生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2010年08月31日(火) 暑過ぎた2010年夏

今年の夏は熱中症救急搬送も多く、猛暑日も熱帯夜も続き、普段冷房つけない人もつける程に暑かった。

夏の初めは"汗かいたら痩せるかな♪"なんて思って暑さ我慢しちゃったりするんだけど、すぐ冷房つけたほうがいいよ。(来年以降の私へ)

9月になってもまだまだ暑い。そろそろ飽きた……

ファッションはもう秋物にしたい気分なのに夏物着てても暑いし、今着られる秋物は機能的に冬まで持たないっていう微妙な時期。

あと111歳のミイラが発見されたのも2010年夏(年金不正受給)

+++

2010年9月5日―京都で今年最高39.9度


2010年08月30日(月) 猫カフェ

ひさびさランチ〜サザンタワー上、景色が良い!

で、最近ねこ熱が急上昇中で動画見るだけでは飽き足らず、猫カフェに行ってみちゃった〜♪(≧▽≦)とりあえず大きいらしいお台場のに行ってきた>>DECKS

猫の入口を入るとおみやげコーナーがあるけど特に興味ないのでそのまま受付。1時間〜なんだけど、すいてて、多い時でも10人くらいで基本他に数人いるくらいだったかな。中は5部屋くらいあって広くて、かなり静か。

追いかけて逃げられても傷つくので目を合わせないようになんとなく近付く(笑)猫たちは自由で、上の方で寝てる猫とか、わざわざ側を通ってくれる猫とか、こんにちはみたいに鼻先に近づいてくれる猫とか、座ってたら目の前のテーブルに乗ってきて居てくれる猫とかいてっっっ

途中ご飯タイムもあって、皆いい子で待ってた。スタッフの人が近くにお皿置いてくれて超間近で食べてたり。猫って動きがしなやかで綺麗よね。はあ〜〜〜〜〜可愛い。

あとVenusFortで食器買ったり、超すいてる和カフェ(超さむい・笑)でまったりした〜

猫飼いたいな猫飼いたいな猫飼いたいな


2010年08月26日(木) あったらいいな便利グッズ

●手洗い中音楽が流れるスイッチ

手洗いはちゃんとやった方がいいけどじっと手を洗うのってなかなか面倒くさい。30秒とか一定の時間ランダムに音楽が流れてくれるボタンとか簡単に壁や鏡にくっつけられるのがあったらいいのにな。そしたらその間くらい我慢して洗えると思う。最後に「うがいを3回してね」とか言ってくれたら親切(慣れたらうるさそうだからオプションで)。

●「痴漢です」としゃべる防犯ベル

防犯ブザーっていろんな機能がついても音は大きい音が出るだけだったりして、電車内では使えないし迷惑になる。電車の中で、びっくりしないけど周りが気付くくらいの音量で、押してる間だけ「痴漢です。痴漢です。痴漢です。」って落ち着いたアナウンスっぽくしゃべりつづける防犯ベルがあったら、怖くて声を出せなくても押すだけだから使いやすいと思う。

ないのかな。見つけたことないんだけど、既にあったらこっそり教えてください。


2010年08月25日(水) 最近のつぶやき

*テレビ報道で、被害者は男性or女性なのに、悪いことした人は男or女で言う。あれ下品な感じがしてすごく不愉快なのって私だけなのかな?なんでああいう事になってるんだろう。決まってるなら変えて欲しい

*逃走中〜優木まおみが鎖引いて最初に捕まる。亀田興毅が"女の子が引いたらあかんよな〜俺が引いてたら"みたいなこと言ってて私の中で一気に高感度アップ←男尊女卑

*もう捕まったし(笑)

