■□未完BOX□■

2004年04月28日(水) ソイラテ

最近の自分的ヒットドリンク。
コーヒーに豆乳を入れる。以上。

家族には理解してもらえず。くぅ。

もともと豆乳が好きで、よく帰りに飲んでたりするんですが。(変?)
特に濃いのが好きです。スゴイダイズとか。
で、家にあった豆乳をコーヒーに入れてみたら意外とイケたのですよこれが!


(相変わらず続かないけど)最近日記が、やるべきことも進めずに脱線に力入れててますますイタイ方向なのは、ちょっと仕事の反動です。
久しぶりにシャーペン握るとマメができるわ(筆圧高すぎる)、会社マウスの節目(?)で小指に変な内出血ができるわで、右手がボロボロ。
会社にもペンタブがあればなぁと、気分転換に家のペンタブを触ってみたくて……そして楽な方に楽な方に流れて。



なんだかこれからてんやわんやな気配です。
嬉しいような複雑な状況。

どうなるんだろ。とりあえず本当に辞……方向で。
そんな矢先に専務は本日出張かいっ。(ウチは伝達がなってないので、私今日知らなかったんだよ)

あーうー。



2004年04月25日(日) 起…起きたら15時!!?

ぎゃー。
時がもったいねぇ!

別にめっさ疲れてる訳じゃあないんですけど。むしろもっと働きたいんですけど(そして給料上げてくれっ/切実)
月曜中締切の仕事を残したままなので、明日が嫌だぁ。

昨日は(も)だらだらして、ミュージックフェア観て、だらだらして、なぜか家にあった「マトリックスレボリューションズ」観て(わけわからん、嫌いだと言いつつ、なぜかこのシリーズのDVDを全部買っている親父さんのがわかりませんが/笑)寝て、起きたらコレかい。ガラガラガラ……(崩)


■ミュージックフェア。
ええ。ゆりバブ見れただけで私は幸せです。歌がゆりゆりらしくなかったので、それに驚きました。
ドキドキと手に汗にぎりつつ観ていたんですが、まぁ、あれだけだしなぁ。
公共電波にゆりバブ!の喜びを密かに噛み締めつつv

井上さんのクリスティーヌ初めて観たー。

びぞやず。ミセス・ポット専用の修行(違)とやらが大変気になります。

一番印象に残ったのは「ジーザス・クライスト…」
芝さんの衣装です。うわあ。(失礼)
そして、ソウル・ガールズの胸です。(らしい)
いいな、あの振り♪

以上です。

あ、やはり東京の番組だけあって、マンマの紹介は(出演は次回だけど)フォローあっても愛だは無反応ですねぇ。選曲が地味なのか。

次週は出勤なので、予約録画上手くいくかどうか……。
コンタクト舞ちゃんが楽しみです。
コンタクトまた観たいなー。

■マトリックスレボリューションズ
おおっさまっは はっだかだよ……♪(餡出線)
アホには理解できない(見えない)んだろうきっと。
うふ。
ちょっとドラゴンボール掴みそうになりました。


ではでは。これからどうしようかな。
掃除もせないかんし、さりげなくいろいろやることはあるのだが。



そして、とりあえずUPできそうなのは、また無関係なラクガキから。
「一度描いてみたかったんだけど」シリーズ。
別名:オタクの暴露。しかし、アタイはもう若くはなかった。

今はジャンプすら読んでないので、なつかしいやら何やら。
今どうなってるのかなー。

っつーか、何の誰だかわからないよねコレ。(まず似てない)
マイナー趣味なんです。
私が描いてみたいと思う男キャラは凶悪ヅラが多いと。

え、スヌーピーとチャーリーブラウン?
(違います)



2004年04月22日(木) 気分転換に


しばらく「一度描いてみたかったんだけど」シリーズが続く かもしれない。

いっそまた、以前放置しすぎて抹消されてしまった(自業自得です)お絵かき掲示板でも復活させるかーと思ったけど、今日は間に合わず。

ってか、ウチのMac、JAVAアプレットがイマイチ調子よく動いてくれないので、実はお絵かき掲示板って使いにくいのです私。
(なんだかすべての機能が重いのか何なのか、スローモーションだったり、よく落ちたりしてました。何でー??ウチのパソだけなんでしょうか? 文字化けはMacだからなのか??)

