■□未完BOX□■

2003年04月29日(火) 人にやさしく

今の会社の人から、いろいろ学んだような気がします。

まぁ、なんというか、昨日は私にはもったいないような事していただいたモンで。
私、今まで絶対「単なるお荷物だと思われてる」と思ってたんですが、意外と「信用」してくださってたんだと感じて…。嬉しかったです。
きっといろいろ迷惑もかけたことでしょうけど(問題児だからな/笑)

…小さな会社で、仕事選んでられなくて、いつもキリキリ舞いだけど、ホントいい人ばかりだなぁと。今のご時世で、こんな体験ができたなんて、幸せだと思います。
なにより、「人にやさしく」が実践できる人って大人だなぁと思いました。
自分も、そうならなきゃなぁ。

……これだけ書いても何がなんだかわからないんだけども…まぁ。

ちょっぴりプライベートでした。
明日も頑張ろう。節目だ節目。
あさってからも〜!頑張らにゃね。おー。(以下略)


−−−−−−−−−−−−−−−
で、静岡猫今日開幕ですな。
ケータイでキャスト見てビックリ。

…自分で書いたネタかと思っちゃったよ。(失礼)一部…。
ゆりゆりとじゃがりこも霞むくらい。

けそー。(略)

その他、なんだかいろいろビックリで。想像できない。

GW静岡の方々の感想を楽しみにしておりますです。


※この日記は一部の方以外、意味不明な単語が多く使われておりますので、ご了承ください。
(内輪ネタ的単語が多いし。前々からいつか語っておかないとなぁと思いつつ。……「けそけそ」とかそんなん←あまり要らないとは思いますけども。ただ単に、まとめるのが苦手なモンで)見て下さってる方は限られてるとはいえ、不親切極まりないですね。(ごめんなさい)



それより、せっかく静岡猫開幕したんだし、(日本のどこかで「猫」やってると思うとホントに嬉しくって…ファンってそんなもんさ/笑)TOP絵その他諸々、なんとかしたいなぁ。



2003年04月26日(土) 再再再…(何回目だ)スタート切らせてください。

めちゃくちゃお久しぶりになってしまいました。
…こんなに離れてたのか自分。(驚愕)

今月は、なーんかもーすっげー雪崩のように崩れてます。
今日も明日も祝日も休み無いですし。今月3日休日あっただけでもありがたく思わなならんのですが。(しかし、その内1日は家で仕事やってたよ)

そして、時には帰ってから家族4人分の夕食作ってたり。(ウチは全員が帰りつく時間が遅いので、だいたい10時すぎてから食事します。母と交代で夕食作らないといけないのも女の私(父と弟はまず台所に立たない人)…さすがにしんどいので適当なモノしか作らないけど/料理苦手だし)
私って何!?ってか、同居なんだし、このぐらい当たり前か…。

実はあんましプライベートは書きたくないというか、書いてもどうせしょーもない愚痴しか出ないし、来月以降の生活は自分で決断したことなので、誰も責められないし…。やるだけやるしかない ってか、ホントどーするんでしょう。かなり怖いです。

今日もまだ引き継ぎの人に渡すメモ等まとめないといけないんですが…。
なんで3年近く勤めたとはいえ、未だアルバイト採用なままの私がここまでしなくちゃならんのだか…。(この役割が私1人だけしか居なかったワケだから、しょうがないっちゃーしょうがないのか…/水道設計会社技術部のCADオペレーターという名の”なんでも係”←+女1人)

……けっきょく今年は花見すら行ってないし(近所の桜は見たけど)。
遊びたいよ。さみしいよー。
舞台も見たいよー。
静岡猫ももうすぐだね。

連絡とかいろいろ入れてなくて、ますます謎の人化しててごめんなさい。
来月からはバリバリ入れたい(困)
あんまのんびりしてられる立場じゃないけどねv(ますますヤバヤバ人生だよ)

メール等もまだだったりして、本当に申し訳ないです。
明日帰ってからはちょっとずつ送れるようにします。


身体は自己防衛機能が異様に発達してるというか、寝たら回復する体質なので、ここしばらく、夜型人間のクセに夜起きてられなくて(勝手に寝てしまう)、しっかり睡眠は取ってました(笑)