*二度目w

*今人生で一番髪が長いかもしれない。ヘソ以上。トイレ時危険。

*結局今年初めて買ったアイスはハーゲンダッツストロベリー味だった

*オランダのクローニンゲンでは19万の人口に対し自転車は30万台って。西欧人だとスタイリッシュに見えるのはなぜ

*1952年には車でいっぱいだったのを1972年に自転車革命したらしい。街の主役を自動車から自転車へ。排出ガスも減るし健康にもいいね。よく成功したなー


2010年08月24日(火) あなたの長所診断します

あなたの長所は平和な心です。

あなたは平和を愛し、他人の思いを理解する能力があるので、周囲をおだやかな雰囲気にします。
心が広く、寛大で、偏見がないので、どのような人とも友好的な人間関係を築くことができます。
そして辛抱強く、人の気持ちに共感することができ、協調性や調整力が優れた性格です。
またどんな状況にも動じず、冷静なので、人々に落ち着きと安らぎを与えます。
あなたの平和な性格は、きっとまわりの人も幸福にしていくでしょう。

あなたを象徴する動物は・・・おだやかなヒツジです。

さらに長所を伸ばすには

あなたは決断や選択が苦手かもしれません。
もしそうなら決断の習慣をつけましょう。
まず日常の身近なことから、決意と実行のトレーニングを始めてください。
また、あなたは惰性で動こうとする傾向があるかもしれません。
そうした場合、活力のある人と行動を共にしてください。
それがあなたの中の眠っていた才能が開花するきっかけになるはずです。
自分の能力に誇りを持ってください。
積極的に人生を送ることが、あなた本来のすばらしさを引き出すことになるでしょう。

へ、平和至上主義見抜かれてる〜!結構いいこと書いてある。やってみてね〜
>>あなたの長所診断します

+++

(参考メモ)他には春を楽しむ蝶々、忠実な犬、知能の高いサル、みんなから愛されるパンダ、百獣の王ライオンとかあるらしい

---

あなたの長所は物事を成功させる才能です。

あなたは向上心や上昇志向が強く、才能があります。
成功に向かって楽観的に事を進め、裏付けのある自信を持っています。
そして勤勉で、能率良く物事を吸収していきます。
さらに人を育てることが上手なので、組織やグループでリーダーとして活躍します。
あなたが人生の成功者になる確率はかなり高いでしょう。

あなたを象徴する動物は・・・昇りゆくするドラゴンです。

さらに長所を伸ばすには

あなたは自分自信の価値と自分の実績の価値とが同一と考えているかもしれません。
そのため仕事が順調にいっているときは、自分の価値が高いものと思ってうぬぼれ、仕事がうまくいかないときは、自信を喪失してしまいます。
さらに本当の自分と、成功者を演じる自分とのギャップが大きくなると、失敗を成功と思いこんだり、周囲の批判を完全に無視する、といった妄想的な状態にもなりかねません。
そこで気づいて欲しいのが、あなたは何ができなくても、あなたには価値があり、周囲に幸福をもたらしているという事です。
失敗を恐れる必要はありません。
立ち止まって全体を見渡せたとき、あなたはさらに大きな成功をつかむことができるでしょう。

---

あなたの長所はすばらしい完璧さです。

あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。

あなたを象徴する動物は・・・勤勉なアリです。

さらに長所を伸ばすには

あなたは「完璧か、不完全か」という尺度でものを考えがちになります。
そのため、自分にも他人にも、完璧であることを望みすぎてしまうことがあります。
しかし、この世に絶対的な完璧は存在しません。
自分の価値基準を絶対だと考える癖を直し、他人の価値観の優れた部分に目を向けることが望ましいでしょう。
そして他人を批判するのではなく、他人の良いところを評価し、ほめるように努力すれば、今まで以上によい人間関係を作ることができます。


2010年08月23日(月) 最近のつぶやき

#偶然、ベジータがキャベツを千切にする歌を発見。聞いたことある!てか私これ持ってたと懐かしくなる。(ベジータ様のお料理地獄)

#カンガルーw@【バカ世界地図】〜全世界のバカが考えた脳内ワールドMAP(1/2)(2/2)

#ハンバーガーきたーーー!(マックストラップ)

#1回目でポテト(赤くてMマーク入りで1番マックっぽい)、2回目でダブルクオーターパウンダー(3つのうちでコレが欲しかった!)なんて奇跡だあ(≧▽≦)狙いどおり!ちょ〜うれし〜〜〜☆

