■□未完BOX□■

2003年05月31日(土) 台風は

関西に影響ある頃には温帯低気圧に変わったのか…。
でも、まぁ雨は結構降ったのだが。

アルプがまだ来ません。
いつも遅すぎると思いますよ四季様。←まだ様付き
別にウチは離島なワケではないのですが。(本州だっ。田舎なのは認めるが)



で、なにげなく久しぶりに公式中国語ページを見に行ってみると、

中国人キャストの紹介ページがいつの間にかカラー写真入りに…。
(いつからだったんだろう…私ぁ今頃気付いたよ)

なんだか徐さんのポーズが大変気になります。
(ん〜マンダム??)←古いし違う

それから、「コンタクト」は「接触」なんですね…。



2003年05月30日(金) 前兆っ!?

だったのかも…。

昨夜日記を書いた直後に、急にブラウザが落ちまして(これはよくある事だけど)、その後再起動して開いても「接続できません」になりました。
以前もこんなケースがあったりで…。なんだかネット接続関係の設定が勝手に変わってたり(どうもルータ側から発行されるIPアドレスが急に消えてたりするようなんですわ)毎度原因不明なんです。

とりあえず設定入れなおしてみたり、コード類挿しなおしたり…ごちゃごちゃ触ってみたり、途方に暮れたりしてたら、なんとか復活しましたが。(少しは本格的に修理とか考えた方がいいかもしれない…)

ふぅ。そんなこんなでヒヤヒヤしましたが、無事復活したパソで本日公式見に行ってみると〜〜〜!

アンデルセン全国決定してる〜!!(喜)

しかもしかも、来ますよ念願の地元! マジでドンピシャリ〜!!

昨日ムショーに「アンデルセン」観たくなったのは、”胸騒ぎ”だったのかも。
しかも、ご丁寧にパソコンまで壊れたしっ。(トッキーパワーですか??/笑)

なんでもいいや。とにかく嬉しいやっ★ ありがとう四季様!←様付け
祈り(呪い?)は届いたようです。

これで名古屋未見の方も体験できますよ!
あの歌をぜひ味わっていただきたい。ホンマ凄いから。

たとえキャスト変わっても…。(こればっかりは仕方ないし)
っても、実はまだ微妙に希望は捨ててなかったり☆
いやいや、どんな形でも期待大でございます!


やった〜〜〜★☆

いい夢見れそうです。
(まだチケすら発売してないのに、この浮かれよう…)



2003年05月29日(木) あちゃー。

キリ番7000自分で踏んだ。

ま、いいか。

そのうち地味にアイコンでも増やします…。(気を抜くとすぐ忘れちゃうし)
TOP絵も描かなきゃなぁ。

その前に他のキリ絵を上げること考えなくちゃ。

気をひきしめないとー!!

ふと「計画性」ってモノの大切さを考える。
ダメダメは自分で直さないとね…。(反省)


今、なんだかムショーにアンデルセン観たいんですが。
なぜだろうー。(先日のI丸さんのせいか??)
でもきっと、あのラブラブ夫婦がキャスト変わってたらあんなに楽しめないかも…。

トッキーは偉大かもしれない。



2003年05月27日(火) 異国はハードボイルドシベリア抑留

……観た感想。

うん。確かに観る価値は有ると思いますが、どんな感想抱けば良いのかしら〜と、いささか心に”もやもや”が残りました。

でも、帰りにMさんのひとこと『ハードボイルド』でかなりスッキリ収まりました。

これなら「大抵主人公のオンナは死ぬモノ(いろんな事情でね)」であっても納得行くし。

それならば、キーワードも盛りだくさん。「銃声」「裏切り」「男の意地(”男とはそういう生き物さ”的な)」「指定場所は”埠頭の○○倉庫”(だっけか)」だとか……。

主人公の過去関連はこれでスッキリ☆(私は)