で、私のラクガキの大半はFAVOに付いてた「ペインタークラッシック1.0J」だったりします。最近のペンタブには付いていない、レイヤーが存在しなかった頃の古いヤツです。
新バージョンの2.0は、レイヤーがあるけど、ブラシの種類が大幅に変更されていて、私の好きな「油彩」ブラシがその餌食となってしまっているため、使えません……。ぶちぶち。

文字だけはフォトショで入れます。
(本当はイラレの方が文字を取り扱いやすいんですが、めんどくさいんで家では結局フォトショonlyだな…)


“ペインタークラッシック1.0J”で好きなブラシは(だれも聞いてないが)

主線「えんぴつ(2B)」
色塗り「筆(油彩)」
さらにラクガキ帳風な時は「チョーク(クレヨン/標準)」

です。
今日のは「筆(ドライインク)」だけど。(ちょっと冒険中)

レイヤーが無いので、本物のラクガキ帳気分でガシガシやります。
気をつけないと、「メモリー不足」などと言い出して、突然落ちてしまうこともしばしばだけど、それはそれ。

うーん。気分転換。
それからどんとこしょー。(はぁ)



2004年04月21日(水) せめて日記くらい更新しませう


仕事中、急に口の中がすっごい「血の味」になりまして、「何? 鼻血か!!?」と思って鏡で見たら、下クチビルが切れていた……。
それが流れ込んで口の中が血だらけ。ぎゃー!(まるでホラーだよ)

なかなか血が止まらんし、ホント困る。あまり人から見える事の無い職場で助かった。

で、やっと止まったと思ったら、あくびしてまた切れた(笑)

今日は1日中血の味でした。


覚悟を決めたとたん(自分的に)面白い仕事がもらえて、なんだか笹もらって一時的によろこんでるパンダみたいな気分です。ま、自分の絵からどう取り繕っても滲み出る「オタクっぽさ」で目が覚めたけど。

うぬー。どうすんじゃー。(進んでません)


せめて家帰ってネットに勤しむくらいの気合いが欲しいですなー。
や、パソに向かおう、くらい……。すみません。

そして久しぶりに自宅パソ開いても、相変わらず中途半端なモノしか増えてない……。
(集中力って何さー?)
何もかもがー。


アルプ増刊でゆりバブ写真に癒されます。

そして、Mーたさんオススメの「小さなお茶会 完全版」やっと発見したんで、読んでます。

あー。ふかふかふかv(たまらんっ)
良い香りの気分にひたれますなぁ。後味もすてき。(きゅー)
今度2巻も買ってこようv

↓寝る前に無関係なラクガキをしつつおやすみなさーい。
 またやるべきことから離れてるよー××

しっかりせな。
アニメ版 巷説〜の



2004年04月11日(日) あー何やってんだろー

先週土曜の花見で楽しいひとときを過ごし、それからあっと言う間に1週間が過ぎ、止まっていたお絵かきの手をようやく動かしはじめたは良いが、そりゃーアンタちゃんと動かないべぇ〜。

状態。でした。

しかも、パロディーは資料が必要なのにそれすらなかなか見つからず、見つかっても、まんまパロって(模写って)使える部分って少なかったので、これから創作ですよ。ちっとは昔の勘(たいしてやってないけども、今よりはマシでした)を取り戻さないとなりません。

TOP絵とその中のモノたちをこれから徐々に(やっと現実的に)進めてゆきます。キリリク絵も作業再開。決心しました。
ええ。自分に甘すぎるのが諸悪の根源なんですわな。ああ。
重くとも、動かさな実現しませんので。

ホント毎度毎度日記すら久しぶりに書く状態になっていて、まともなご挨拶もできてない部分もありまして、自己嫌悪。
でも、それだけじゃなんも実現できないので、一番重要なのは実際に肉体を動かして作業することですね。ホント。

見て下さってる方、ありがとうございます。
生まれ変わりたいです私。なんとか身体動かして!



2004年04月02日(金) 4月か

毎月給料明細を見る度に感じてきたこと……。
仕事で使うパソコン環境に対して思う事……。
不安とか焦りとか。
時はどんどん過ぎてゆく。

……じっとしてても何も変わらないですから。

本気で決意を固める方向で……。

自分で動くしかないんだと。うううう。
うっかりぼんやり流されそうになる自分にちょいと鞭打たないとなりません。
ええ。苦手なんですよ。すっごい逃げたくなるんですよ。

なんでこの業種2度目もこんな環境に当たったんだろうにゃv とか、もーそんなの無しな方向で。

ちょっと悩んでみて自分の目指す方向を少し再考してみた。

今度こそ〜〜!!!


と、春先からアレですなぁ(笑)
心の春を迎えるべく前進を決意します。あは。大変だーね。


明日はお花見〜♪暖かくなると良いですなー。


これからは、バファリンの成分のような人になりたい。

(終始意味不明ですみません)


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加