■□未完BOX□■

2002年12月22日(日) 2週間ぶりです…。

はー。想像以上にバッタバタしてしまいました。
もっと早いうちから手を打ってればここまで放置することにならなかったのに〜と反省しております。

来週やーろおっと(得意の怠けグセ)て思ってたのがおもいっきり裏目に出てしまいました。今週がさらに忙しくなろうとは誤算だったナリよ〜(壊)
仕事もいっぱいがんばったし、(苦手な早起きもしたんだもん〜←子供か!)さらに今週平日夜猫にまで行っている。(ちゃんと行ける保証ないのに平日ソワレS席なんか取るから意地になっちゃったよ)我ながらなんて頑丈な体なんだ。

この健康体が嬉しいような悲しいような。今年11月なんか、私以外の家族全員風邪で寝込んでても、1人だけピンピンしてた人間です。会社で風邪が流行ってた時もなんともなかったし。本当に風邪もひかない…。中1の時以来、風邪で休んだ事がない。(もしかしてバ●なんだろうか…/汗)
あ、でも、温度変化によるアレルギー性鼻炎持ちなので、人並みの苦しみはわかります。

今日は休日とはいえ、おべんきょしに外出したっきり帰ったら夜だし。ホント家に居ない奴です。することトロいので、のーんびりゆーったりしてからしかコトを始めない悪い癖…。しっかりしないとなぁ。(ダメな大人だよ)


今夜は久々にビーフシチューを作りましたー。ここしばらくの憧れだったんです。(なぜかは謎)
しかし、安さに惹かれて買ったオー○ービーフが固くてスジスジで、イケてなかった。せっかく憧れの角切り牛肉入りビーフシチューだったのに〜。
やはり、質より量では失敗するのか…。悲しい。

次なる野望は、おいしい洋食屋さんでとろけるようなビーフシチュー(表面に生クリームがうっすらかかってるのが理想)を食べることです!
どっかないですかねぇ、洋食屋さん。



2002年12月08日(日) 人間になりたがった猫

いやぁ。地元は気楽で良いです。酒もうまい。のんびりできる。
遠くから来られた方々、おつかれさまでした!(大人数で集まるの久しぶりで、凄く楽しかったー)

2回目の「人猫」も、前回と全然キャストが違ってて、それも大変良かったです。

観客は、ちゃんとお子ちゃまが多くてとても良い感じ。明石っ子はみんな良い子だねぇ。(贔屓)←別に地元の子だけとは限らないか?

お返事も拍手も反応も、ファミリーミュージカル成功!ってカンジで。

スワガードさんも、思ってたほどショックじゃなかった。初めて観た時の宮川スワガードさんがとてもとても濃くてインパクト強かったってのがあったからさ。(観劇後の記憶は、ほぼスワガードさん1人勝ちだったし/ジリアンソング♪)でも、今回のスワガードさんも良い感じで☆
さりげにジリアンちゃん(井上さんめちゃかわいいー)とお似合いな気がするんですけどね。←ごめんよライオネル(ライオネル単体でなでなでしてぇ。いいなーステ博士ってば)

原作本まで買っちゃって、ご満悦。(サイズも小さめでかわいい装丁だ〜)

猫によく出てらした役者さんって思わず注目してしまうんですけど(それしか役者知識ないからなー)ちょっと会場広くて、最後列ではやや遠かったかな。双眼鏡をもってしても、あまり見分けられなかった。

でも、地元に来て下さったんだーって思うだけでなんだか嬉しい小市民。
「壁抜け男」といい「人猫」といい、地元の反応の良さに結構感激してます。まぁ交通の便だけは良いので、ある程度遠くの方も多く来られてるでしょうし。
もっとやってくれ!(熱望)


しかしまぁ、ここしばらく仕事と趣味となんだかんだで、1日も家でのんびりしたこと無い…。そして、来週もみっちりです(苦笑)
充実してるともいうし、なんともはや。

は、サイトの方もなんとかせねば。やり出すと楽しいんだけどね。いかんせん、エンジンかかるの遅いので。

寝てる間に妖精さんがやっててくれないかしら〜゜(現実逃避)



2002年12月07日(土) ひとりぽっち夜猫。

私の記憶が確かならば…

王さんジェミマ続投うれしいーん。徐コリコもプラスでなんだか「中愛会」(←しっかり略称になっている)には嬉しいラインナップさ♪

と思いつつ堪能してきました!大好きな「カ行」がいっぱい聞けて、私にはマニアックなお楽しみ満載でしたー。(11/29の日記参照)

でも、今回の絵日記はグロタイナンバー。(なんだかんだ言ってお気に入りのナンバーだったりする)

