2004年05月25日(火)
 
☆★メモ★☆


・世帯主の変更
・住民票4部
・医療費の申請
・医療費の変更
・医療費の再発行
・児童手当の変更
・保育園の家庭状況の変更
・勤務届の変更、申請

いやぁ〜これから区役所行くんですにょ☆
いっぺんで済ませたいのでココでメモメモ(笑)

一日で無事終わりますよ〜に☆

2004年05月18日(火)
 
☆★GET HIGH!!!★☆


あー久し振りだわー☆決して忘れていたわけではないのよー★
今までよりもっともっと、忙しくなっちゃって…精神的にもヤバイかも…

この1週間、いろいろと我が家で大きな変動がありまして。
まず、相方の就職が決まった。これ、金曜日。
大変だったーいやー大変。
だって、仕事ないんだもん。探してもないんだもん。
大体、小売業やってた人間って、結局小売しかやれないんだもん。
でも、ないんですよーホントないないない。
だから、せめて職種を広げて…食品でもいいじゃん。アタシなんか、販売やりたくて、店に戻りたくても戻れない状態で、気が付いたら、あらますっかり本部勤め。でも、この数年間でかなりスキル磨いたよーだ。
あぁ、話がそれちった。んでイラ立ち頂点に達した時に、あっさりと仕事を見つけてきやがった(笑)
んでもって、相方の希望の希望。要するに都心のデパートの玩具売場での販売員だってさ。
あらま、それはよかったわねぇー。で、時給は?


安っ!!!!!!!!!!!!!!!!


まぁ確かに、この不況の世の中。正社員で探すコトが間違っているし。
今までに何社か受けたみたいだけれども。退社した会社名の記入された履歴書でまず落とされる。面接までたどりつけたためしはなかった。
そんな中、拾ってくれたんだねぇー。確かに、会社側としては条件が揃っていたのでしょうね。土日含む週5日。玩具売場経験者。会社側は是非ともお願いします、だってさ。
でも、やってけないじゃん。月のトータルマイナス10万。
さて、どうやって穴埋めしましょうか?


で、昨日の月曜日、やっと加算金みたいのが振り込まれた。
今月末には退職金が振り込まれる。

自分で言うのもなんだけれども、ワタクシ、お金に関してはすんごくシビア。
退職金は絶対に手を着けない。
そうなると、どうするか?

一番のネックが保険。これが、一番ネック。
勿論、解約すればウン百万とお金が下りる。
でも、相方が就いたトコロは福利厚生が無い。社会保険もない。
そうなると、絶対、保険は解約なんて出来ない。
見直しは、SさんとNさんに見直ししてもらったが…どれとってもいい保険で。(本当にこのお二人には感謝)
出来る限り、払えるまでは払っていこうと思う。


…そうなると、加算金。今日、全ての借金を返済してきた(笑)
残りは、1年半だけれどなんとか穴埋めが出来る。その間に、相方が少しでも昇給するかもしれないし、社員登用になれば…なんてことないか。

あとは…ワタシの仕事の時間を増やそう。

幸いなコトに、携帯料金は1月にFOMAに変更したので1/10に減った。
来月からは定額制になるので、ラクになるなぁー
『パケ死』というのは懐かしいね。死語だね(笑)
あと、保育料がまた安くなった。
来年はまた安くなるんだよねぇ〜。
あと、少しだけれど、ワタクシ昇給します(核爆)
…あ、酒もやめたんだわね。

削れるモノはいっぱいいっぱいある。
頑張るよ!負けないよ!
いろいろと情報をくれた人、ありがとう。
心配して、メールくれた人、ありがとう。
あ、Nさん…一言余計なんですけれども(笑)でもありがとう。


それと今日は、チビ達の扶養が認定されました。家の主はワタクシ。
やっと、医療費の申請が出来るー!!!
…というコトで、近日区役所にいかなくっちゃ☆
いろいろと手続きたまっていたのよね。

頑張りまっせ☆

 
 初日  最新   ★もくじ★ 人目のLONELY★WILD

-->