#チョコモナカジャンボ食べたい

#雪見だいふく食べたい

#私可愛いって言ってる@道重さゆみは、オフの方が可愛いことを発見。ストレート髪おろして薄メイクにすればいいのに


2010年08月22日(日) A型度減った

A型度84%
B型度89%
O型度95%
AB型度79%

性格から見たあなたの血液型は
O型です

……あれ??>>参照


2010年08月19日(木) Twitterってどんな時につぶやくのだろうと思って、つぶやいてみたらこんな感じだったよの巻

---キレートレモンの松雪泰子が綺麗 似てる若いモデルの子かと思ったら本人だった

---沖縄優勝!!!

---家の中で壁にぶつかった(よろめき)

---平均初産年齢は29.5歳、都内平均初産年齢は31歳らしい

---三鷹の駅メロがめだかの学校(ダジャレ)だがわかりやすくてナイス

---今日暑い!!!

---三村奇跡の老化(笑)

---老化コーディネートww

---レンタルDVDに恋愛詐欺師がない

---織田裕二って平井堅と付き合ってたとか噂もあったしあっちの世界の人かと思ってたらまさかの結婚@_@

とか。でも考えてたら140文字オーバーしちゃうのもあってこれじゃあ日記になっちゃうなぁとか思ったのであった。ここに付けてもいいんだけど、うーむ。それなら一行コメント欄付けるくらいでいいのかなとか。ログ残るほうがいいし。実際Twitterって有用な情報が回ったりするのかな?大災害の時とかに役立ちそうな気はする。


2010年08月16日(月) 日本、中国に抜かれる

>>日本は、世界第二の経済大国の地位を中国に抜かれたことを、なぜ報じないのだろうか?

結構衝撃的なニュースだったにも関わらず、あまり報道されてない。水難事故のほうがめっちゃ報道されてる。かなり危機感を感じるんだけどー。

今まで成長してこなかったから当然の流れで、日本が停滞してるのも仕方ないってかんじなの?一人当たりが違うっていっても、同じアジア圏の国が台頭してくるのは脅威。国連では中国が常任理事だけど、G8では日本も頑張ってるのにー。世界での日本の発言力にもめっちゃ影響してくる。

花火を合成し、歌も口パクで差し替え、緑化といって緑のペンキを吹きつけるような国民に負けたくない。農薬漬けのものを平気で食べたり、キャラクター・商標を悪びれずパクったり、そういうことが平気で出来る感覚が怖い。


2010年08月15日(日) 「風が吹くとき(When the Wind Blows)」(1986英)

>>ハーバード大学マイケル・サンデル教授の「正義(JUSTICE What's the right thing to do?)」

アメリカ人は何で正義が大好きなんだろう?この質問もどちらが正しいか?正解はない、と教授も言っている。それでも大義名分として正義を振りかざす。どちらが正しいなんてなくて、正しいというのは主観的なことなのに。

>>敗戦について考える

+++

終戦記念日。ここ2、3年しばらく戦争映画とか観たくないなぁ、と思っていた。戦時中の人達が多くを語ってくれないように、触れたくない気持ちが大きかった。

最後に観たのは「トンマッコルへようこそ」(2005韓)だったかな。あれ、レビュー書いた気がするんだけど消えたとこに書いたのかな。観た人達のレビュー評点平均はあんま良くない。興味があったらどうぞって感じれす。私的オススメ度は★★★☆☆くらいだろか。

これは朝鮮戦争の話で、ちょっとファンタジーなんだけど、韓国で記録的な観客動員っていうフレーズで。数人の南北敵軍同士がトンマッコルって平和な村で鉢合わせしちゃって、超緊張が走るんだけど、その村の人達は戦争が起きていることも知らないからそんなこと関係なく普通に暮らしてて、真剣ににらみ合ってる横を生活感丸出しのおばさんがよっこらしょ、みたいな。笑える部分もたくさんあって、猪のシーンは狙い過ぎだろって感じだったけど、でも最後は悲惨なシーンがあって観てるの辛かった。