あとは、+「シベリア編」ですね。
最後の歌といい、聞き応えあります。
”遺言”も、こういうのはグッときますね。


あと、観劇の前に会員向けの企画「リハーサル見学」も見てきました。
本編観る前だから、ちょっとドキドキ(推理小説終わりから読んじゃうみたいな)でしたが、歌とダンスパート(アンサンブルが多いシーン)だったから、ネタはばれず「ドゥッドゥドゥッドゥ♪と指パッチン」が心に残りました。
あ、ジャージな石丸さんも(笑)
腰トントンしながら歩いててちょっと笑えた。
まんまハンスに見えたり。(Byアンデルセン)


C席が余ってたから取ったんだけど、さすがに端の方だったから、ちょっと舞台演出効果は満喫できなかったです。
やはり舞台というのは、真正面から見た時に最大の効果が出るように演出してるみたいなので、端の方だとちょっと分かりづらいところもあったりしました。

まぁ、C席だと抑留兵とかみんな同じ衣装だから、見分けつかなくて…。当然だけど。

しっかり満喫したい方は、良い席を取りましょうね!


例の1幕最後の「船セット」(どうやら人力らしいし)は…。
端の方だから笑いそうになったワケじゃないみたいですが(笑)
あと、同じくらいの地位に「ラブシーン”マクラ隊”」←いえ、こんな名前や演出ではもちろん無いんですけど、私にはどう見てもそう思えたので。
が居たりします。(んで、律儀に使ってあげるのは良いことですが……激しく転がりすぎっス!!)

心の中でツッコミどころ満載でした。(すぐ忘れるけど)

いえ、シリアスな舞台なんですよっ。わかっちゃいるけど。
ただ、観る側の受け取り方の問題。


−−−−−−−−
そして、今日の食事は「もんじゃ焼き初体験」してきました。
同席のみんなで頑張って焼いたよね。たぶんアレで合ってたんだよね。
関東の人が見てたら、後ろドタマ小突かれてる??

関西人にはなかなか不可解な食べ物でした。
でもその店、関西風にアレンジ加えてるらしいんで、本場とは違うんだろうなぁ。
味は、普通においしかったけど。(焼きすぎると味が濃くなってちょっと辛い)



2003年05月26日(月) ルル〜ン♪(鼻歌)

なんとめずらしく連続更新ですよ。(また例のごとく日が変わってからですが)

と言っても、今度のは自分のではなく、頂き物ですよ奥さんっ!(誰?)

初めてキリ番踏んで名乗り出た『きゃっとにっぷ畑』とわ様から頂いちゃいました。

しかも、不純な動機(汗)でリクエスト選択したにもかかわらず、ばっちグーな”パス男”←このネーミングがなんだかツボ(笑)を!!

で、せっかくの頂き物を飾るスペースを持っていない事に気付き、緊急追加しました。
よって、『お宝缶』をクリックすると、いきなり出会えますよ☆

置き場所もっと整理しないと申し訳ないのですが。
近々ちゃんと場所作ります。ちょっと今日は場所作るのにウロチョロしちゃいましたが

ホントにありがとうございました〜!!(喜)



と言う訳でウキウキです。
明日は「異国の丘」にも行っちゃうです。←関係ない



2003年05月25日(日) はー。

久々更新。
正確には25日には間に合わなかったけど…。

溜めてしまっているキリリク絵やら、なにやら、どれもこれも中途半端で放置なうえ、最近やっと進め始めたはいいけど同時進行させてしまっているため…1個も仕上がらないという悪循環。

な…なんとか1個は上げました!
4000ヒット踏んでくださった、めぐ様のリクエストで「マンカスに遊んでもらっているシラバブ」ようやっとUP。

本当にトロトロサイトでごめんなさいっ!!!


