生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2010年09月30日(木) 秋が来た

9月がもう終わるってか明日から10月!!
髪カラーしに行かなきゃ。てか長過ぎる←前髪&サイドずっと自分で切ってる……

+++

カラーリングして洗髪して乾かしてさらさらになるトリートメントもしてくれて3,200て今までで最安値だったかも。ここしばらく生え際気になったらカラーの繰り返しだったけど、次はひさびさにカット&パーマするかなぁ。

てかあんまりうまい美容師さんていない。友達と行った2回くらいかな?表参道とか。立体的に切ってくれて上手い!とか満足いく仕上がりにしてくれた!っての。それ以外の人って大体適当というかそんなに高い技術料を払うまでもないというか(私の美容院の選び方がヘタなだけなのかも)。

そういえば金髪のお客さんとか見かけたことないけど、ああいう人はどこでやってもらってるんだろう?数が少ないから見かけないだけ?1回も見たことない。男性のお客さんはよく見るけど。

てか雑誌non-no渡されてテンションあがった!いいの?non-no読んでいいの?読んでたの高校生くらいだったけど!みたいな(←モデル佐々木希とか田中美保)。年取るとこういうの地味に嬉しいよね


2010年09月29日(水) 携帯緊急サービス「エリアメール」

ネットのニュースで見たんだけど地震のちょっと前にいろんな人に緊急地震速報メールが来たらしい。そんでいきなりいつもと違う着信音が鳴って皆で何これ〜ってビビったらしい。

えー!知らない!何その現象。超遅れてる私!!というわけでエリアメール設定した>>docomoエリアメール

メール>エリアメール設定>受信設定>利用する〜だって。>>緊急地震速報を受信したときの心得なんてのもある。同じく出遅れ仲間がいたら設定しましょう。let's survive.


2010年09月25日(土) いろいろもろもろ

*なんか忙しかった〜。3日連続2時間+α睡眠。体ぎっしぎし。絶対起きるにはパソコンか電気をつけっぱなしで寝るのがやはり効果的。

*高校の友達とでんわ。元気そうでなにより@奈良。まだ東京には帰ってこないみたい。会いにいけるかな?

*大学時代の友達とご飯。落ち着いた店でおしゃべり@恵比寿。夜でも遊んでそうなサラリーマンが元気な街。料理が美味しかった!サーモンとアボカドのサラダ。さつまいものニョッキレモン風味。鶏のリゾット。シフォンケーキ大きい。

*院の友達と飲み会(誕生祝含)@飯田橋。来月は結婚式が2件あるからまた会う。ハープの話を聞く。世の中にはいろんな人がいておもしろいなぁ。生クリームは美味しい。

*会社の同期に誕生日メール。普通3年のところもう5年目らしい@長野。行った時会えるか、異動しちゃうか?

*どうぶつの森通信。2005年発売なのにまだやってる人がいる。wi-fi通信楽しい。これはのんびり森で暮らすだけのゲームだけど、オンラインゲームにハマる人の感覚がちょっとわかる。

*水嶋ヒロが芸能界引退報道。いやー!目の保養が!!→執筆活動含め続行。よかった〜。出版してサイン会したら女性が殺到しそう。

*ラブプラスのキャラの名前でふるさと納税。そんなこと出来るんだ。

*船長戻してあげたら、中国が強気。善意の通じない扱いにくい国。なんとなく仲良くなってきた気分だったけど、日本人はもっと中国人を嫌った方が上手な対応が出来るのかも。

*溺れた犬を助けて女性が重体。愛犬が溺れてたら助けちゃうよなぁ。

*久しぶりにヒールを履いてみたら、姿勢がよくなることが判明。胸が出てお尻が出ておなかが凹む。これ、ぺたんこと併用したほうがいい。そして疲れ過ぎないためにも慣れたほうがいい……。

*寝ながらメディキュット、意外と良い。

*キングオブコント初めて見た。今までのも見たいなー。

*きゅうりが美味しいと思った2010夏。

*マカロニサラダを食べてみたら、意外といけた。マヨネーズ苦手、で今まできたんだけど、もしかしてもしかして??

*PS2のゲームを地デジテレビでやると反応が1秒くらい遅いらしい。逆にPS3?とかはアナログではやりにくいらしい。


2010年09月24日(金) 「バレンタインデー」(2010米)

いろんな人が出てきて、楽しく観れたよ〜^^

>>「バレンタインデー」(2010米)★★★★☆


2010年09月17日(金) 学芸会といえば

20世紀少年、この前テレビでやってた時に123録画して観たんだけど、ちょー適当に観た……きっと原作の良さは全然伝わってなかった気がする。大きな学芸会というレビューがあったんだけど、そんな感じ。出来たらマンガで読みたいけど、読むの疲れそうでなかなか踏み出せずっていう。

学芸会といえば、幼稚園のお遊戯会では、年少の時サル、年長の時カッパ。衣装はなんとなく覚えてるけど、全体として何の話だったとか全然知らない!←バカなのかな?