しかしまぁ、私の「忙しい」ってのは、きっとしっかりした大人な同世代の人だったら、もっと上手にクリアしてそうな内容だと思うので、ますます自分の「ダメ人間度」を感じて正直めちゃ凹み気味です。(毎度の事だが)
いいかげんしっかりしたいです。
……もー愚痴ばっかだ…。でもー(中断)
だからネット断ちしてしまうんですよ。しょーもない愚痴でいっぱいな内容書いてしまいそうだから。…数日後にはケロッとしてるのに。(深く考えないタチなので)情けなー。弱々。

取り柄は、本当に身体が頑丈な事と(ちなみに特に健康に気をつかってる方ではないし、運動神経はゼロです。運動=健康 というワケではないのだなぁ)神経も図太い事です。
いいことなのか何なのか。



2003年04月17日(木) ぎゃふーん。

いつの間にやら、このサイトスタートしてから半年経ってた…。(今ごろ気が付いた)

ほっとんど更新してないじゃーんと自分ツッコミしつつ。
たまにつぶやいてたりしながらの半年。5000打超えたのもお相手してくださった方々のおかげです。(カウンタがいまいち調子よくないのでアバウトですが)
今はちょっとバタバタしてますが、来月から私自身、いろいろ環境の変化もありますので(自分で決めたのだし。…これからが大変なんだけど)それに乗じて今現在途中で投げ出してるモノどもをどっかんぶち込んで、その後ぼちぼちサイトも整理していきたいと思っております。(適当に作ったまま放ってるからにゃ…)

そのためには、もうちっとちゃんとHPの作り方調べないといけないんだけど…。
今のところ、まず父のパソで(父が居ないスキにこっそり)ビルダーで表だけ書いて、その後自分のMac上でタグ打ち という、手抜きかつ変な作り方をしてたりします。

あぁ、思えば思うほど、やることたっぷりっ。(後回し後回しするからだ)
日頃からこつこつやってる方って、本当に凄いと思います。尊敬。


先日は、日頃こっそり(物陰から憧れの人を覗く乙女風に)ROMってた大好きなサイトさんで思いがけずキリ番踏んで、名乗り出てみたり…。
自分的に超冒険でした(笑)すみません
なんか、巨大ふろしきで”隠れ身の術”してたショボイ忍が、突然ふろしきを落としてしまった気分。

そうです。私って大抵こっそりよそのサイトさんをROMってるタイプです。
次は、貴女のサイトでキリ番踏んだら、名乗り出てくるかも★(いらんて)
どろん。 ニンニーン(古典的)



2003年04月15日(火) 新たに収穫。

ちょっと茶色いタガーちゃんと、
勝手にチョビヒゲ描いちゃった(マジックペン使用)カーバケッティー。

このオマケ、そろそろコンビニでも数が減ってきたみたいです。



2003年04月13日(日) 時ばかりが過ぎてゆくー。

毎度そんなことばかり言ってる気がするなぁ。

…なんだかんだと今月もてんやわんやで、結局観劇は無しになりそうな勢い。ハムレットも行けなかったしな…。

気が付けば、静岡猫がもうすぐだ。
役者さんも(きっと)変わっちゃったりして、世の猫観も変化しちゃうんだろうなぁ。まぁ。そんなもんさ。

なかなか思うように更新も進まなさそうなので、(またペインタ飛んだから、もともと少ないやる気が失せかけ…)ちょっと八つ当たりっぽく(?)お絵かき掲示板なるモノをTOPページに置いてみたり。

その名も「じゆうちょう」なんで、どなたでも好きに描いて行ってくださるとなんだか嬉しいです。

よそ様で描くのは勇気がいるから…とお考えの方も、ここなら練習にも使いやすいこと請け合いです!
いや。私はかなりその予定なので。
猫やら四季やら多いとは思いますが、他にも何か描いちゃえー…の予定の「じゆうちょう」です。

さーて。来週も頑張るぞーーー!(カラ元気振り絞りっ)