なんといっても、もう1つ「白タガちゃんとマンカス」はまだ途中なんですが(すみません)今回”マンカスに挑戦”(白タガちゃんのは”ふかふかバージョン”だけど)というのは、かなり自分的に試練でして…。
だってー。もう全っ然イメージつかめなくて。
だから、先日の「メイクマジック」シリーズなんぞを作って”練習”してみたんですけどね。(皆さん反応ありがとー!!ネタサイト冥利につきます!)
女の子ならそれなりに自分内でバリエーション固まってしまってるんですが、「男」ってまだまだ全然描きなれなくて。(暴露)
自分だけだったら絶対仕上げまではやらないだろう「野郎」を描いてみるのもひとつ勉強だなぁと思います。描きはじめると楽しいけど、それまでが
…。
正直、今回なんて頭身めちゃくちゃ迷いました。(でも、結局怖くてごめんなさい…。小さくても怖いし少々大きくても怖くなってしまう/力不足)

しかしまぁ、エンジンかかるのが遅いので(努力しまふ)リクエストしてくださってる方々をお待たせしてしまっていて、ホント申し訳ないですね…。とほほ。
リク以外にもやりかけの企画があったりするんですけど、

気まぐれなので…(死)ホント自分でも自覚してます。シュミぐらいがんばれや。ガクリ



2003年05月22日(木) 久しぶりに地元図書館に行ってみたり

してみました。

……利用者カード3年も前に切れてたり、いろいろ久しぶり。
(だってウチの地元図書館はとてもヘンピな所にあるので、あまり行く気しないんだもん)←…にしてもなぁ

検索システムとか、大昔は謎の紙製プレート(?)みたいなのがボタン押すとシートの下でペコペコ入れ替わったりで、とっても古風だったんですが、さすがにもうすっかり今風になってるだろうと思って行ってみると…。

ちょっと前の銀行のATMのようなタッチ入力で、モニタとかシステムとか昔のまんまじゃーん。

黒い画面に白一色の文字表示。日本語入力はカタカナしかできない始末よ!
個別情報も見にくい〜!(”貸出中”も見分けにくい)今ドキの小学生はここでしかこんな古風なコンピューター(ってか”マイコン”って言葉のがしっくりくると思う/古)見た事ないだろうな。

市民の税金って〜。っていうか、まともなパソコンくらい導入しろよ!!
値段安いのだって多いし。ソフトも開発した方が…。(情報検索ができればいいんだから、そんな高価なソフトにはならないでしょう)
とちょっと思ってしまいましたよ。税金納めてる者としては!


で、なぜか「古事記」を借りてみました。
やさしく書いてあるモノを選んで。

日本昔話チックでなかなかおもろいです。日本の神々のお話。
アマテラス大御神かわえ〜。穏やかだけどプライド高くて傷つきやすくて。
弟(スサノオ)のバカっぷりにあきれはてて岩屋戸の奥に引きこもってしまい、困り果てた(彼女は太陽神だから昼が無くなってしまうらしい)他の神々にひっぱり出される話に萌。

しかしまぁ、このお話に出てくる神様たちってなんかもー結構めちゃくちゃで…。(特に男神ってヒドイのが多いと思う)
あと、神の子の発生の仕方もなんかヤだなぁってのが多い。

初めて読んだけど(恥)、こーゆーのもなかなか楽しいモノでした。



2003年05月19日(月) ついに登場。

ケータイでキャスト見て興奮!
やったー(私は見れないけど)これで静岡の人にもトッキーを見てもらえるのね。って。
代表作「アンデルセン」”二ールス”のトッキーが!(アルプではそういうことになってるらしい)←全国になってぜひ地元に来てください!(熱望)

はは。でも、ここで出ちゃったら、私が行けるかもしれない頃にはもう望みは……。
トッキーは絶対長居はしないから。

ここにきてちょくちょくキャスト変化ですかな。
中村さんバブが抜けたのは悲しいけど、他の演目で会えたら幸せかも☆
村田さんの美声ジェリロ(主にグリドルか)見たいなぁ。でも、猫はソロ少なくてちょっともったいない気もしますが。
昨日の「青い鳥」”光”も輝く美声でしたし。
ん。金髪ヅラだってかわいかったじゃないですか。(私が2階の一番安い席だったからですか??★)

来月以降どうなってるんでしょ。

−−−−−−−−
ところで、ニュースで見たS●RSの話題。
結構地元っていうか、医師の軌跡なんぞの表をみると、ウチの地域をぐるり取り囲まれてるかも…。(広範囲だが)
USJ行ったし、昨日は大阪城公園行った…(いずれも同じ日ではないけど)
JR大阪駅もよく行きますね。
……。
そんな事言ってたら、生活できないよ。
ってか、同じ”地球”に住んでるんだし。
しかし、滞在されたというホテル関係者の方は大変でしょうね。