サルは、"えーっさえーっさえっさほーいさっさ♪"って出てくるんだけど、その頃からちっちゃかった私は先頭で男の子と2人でカゴかついでててて〜って出てきた時に"きゃ〜!"って歓声があがった。自分的には最後みんなでお辞儀して後ろに下がって幕が下りる時に靴が脱げちゃって拾おうとしたのに隣の子につないだ手を引っ張られてあれっあれっって焦った覚えしかない。

カッパは結構衣装が可愛かった気がするけど、他のクラスとか一緒で仲良い子と練習できなかったのが寂しかった気が。外で皆と遊びたいと思いながら練習してた。歌は、この沼に宝石が隠してあって誰にも言っちゃダメだよっていうの。でも最後はなぜか頭の中で"書いて、消して、タカラのせんせい♪"ってCMになる。あれ楽しかったね。

小学校は学芸会が無かったんだけど、国語の授業参観で劇をやったとき声が小さいってお母さんに怒られた気がする。ていうか授業参観って帰ってから母親に怒られた覚えしかない。なぜー。ノートを赤青鉛筆(なつかしい)でとってたら帰ってから怒られたとか。←自分的には超つまんない国語の授業を鉛筆の色変えることで乗り切ってた。私背の順で大体端っこの一番前だったからなー。あれほんとやだった……人数多くて黒板見にくいの。超ナナメからだし、外光が反射して見えないし。

ていうか写真とかないと小さい頃のことってかなり思い出せない。記憶って埋もれるものだなぁと思う。そんなかんじでどんどん忘れるから生きていけるんだろうなー。すばらしいことだ。


2010年09月16日(木) 携帯保護シール

携帯古くなったなー。変えたいなー。うちの姉はいつも結構新しいの使ってるのよね。私いつもちょい古バージョン使ってる気がする。なぜ。。
ボタンの跡がついちゃってる保護シール替えてみたらちょっとしのげたけど、SHにしたいなー。Pはやっぱり写メの画質がわるいんだもんー。撮る気にならぬー。SMARTシリーズのSHとかどうだろう。でも薄いピンクがないー。ピンクのシール貼ったらいいかな。でも実際見てみないとなー。てか携帯自体が値段高過ぎるー。←ここでいつも止まる
iphoneにしてみて、満足だったらdocomoはこのままいくのがいいのかな。

+++

最近>>高見沢さん←こんな格好似合う50代って!がよくテレビに出てるけど、京本政樹といい高見沢さんといい、すごい。郷ひろみも。
顔のつくりが端整なのもあるけど、スタイルいいし、あの年齢であのクオリティ。尊敬するー。


2010年09月15日(水) NHK「10年先も君に恋して」

火曜22時から上戸彩と内野聖陽のドラマ>>公式サイト
ダイジェスト>>http://yonsama.shopping-ok.net/10/10crystal_kaytime_of_love.html

未来から来た内野聖陽は、10年後上戸彩との結婚生活が破綻してて離婚しそうになってるから結婚するなって2010年に止めにくる。結局未来は自分次第だからって明るい未来に変えようとする話なのかな?とは思うけど、曲がいい。MisiaのEverythingっぽくて月9みたい。
CrystalKay「Time of Love」>>Youtube<♪45秒くらいから こんな子にこんな事言われたい〜(〃▽〃)

上戸彩はちょいちょいアクセント下手だけどかわいい。そうえいば上戸彩が出てるドラマ真面目にみたことないかも。木南晴夏ってコは銭ゲバで初めて見たけど、いいなと思う。

これが福山雅治だったらどんなかんじかなー。「いつかまた逢える」ってドラマ、結構おもしろかったな。高校の後輩の桜井幸子のこと好きなんだけど、彼女は福山の同級生の椎名桔平に憧れてて。あと大塚寧々と今田耕治が出てたかな。片想いってつらーいって感じの。他に常盤貴子とやってたドラマもすれ違いが多くておもしろかったー。