2003年04月09日(水) 今日の収穫(from 昼休み)

アイスモカ○ーチェで、こんにちは。

ちゃんと茶色だったら「今」っぽい(?)のにな。

いかんっ! 変なモノ収集日記になりかけてる。
(別にそれでいいんじゃないかって気もしてくる←もともと…)



2003年04月08日(火) 健康です。

とりあえず。伊達に12年風邪で寝込んだこと無い…です。
(なんだか真剣にバ○のような気がしてきた…)←でも本当なんだもん。なんで数えてるかって言うと、自分でも不思議だからです。つい。

ここしばらくの自分の日記見てると、一体何がどーしたんだ と他人事のようにツッコミたい衝動にかられる。

一部ご心配かけてごめんなさい。

このとおり、元気な日々を送ってます。

日曜は、おばあちゃんちで、ばーちゃん手作りの野菜を食べたり、
月曜は、会社になぜか売り込みにきた雑貨屋さんから下記↓

のようなぬいぐるみ(歌う)とスケジュール帳(ポーチ付)のセットを営業のおっちゃんと2人、買ってみたり(2つで「千円」だったし)……


今日は、なんだか先月必死でやった仕事が変更になってたっぷりもどってきたので、ゼロからやりなおし!だってさ…。
うわーん。
今月も休みあまり無さそう。やっとヒマになると思ってた矢先に〜。
まぁこんなこともあるよね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓コンビニでマンカスちゃん(非ふかふか)を発見。



カフェ○ーチェのペットボトルに付いてました。
THE CAT アメショー。
その他にゃんこ5種類。
(犬猫合わせて12種類あるらしい)
タガーちゃんは居ませんでした。



2003年04月05日(土) すっかり4月

桜も咲いてるしね。
電車に乗ると、フレッシュな方々がいっぱいですね。
おめでとうございます。そして、頑張ってください。明るい未来目指して。


私はというと、ネットすら久しぶり。
この1週間なんとなくネット断ちってか、あまりやる気になれなかっただけなんですが。

自分で決心した事なのに、やはりなんだかウジウジ悩んでしまったり、まぁ仕事もちょっと忙しかったりいつもより1.5倍くらい気が重かったり、家の都合でなんだかなぁ(いろいろあるさ)な気分だったり。

……おかげで睡眠時間だけはしっかり取れた1週間。(常に6時間以上ってめずらしい)
日頃はネットとかだらだら見てるとついつい夜ふかししてしまうタチなので。(自業自得だけど、ひどい時2時間くらいしか寝る時間無くなってることもある)
何にせよ、身になる事ひとつもしてないですけど。
ダメすぎ。

…いろいろしないといけない事もたまってきてますので、明日からエンジンかけよう。
中学時代の同級生の結婚祝いの一つでも送らないとなぁ。(遅すぎ。友達ガイの無い奴で申し訳ない。ここ見てるワケない子だけど/普通の友達)
あと他にも、送るよーって言っててちっとも送ってなかったり。(準備しかけて止まってたりする。ごめんなさい)
キリリク絵もしないと。
あっと、掲示板も(設置当時から)いじって無さすぎっ。せめてアイコンとか作れよなとか自分でも思うよ、あそこ。
それを言い出すと、このサイト自体もっと手を入れなきゃいけないトコだらけだ…(げんなり)
某Mさんトコに描くよって言ってた某同盟絵もまだ描いてないし…。(ごめんなさい)
メールやカキコ等しに行って、お知り合いの方ともコミュニケーション取りたいし。(すみませんROM星人です)

……よーするに、自業自得ながらなかなか寂しがり屋さんっ★(自分で努力せいや)
会社じゃ女1人だから(しかも20代私だけ…)…なんつーか、しゃべりタランティーノ(激古っ)!☆同・世・代。
人間としていよいよダメになってきてますが、来月になりゃー……(諸事情)……

日記も来週からはせめて週3くらい書く人になりたい。ならねば。
ホントここ何も無いサイトで。


そういえば、今月のアルプ読んで真っ先に思った事。
できれば音声で聞かせてくれっ!!
中愛会魂!


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加