この問題、早くなんとかならないものか。



2003年05月18日(日) 青い鳥

本日は「青い鳥」観劇&ピクニック(雨降らなくて良かった)でした★

集まった皆様お疲れ様でした。
(いろいろ楽しかったですよ)

で、「青い鳥」は”こどもミュージカル”と銘打つのはどうかと思う内容でしたが、まぁキャストは豪華ですし。レーザー光線出てくるし(さすが四季や)…。うん。まぁ良かったですよ。ムチとかさるぐつわとか(笑)

犬は期待どおり子供らに抱きつきまくりだし。(いいなぁ)
”犬”っていうかむしろスキンブルメイクのミストでしたが(笑)
最後の”作り物”丸出しチローにはちょっと参りましたけど。

印象に残った事。
小林幸子。音楽ちゃちい。「ミルクは感じやすい」…かな(なんのこっちゃ)


「青い鳥」は子供の頃絵本で読んだことがあるんですが、あまり記憶に残っておらず、今回の舞台で「あぁ。たしかにそういうシーンあったなぁ」と思い出したくらいですが、たぶん今回観た子供たちにとっても、そのくらいの存在にはなるんじゃないかと。
なにぶん答えのない哲学的なお話ですし。
ダークな面もあるし。

↑で、なんだかまともな感想なんか書けそうもないので、走り書き。
(めちゃくちゃ遠い2階席から観ただけなので、たぶんかなり勘違い)

っつーか、かわいいよ猫のチレット!!
服着たしゃべる「猫」!(萌)
猫タイツの上からちょっと服着てたりするのですよ。谷内さん声もかわいいし最高でした!

あと、チル(”ミ”にアクセント)の服もスゴイかわいかったv

いやぁ良かった良かった。(自分らしく終わる)



2003年05月17日(土) ついてないねぇ。

ウチのネット環境もケータイ電話も、へっぽこです。

さてどうしようかな。新しい目標を定めないと。


ところで、最近ちょっと寒すぎませんか?いえ、先日の日記のアレも温度を下げる一因かもしれませんが(笑)←なんだかアレ、さりげなく弟子もできたようで…(あわわ。続くの?……)

おかげで、鼻炎がまた悪化。(温度変化に弱い)
昨日は上向いて寝ようとして、うっかり自分の鼻水(汚い話ですみません)で窒息しそうになりました。
なんというか、鼻炎になると鼻の奥と喉の奥が繋がってるあたりが炎症起こしてるみたいで、そのあたりにずーっと濃厚な鼻水が(やはり汚くてごめんなさい)溜まってたりして、にっちもさっちもいかなくなってるんですが。
そんな折に仰向けで寝るのは危険と重々承知してるんだけどつい。

今日は横向いて寝ます。

明日は「青い鳥」〜。
犬が何しでかすか、大変気になります。
そして、やっぱり青い鳥はトッキーの声で「カナリア飛び出し…〜」とかなんとか歌いながら、出てきて欲しいです(間違い) ↑これじゃ「黄色い鳥」だし。



2003年05月15日(木) 相変わらず肩コリコリ

私の肩コリは、もう体質のようです。
重いー。なぜだ〜。
初めて肩がツッたのはたしか高校生の頃。
美術で画板回転させようとしてビキーっときたような。
さすがに恥ずかしくて情けなくて、先生にも言えず、なんとか耐えましたけど。

さて、実は私、マンカスって一度もまともに描いたことなかったんだと気が付きました。(それ言うと、絵自体まともに描いてるとは言えないしなぁ。一応シュミのはずなのに…)

で、資料漁りながら、ついこんなモノ(別窓。そして相当の覚悟が必要です※ジョークなので怒らないでやってください。を作って遊んでしまい、時間を無駄にしました。近頃ムダこそ人生ってカンジです。
立ち直らねば。