そして静かに「ホタルノヒカリ2」終了〜一応全部見たけど、綾瀬はるかが干物過ぎて見るに堪えずって感じだった。あとストーリーもあんまりハラハラさせられないっていうか。せっかく旬BOYらしい向井理くんが出てたのに。
今クールは「うぬぼれ刑事」と「モテキ」か?私がおもしろいと思って見るのって世間の人気とあんまり合わないけど……ゲゲゲ見てないし^^;


2010年09月14日(火) 民主党代表菅首相再選

国会議員    400-412
地方議員等    40- 60
党員・サポーター 51-249
だったらしい。民意との差すごいよね(-_-)菅さんが再選されてよかったー。

小沢さん凄い人だけど、悪い事いっぱいやってきたんだろうなってイメージが今は強過ぎるよね。自民から変えようって時にそういう人はやっぱりちょっと。


2010年09月12日(日) 百均

ダイソーにギガ船橋店てのとギガ町田店てのがあるらしく、今回はとりあえず電車で町田に行ってみたよ。

てか町田の栄えっぷりに驚いた!軽く新宿っぽい!!
ドンキもあるし、ルミネも東急もハンズもあるし。

ダイソーは想像よりも広くて、商品もどんどん入れ替わるらしい。3カ月に1回くらい行きたいかもー。
で、ハンズにも行ってお目当て品があってゲット出来て満足(≧▽≦)

百均の後ハンズ行くと値段の高さにへなっとなる〜 次は車で船橋に行きたいなー。


2010年09月09日(木) めちゃイケ

めちゃイケのゴチになります!が学生時代バイトしてたお店だった。なつかしー。
支配人が今も元気で安心した^^てかあんなとこにお店出すってやっぱすごい。
あの頃は平日は塾講とかエステで働いて、土日は接客してたっけ。
結構楽しかったなー。生活もバランスとれてて、充実してた気がする。

そういえば1回従業員エレベーターで岡村さんが一緒に乗ってたことがあったけど、降りた後に一緒に乗ってた人に教えてもらって知った。お疲れ様でーすって感じもなくなんか変な距離の取り方だなぁとしか思わなかったwきっといろんな一般人がいて警戒がいるんだろうなぁ。


2010年09月08日(水) 餃子に塩コショウ

今まで何の疑問もなくお醤油とお酢で食べてたんだけど、塩コショウで食べたら美味しかった!えー!
そういえば下北で柚子胡椒で食べた時感動したんだった。

うちは目玉焼きに醤油だったんだけど、一人暮らしするようになってから塩派に。
醤油って味が強いから全部醤油味になっちゃうのよね。卵かけご飯だったら美味しいけど。

最近の目から鱗のはなし。


2010年09月07日(火) 猫萌え

サービスエリアのトイレの入口で女の人がしゃがんで猫をなでてたのね。

いやいやこんなとこで、と思ったら、私がトイレから出てきたらその猫がめっちゃ寄ってきたー!かわいいー!(前言撤回)

足の近くをくるくる回ってすり寄ってきて、側に伏せてしっぽを足に乗せてきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ……萌っ

今度猫が寄ってきてくれたら感動を残すために動画撮ろ(*´ェ`*)


↓関係ないけど猫萌え動画↓


2010年09月06日(月) 水晶様汗疹?メモ

ものごころついてから皮膚疾患は特にないタイプだったんだけど、先日(私にしては)歩き過ぎて右肢に乾燥部分(紫斑←地元医診断)ができた。で、今日暑過ぎて白い汗疹(水晶様汗疹←自己診断)が発生。ほんとに水晶みたいな1ミリにも満たないキラキラが左肘の内側にいくつも出て、翌日には消えた。


2010年09月02日(木) 「ロイヤル・セブンティーン」(2003米)

深夜にTVでやってたの観たー。イギリスが舞台のコメディってかんじでおもしろかった。ブリジットジョーンズの日記の相手役の人が出てるの。

ニューヨークに住む女の子は母親と2人暮らしで、自分が生まれる前母と別れちゃった父親に会いたい、といつも思ってる。で、17歳のある日決心してロンドンにいる父親に会いに行くことに。爵位持ちで政治家の父親と会って、娘として上流社会に溶け込むべく奮闘するんだけど、父親の今の恋人(婚約してて一緒に住んでる)とその連れ娘に邪魔されたり、ミュージシャンの男の子と知り合って恋に落ちて相談したり、おばあちゃんと執事は結構優しくしてくれたり。

音楽で皆で踊りだしたりするとこは、ミュージカル苦手な私にはおっとってかんじの場面が2回程あったけど、軽かったのでまあ平気。コメディらしく見てて楽しかったよ。娘はアメリカっぽいというか英国貴族から見たらちょっとお下品てかんじのマライアキャリーみたいな。てか娘よりお母さんのが綺麗。なんで年取っても綺麗なんだろう。ほりが深いからなのかなぁ。元が美人だからか。がんばらねば。てかあんな格好いいお父さんだったらいいよね^^