萩ルはかなり久しぶりなんで(”棒”が見れなくて寂しいなんて思っていたとは禁句)どんなだったかなーって思って観てたんですが。
木村さんグリドルとハギル隊長だったら例の「投げキッス投げ返し」があるじゃないですかー(よく見落とすけど私は)あれが、なんか今回…
お互いジリアンソング時のスワガードさん(By.人猫)チックに「ん〜…v」
って(手はやや後ろにー)見えたんですけど〜。見間違いかしら。どうだろう。でも、そんな風に見えたんだけど。
あと、隊長の叫びが「アチャー」じゃなかったような…(「今、何って?」って一瞬思った)いろいろツッコミ入れたくなります。

ふと思う時があるんだけど、私って何気にギルファンなんだろうか…。(思わず注目してる時がある…。でも、”棒”の方が好きなんだけどなーどちらかというと。あれー?)
自分でもわからん事ってあるなー。

あぁー。中村さんバブが観たい(私好き猫についてあまり語らないけど、たぶん本命!)

ところで、トッキーは人間な役がお決まりになって(めでたい)もう猫には戻られないんですかねー。(ちょっぴり悲しい)

あ、肝心なこと書き忘れた。
キムタガ握手初ゲット果たしました〜。ベイベっ★

うーんとうんと…(猫行って知り合い誰にも会わなかったのって久しぶりなんで、今すごく語りたいモード入ってる)

私の2つ目のお仕事で、小学生のお子ちゃまとふれあう機会があるんですが、今時の小学生はツッコミ厳しくて「先生。口開けてると”アホ”みたいに見えるよ」って言われた事あるんですが(笑)その意味がよくわかったよ。
趙マンゴ…。(超失礼)あ、いずれ「けそけそ」についても語らんとなー。
猫終わるまでにやっときたい事っていっぱいあるよ…。(もう期間短いからきっと焦ってるんだ)


そんなこんなで、明日は「人猫」です。スワガードさんが変わってしまったのがまだショックなんですが(涙)2回目だし、違うキャストにも興味がありまっす。会場も地元中の地元なんで、いろんな意味で楽しみです!



2002年12月06日(金) JR西日本は…

最近ホントに人身事故多すぎ。JRだけに限らんけど、ブームなのか?鉄道飛び込み自殺…。新聞にほぼ毎日のように載ってますよね。(でも、TVのニュースではあまり言わないよなー)
迷惑以外のなんでもありませんって。もっと別の自殺選べよ

夕方から2時間近く上下線とも運転休止してしまうってのもどうかと思うよ…。(こんなことするのって自殺者の思うつぼなんじゃー)

そして、なぜか私の降車駅では自動改札機の電源が全部切られていた。(客みんな素通りですぜっ)これって人身事故と何の因果関係もないのでは…。
どうしたんでしょーJRさん。夜中の11時過ぎてもまだ復旧してなかったみたいだし。何も貼り出してもいないし、結局よくわからんかった。


わからんと言えば…。
我が家のLANが一昨日あたりから急におかしくなってて、私のMacだけがネット繋げなくなってました(泣)
昨夜必死こいて頑張った結果、なんとかまた繋がるようになりましたが。
私のパソの設定が勝手に変わってたり、IPアドレスの認識が不安定だったり…。なんだったんだ一体。原因不明。ルーターとの相性の問題なのか何なのか。世の中わからんことだらけですたいぃ!(もともとパソコンの事などさっぱりだ)

とりあえず、今のところネットできるようだから良しとしよう。



2002年12月03日(火) ホントの意味であいたたた…。


会社の机でしこたまフトモモを打ってしまったぃ。一瞬泣きそうなくらい痛かった。ただ歩いてただけなのに…どうしてこんな目にあうのか〜。(A.相当どんくさいからだと思われる)

もう12月。もうじき最終更新から1ヶ月(また無駄な1ヶ月を送ってしまったよ)来週こそ何かしら更新してやる〜!

キリ番のリクエストもそれくらいまでには…!(予定)

で、今回はもういよいよ追いつめられて(何にだろうな)ホントの意味での落書きを載せてみました。 ぐはっ(痛)

私はだいたいフォトショを開くとこーゆー無意味なラクガキをたーっとしてみては消去するのですが(絵を描く人は皆してるモンだと勝手に思ってますが、ドーナンデショ)こーゆー描き捨てを、ある意味ホントの落書きと言うのかもしれない…。もちろん恥ずかしいから消すんだけど。もう猫も1ヶ月ちょいかーって思ってしまうと、こんなんでも更新のネタにしたくなってしまう心境。(こうでもしないと日記の絵部分がどんどん少なくなってしまうし/本音)

ん。黄色いの?うわっ。本気で恥ずかしい。ギジンカーーーー。(止)


「スターダストinN市」じゃダメだったのかなぁ。↓


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加