2003年05月13日(火) アイシャドー濃いなぁ

公式の静岡猫集合写真でお初の趙マンカスの感想。
そして、いつの間にコリコと仲良くなったんだ?なんとなくビックリ。

…おエライさんをもてなすために用意された(のであろう)王ジェミマがーーー。もう猫抜けただなんて。うわーん。
「アジアの宝」(笑)だからですか?やっぱ。
新ディミ園園さんもめちゃ良いカンジで。うおー。生観たい生観たい…。
(一人興奮状態…)

思い出の一枚になりそうな予感。(中国キャストかたまっててうれしいな)

キャス変。ついに新生ヒカル様降臨…。
ケータイでキャスト見てなんだか違和感がありました。(は…半角カナ)
棒も見たいよっ。



2003年05月11日(日) 雨の遊園地

ええ。雨でしたともよー!!!

ホントは、小雨だったらきっとすいてるだろうからエキ○ポランドにでも行って絶叫マシン系にでも乗りまくるかー!の予定だったのですが、煮え切らぬ天気から一転、たっぷり降りやがりましたよ。
でも、集まったモノあきらめきれず急きょUSJへ★(本人3回目です)


エルモかわいかったヨ!
水とシャボン玉と虫の感触とクッキーの香りが漂う中、彼等の妄想(想像力!)に付き合ってあげるんダヨ。(4D…)
あと、出来たてだから、No.1混み具合。

屋内アトラクションが多いせいか、そこそこ人は多かったです。
水系アトラクションは乗る前から濡れてるから何も気にならないし。
バックドラフトで乾かしてみたり。
バック・トゥ・ザ・フューチャーで後ろのシートになると悲惨だなーとか思いつつ。(目前のおばさんパーマしか記憶に残ってない)


そうこうしてるウチに、夕方からT2:3-Dが10分待ちになってたりで、「お、人が減ってきたか?」って思ってたら、

ウォーターワールドが中止になった。(最後に取ってたのにーーー)

パレード等もほとんど消えてたしな。

しかしまぁ、ほとんどのアトラクションが30分以内待ちになり始めたにもかかわらず、セサミと張り合って最後まで60分以上待ちなままだったETって一体……。
今日は寒いし、あんなにクソ……げふんげふん。


楽しい1日でした。



2003年05月10日(土) 脇道人生。

つい本来やってしまおうと思っていたモノと別の方向にソレてしまう事が多いみたいです。(「みたいです」 じゃねーだろっ)

今月の努力目標立てるよっ。(だいぶ日は過ぎてるけど)
時間をもう少し大切にしましょう。
↑学級目標「けじめをつける」のノリで。

はぁ。(自己嫌悪)

明日はなんだか遊園地に行くことになりました。
「夜の」じゃないヨ。

早起きせにゃー。



2003年05月09日(金) 暑いんだか寒いんだかー。

はーう。なんかもうホント体温調整が難しい今日この頃ですな。
さすがの私でもだるだるです。
(なんか食後の体温がちょっと変に手が熱かったりー冷たかったりー、次は顔でも同じような現象が起こったりー…でしたよ)←わかりにくい
だーれーるー。(ただの怠惰だったりもするのか?いやん)

っつーか妙に目が疲れてるんですが…。やはり普段観ないモノが一気に映像系を観ちゃうとこうなるのか。やるべき事もボチボチやってみたりはしてるんですが。いや、せなヤバイんですが。

さーて、明日もがんばろー。っていうか明日こそ〜。(と毎晩思うのに…)



2003年05月08日(木) シャバシャバシャー(?)。+更新記録。

今週は映画2本観たり、借りてたビデオ観たりCD聞きまくったりで。

ちょっと脳疲労…。(っつーか目かな…)

久しぶりの映画館は、お尻が痛くなった。
けど、どっちも楽しかったから良し。
ちゃんと毎日日記書いてないから、日がずれてしまいましたがちょっと感想。

1本目。X-MEN2。
原作はぱらっと見たことある程度で、あとは実写版前作を観たことあるだけの知識なんですが。普通に映画として面白かったです。
最近のCG効果はホントすごくって、ダイナミックな映像満載。
そして、女性陣美しくて大満足です。(ストームのドアップに惚れ惚れ)
ところで、出したりひっこめたりできるローガンの爪ってば、考えてみたら猫っぽくてかわいいなv(まちがい)

