2004年06月10日(木)
 
☆★勉強!勉強の毎日★☆


今年の秋に国家試験を受けるコトになりましたぁ〜!

…でも、勉強する時間が一体ドコにあるざんしょ?(笑)

おまけに、年金・税金・保険・退職金・家族手当・世帯主etc…
まだ、数ヶ月だけれどもいろいろとお勉強をさせてもらいました。
いかに、自分がのほほんと過ごしてきたか。で、いかに、自分が会社にたよりっぱなしだったコトか。(ってか、ワタシはまだ会社を辞めてはないんだけれども…)

次から次へと来る書類。
そして、右に大金が入ったかと思えば、スグ左に出て行く大金。
通帳がすごいコトになってます(笑)ってか、こんな大金見たコトねぇぇ〜!しかも、右へ左へ…お願いだから、早く落ち着いてくれぇぇ〜!
銀行もねぇ〜サイアクなコトにウチの銀行、U銀行とR銀行。コレ2つともサイアクです。地方銀行、ひとつ口座があるから、ソコに移してしまおうか。
勉強勉強。これも一つの勉強ね(笑)


…で、ワタクシの肝心の国家試験の勉強はいずこ?
まず、時間が無い。無い無い無い。
専門学校へ通うかと思ったら、時間も無いのもそうだけれども、金が…
30マンは最低かかるそうで…(泣)
独学ってぇのもあるけれども限度が…(泣)
というコトで、苦肉の策で決めたのが通信教育。

コレって…手を着けずに終わってしまうヒトが多いそうで(笑)
講習が終わると給付金が少し(20%だったかな?)降りるというので、まぁやってみよっかなと。
申し込んだら、翌日TELがかかってきて、会社で申し込むと80%降りるとか云々。
おお〜!それだったら、頑張れるよぉぉ〜!


…というコトで、明日ままは受験生やってまっせ(笑)

 
 初日  最新   ★もくじ★ 人目のLONELY★WILD

-->