主人公の母親はウエディングパーティーで歌う仕事してて、娘も同じ場所でウエイトレスしたりするんだけど、いつも花嫁と父親のダンスを羨ましがってるのね。

ちょっとネタばれ↓
その伏線があって、最後のほうで社交界へのお披露目で継母に閉じ込められた隙に自分ではなく連れ娘と踊っちゃう父親の姿を見て激怒してついに帰っちゃうのね(それまでは邪魔されたり辛くても頑張って帰らなかった)。そこの会話がおかしい……多分自分なりに自分を押し殺して窮屈な世界に溶け込もうとめっちゃ無理してたのにこれだけは譲れないはずの父親と娘のダンスを目の前で横取りされてショックだったんだと思うけど、その会話が"私には無理、変われない"みたいなかんじ。えー。そこじゃなくなーい?変われないじゃなくて、ダンスがショックだったんじゃないの?っていうなんかおかしな会話してるなってとこが。なんていうか、私もいろんなこと我慢できるけどここだけは譲れないみたいなのがあって、そこまでになった時に無理ってなるのが超わかる。まあ、諸々積り積って爆発だったんだろうけど、ああいう流れって自然なのかな?
でもハッピーエンドだし、
"楽しく観れる映画でよかったなー。やっぱコメディはいいね。なんか楽しそうなのレンタルしてきたいなー。でも地元のは借りたいのあっても結構貸出中だったりする。候補調べてからいかないと……感想は音楽重視な感があるから★4つw

>>「ロイヤル・セブンティーン」(2003米)★★★★☆

最初のほう花嫁と父親のダンスの時流れてた曲何だっけと検索しても見つからない。ソドーレードードドードドー♪って超有名な曲なのに〜ウエディングソングとかにも絶対なってそうなのにと探してたら、なんとセリーヌディオンが歌ってた(笑)

>>Because You Loved Me <♪


2010年09月01日(水) ディズニーランドホテル

姉家族が泊まるとのことで、頭数余って勿体ないらしいので参加してきたー。
電車からも見える、BONVOYAGEへ歩いて行った方に見える青い屋根の建物。

新しく出来たトコらしいんだけど、部屋の装飾もディズニーってかんじで、洗面に踏み台がついてたり、ゴミ箱も模様が凝ってたり。あと電話のボタンがわかりやすかった。
>>ロビー♪# よく見ると色々あったらしい^^ケーキ可愛い

パークには入らず暇なので足のリフレクソロジーエステやろうかと思ったら、翌日夕方まで予約がいっぱい。人足りてないや〜ん。仕方ないので、夕食コースでプチリフレッシュ。

さらっと泊まって帰ってきたけど、帰る時流れてる音楽とめっちゃいい天気でちょっと寄っていってもいい気分になった。

だけど……

以前行った時にアリエルのショーで2、3歳の女児2人が怯えてぎゃーぎゃー泣いててホントに凄かったのに、それを申し訳なさそうでもなく当然のように居座る若い母親2人に遭遇してから、ちょっと行く気をそがれている。普通怖がって泣き叫んでたら出てくでしょ?多分あそこ涼しいから座れるし涼んでたんだと思うけど、子供が音楽かき消すくらいの泣き声出してるのに目があっても全然悪びれずにいる態度にうわーと思った。

同じようなことが最近映画観てる時に。通路挟んで隣のおじいさんが奥さんに、こっちにもかなり聞こえる声でちょいちょいしゃべってて、本当に席を立って一言言おうかと思った(←そんなこと言えない小心者)。小声とかじゃなく、何度もしゃべるの。しゃべりながら観たいなら家で観ればいいのに。挙句ラストの手前で席立ってトイレ行った!(これは別に迷惑じゃなくて逆にほっとした)あれ言った方が絶対世のためになるよね。

あとシーのスタッフはランドより質が悪いと思う。つっけんどんな外国人とかタメ口のおじいさんとか。ディズニーランドホテルのスタッフは普通に感じ良かったかな。レストランでも赤ちゃん連れに親切だったし。


去年スノーミッキー&ミニーが可愛過ぎてでもやっぱり入らず買い物だけしに行ったっけ。今度行くのはいつになるか……
マリーのころころ可愛い(@_@)風船もかわいいなぁ〜BONVOYAGEにはなかったけど。こういうの見てると行きたくなる
>>ディズニー情報毎日更新blog



HOME