2004年03月22日(月)
 
☆★アホ〜アホ〜★☆


アホアホアホアホアホ〜!!!!
ってか、この厳しい世の中をご存知ないのかね?
ナニやってんだ?ナニ様だと思っているんだ?
離職票届いてから、活動するってナニ考えているんだ?
(…いつになったら、離職票は届くのか…10日も経っているのに届かないウチの会社もホントアホ!)
家にいるんだったら、それなりのコトをして欲しいわ!
掃除・洗濯・ゴミ出し・家事etc…
その中の一つだけでもやって欲しいって懇願しているのに。
テメェ1日中家の中でナニしているんだゴルァァァァ!!!!!
3ヶ月たっても、仕事が決まらなかったら離婚!
ってか、何の取り柄がないクセに。ヒラ社員だったくせに。PCもいじれないくせに。せめて原付の免許ぐらい取れ!
だから、1日も早く動いて欲しい。アホだ。ホントアホ。
私だって、就活の経験はある。あの時でも氷河期だったのに、今なんてもっと尚更よ。ましてや、中途採用なんて…一体どうなるコトやら?
期限は3ヶ月だぜ。あーたどうすんのよ!アホ!

それと、夢があるとかやりたい事があるとかで、仕事を辞めるのはおおいにケッコー。でも、ケンカしてとかムカついたとかで仕事を辞めたというヤツはアホです。断じて言います。
後悔するとかしないとか、それはそれで自分の事しか考えてない(ある意味ナル)からいいと思うけれども。
でも、家庭があって子供もいて…そんな状態で自分の考えだけで辞めるのもどうかと(笑)

あと、おまけに金に眩んじゃうオトコもダメね。ギャンブラーさん、元気ですか?(笑)
借金、返したい一身で家族に内緒で仕事を辞めてしまって。今家庭はバラバラだそうで(核爆)あーカワイソカワイソ。
まぁ、借金返済できたらいいんじゃない?多分、完済出来てないんだけれどもさ。ギャンブラーさんの場合は借金返済出来る金額があったとしても、また注ぎ込んじゃうから火達磨ね(笑)
まぁ、仕事中に会社の金を盗まなかっただけでも幸いね♪
(若干1名いましたねぇーもち、クビになったけれども)

小悪魔は悪魔以上に悪魔(笑)

2004年03月18日(木)
 
☆★業務連絡★☆


明日、18日15時に何かが起こりますよぉ〜!!!!
皆しゃん、くれぐれも覚悟をして下さいな★

…ちなみに、業務連絡なので、あしからず(核爆)

2004年03月14日(日)
 
☆★すごいな★☆


ますます尊敬。悲観的なヒトに是非ともおすすめしたい!

…って、ワタクシが言える身分ではないけれども。
ホントにこのヒトには頭があがりましぇん。もう、大好き♪

2004年03月05日(金)
 
☆★夢、決めました!★☆


いえね、夢と言っても『将来なりたい職業』なんですけれども(笑)
で、もう『将来』とは言っていられない年齢なんですけれども(爆)

今年、資格を取ります!絶対取ります!
趣味の延長みたいなモンだから、勉強するコトは全然苦じゃないもんねぇ〜♪

2004年03月02日(火)
 
☆★ふと、想い出した事★☆


学生時代、約3年間かな?デパートのおもちゃ売場でビニール塗絵の実演販売をしていた事があった。
鉄板に、絵の具をたらしたり、絵を描いたり。それを鉄板ごとホットプレートで数分焼くと、ビニール塗絵の出来上がり。
ひょんな事がきっかけで、このバイトをする事になった。子供達を相手に先生になって、手取り足取り教えていた。
日曜日は凄かった。殆どの親がココに預けて、どっかへ行ってしまう。
一時預かりの保育園みたいなモンだった。

その中で、いつも日曜日に開店と同時に遊びに来た女の子がいた。
忘れもしない、まりちゃん。小学4年生だった。

まりちゃんは、遊びに来るが、塗絵をしない。お金を持ってないのだ。

お昼になると『ご飯、食べに行ってくるね!』と、言ってどっかへ行ってしまう。
また午後になると戻って来る。
そして、ずーっとずーっといた。閉店までいた。


日曜日の昼間は忙しい。ましてや子供とホットプレートの戦い(笑)
その上、子供達が『おしっこー!ママいないー!』とかになる。
そうすると、すかさず、まりちゃん『お姉ちゃんと一緒に行こう。』と連れて行ってくれる。
椅子になかなか座れない、小さな子供を見ると、まりちゃんは抱っこして座らせてくれる。
手が回らない、目が回る。そんな状態のワタクシにとって、まりちゃんはカワイイお手伝いサンみたいな存在だった。


ある日、社員のTさんが
『あの子の両親ね…休みの朝からパチンコに行って、相手していないんだよ。』

あぁ、そういう事だったのか。

日曜日の日だからこそなのか?親二人してパチンコですか。

ワタクシとしては、日曜日の日だからこそ、子供と向き合って相手してあげればいいのに。

その事を聞いて、余計にその子がいじらしく思えた。



卒業が決まり、就職も決まり、バイトを辞める事になった3月のある日曜。
まりちゃんともお別れになった。
最後…という事で、昼食はまりちゃんを誘って、ファーストフードへ行った。

そんな、対した会話は出来なかったな。『学校で今、何が流行っているの?』『好きな教科は何?』とか…

ただ、忘れられないのが 食べ終わって店を出る際に、まりちゃんは一言
『さびしいな…』



あれから10年経つけれど、どう成長したかな。とても素直でイイ子だった。
ちゃんと『ありがとう』と挨拶もちゃんとしていたし、小さい子の面倒見がとても良かった。
親の背を見て、子は育つというけれど…


時たま、ふと想い出す事でした。

 
 初日  最新   ★もくじ★ 人目のLONELY★WILD

-->