうか…といったカンジでした。


と、もう1つ。レンタルで旧バージョン夢醒めのCDを借りたのですが。
霊界空港のあたりがずいぶん変わったのですなぁ。部長やメソの曲ってなんか時代を感じる。ほとんど変わってないのは、暴走族とヤクザか。(この辺ってもう時代うんぬんより、現代では1つのイメージだもんなぁ)
日々、時は流れているんだなーと、CD聴きながらぼんやり思ってみたり。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加