2本目。シカゴ。
ミュージカルを映画で見る辛さをちょっとだけ感じてしまいました。
は…拍手できないじゃないかっ。
なんか歌やダンスのシーンが終わる度に拍手したくなってる自分に気付くんですが。(身体が一瞬ピクってなるよ/笑)
もちろん誰も映画館でしないし。
ここ、笑うトコやろー。と1人ニヤケ気味でも、誰も笑ってないし…。
面白かったんだけど。
かなり生の舞台を観てみたい気がしました。正直もっともっとダンスシーンを観ていたいです。せっかくかっこいいのにー。


借りていたビデオ(ありがとー)は、夢醒め、李香蘭、B&B(アニメ)、ウエストサイド物語(DVD)、デジモン2000年映画版←やっぱグミモンたまらなくかわいいよ〜v(DVD)などなど立て続けに観たので(もちろんここ1週間ほどのをまとめて書いてますが)ホント目が疲れた…。

でも、ある意味すっごい充電できました。

====================
さてさて、久しぶりに更新。
リンク1件増えましたー。

「きゃっとにっぷ畑」とわ様 です。
以前ちょこっと書いた、ROM(忍)の身でありながらキリリク踏んでドキドキしながら思わず名乗り出てみたサイト様であります。
音声が聞こえそうなほどイキイキしたイラストに、ノックアウトされっぱなしです。
猫ももちろんたっぷりありますが(メロメロv)、個人的にツボなのは「人間になりたがった猫」シリーズ。原作読んだ事ある人にはかなりおいしいと思います。
はー。もう、嬉し恥ずかしリンクです。////



2003年05月06日(火) キャス変っ☆

あー。今すぐ静岡に飛んで行きたい度

急上昇中!

このペースでいけば、静岡楽の頃は中国人キャストだらけに…★(なりません)


万が一そんな事が起こったら、私が最前列チケット引き取ってあげますので〜!!(笑)

新ディミはどんなカンジなんだろう。気ーにーなーるぅぅ。



2003年05月05日(月) GWらしく

は、それなりに過ごせたかなーと。

別に静岡猫観に行ったりとかした訳じゃないけど。
(考えようによっちゃ夢の「カタコトキャッツ」(自分的妄想)に近付いてるのねぇ今の猫…。別に「カタコト」してないそうですが。(さすがやなぁ。マジで凄い))
例の中華街行ったりとか、久しぶりに美術展行ったりとか。

HPの更新はあまり進んでないけども。
明日も頑張ろー。



2003年05月01日(木) けそけそ :落ち着きの無い様。(山口県周辺の方言らしい)


……そうかー。「うまれたのカァ!」…

なんだか意外とヨカッタそうですが、未見の私には想像がつきませんです。
どんなんやろー。(私は見れないかもしれないし…)


↑で、これは誰が書いたのか知りませんけど、前に仕事でペタペタ貼っては色塗ってたモノの一部なんですが(某所に提出する交通対策図の保安要員印/秘)
なんか趙さんのマンゴ時代に「似てるよなー」(笑)って1人で思ってたブツです。


−−−−−−−−−−−−−
さてさて、いろいろ更新するぞー!とか思っていても、なかなか思うように進みそうもないんですが、(やらないといけないこと山積み)とりあえず、TOP絵だけは変えたかったので、前に描きかけてたデミボンを1つ。

…もともとディミだけだったのがさみしいので、あとからちょっと足したんだというのが丸わかりですね。こーゆーのは、描き込み出すとキリがないので、えぇいこんくらいにしとけーっとやめてみたんですが。
いざ上げてみると、顔の濃さが全然違うんでやんのー。とか、うぎゃー。
恥ずかしいなぁ。
でも、こーゆーラクガキをタブでせこせこ描いてる時はスゴク楽しいのです。自分だけ。
あまり言う事聞いてくれないのもファーボ君の”らしさ”だし。カクカクしてるネッ☆いや、道具のせいにしちゃイカン。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加