どちらも祖国のために戦っているはずなんだけど、最後はその村の人達を守るために行動する。それが、一番大事にすべきことだったんじゃないのかな。相手をたたくことよりも、大事なものを守ること。自分たちを守るためとはいえど、そのために戦いをするという手段はやっぱり間違ってると思ってしまう。

で、毛嫌いして観ないのもいかんかなぁと思って、トラウマになってる人が結構いそうな「風が吹くとき(When the Wind Blows)」(1986英)っていう映画(アニメ?)を観てみた。短めでそんなに長くない作品。老夫婦のアニメなんだけど、原爆の直接的な怖ろしさというよりは被爆のおそろしさを描いたもの。冷戦時代に核が落とされるかもっていう。

なんだけど、うーーーーん。感想は、3/4くらいまでずっと、この夫婦バカなの?って感じだった。核の恐ろしさを知らないっていうブラックジョークなんだろうけど。投下前なのに家具や洗濯物の心配をしてみたり、ロシアをドイツと間違えて話したり。それは前の戦争の話でしょって妻がツッコム、みたいな。原爆が落とされたことがある後の話なのに、日本の話をしない。日本と中国を一緒くたにしてそうなくらい。原爆に関する知識が無さ過ぎて呆れる。

第一次大戦も第二次大戦も戦勝国だと、こんなもんなのかな?日本は無理な戦争をしかけて大空襲や原爆2個落とされるまで悪あがきして悲惨な状態になっちゃって身を持って戦争反対!って人がいっぱいいるし非核を謳ってるから皆知ってるだけなのかな。日本でも原爆投下の様子は米兵が撮影した資料だし、勝った側はアメリカの資料で"こんなすごいこと出来るんだそ〜日本をダメ押ししてあげたんだ"ってかんじなのかな。投下後の状態とか被爆の恐ろしさは日本国内には沢山資料があるけど、日本人が伝えないと、"Japanは馬鹿なことしてあんなことまでされて、大変だったね〜"くらいにしか思ってもらえないことなのかも。ってか阪神淡路大震災を経験した人がなんで震災準備をしないんだって思うのと一緒かも。返す言葉がない。。

私の中には小学校時代に触れた東京大空襲や原爆の被害の文献や写真が生々し過ぎてトラウマになってる部分があって、そこから"戦争反対"に思考が直結してる。あんな思いをしなきゃいけない程、しなきゃいけないことってあるのか?平和に暮らすことが一番なんじゃないのか?目の前に死を感じることがどれだけ恐ろしいか考えたら、戦争なんて始めたくないって思わないのかな。

でもお隣の国はやっぱり脅威だ。あんまり経済制裁をしたら、かつての日本のように戦争を起こすかもしれない怖さがある。こっちの理屈が通じない相手。皆仕掛けられたら応戦しなきゃいけないから、構えざるを得ないのか。日本だって、軍いなくて何考えてんだろ、攻撃されたらどうすんの、アメリカに守ってもらえなくなったら?って思われてるんだろうし。資源がなくて、能力や技術が財産なのが逆に今の強みだけど、国力を上げ政治的交渉力を上げて国際政治の中でやっていかなきゃ。マジ頑張っていかねば日本ー。

って私は戦争を毛嫌いしているけど、その時イメージする戦争って狭義の戦争だったりする。大航海時代を経て今は植民地化や国を広げるための戦争っていうのはなくなって、取り返す戦いをしているところがある状態。手ゴマにしたい、支配下に置きたいってのは今でもあるけど、人の土地を奪って新たに「国土」とすることはもうないくらい大地は線引きされちゃってる。今起きてる紛争にある"もともと住んでいた自分たちを取り返したい"っていう気持ちはわかるし、紛争や内戦といった広義の"戦争"が起きちゃうのはわかる。自分が戦争は良くない、どうしても避けるべきって言うときの戦争は"侵略戦争"って意味で使ってるんだな、と気付く。

でも、どうしても、戦争という手段じゃなくて、言葉やシステムで乗り越えて欲しい。頭いい人たちが、それを考えて実行できるんじゃないか?……でもきっと自分の利益ばかり求める人たちが邪魔するんだろうな。

「When...」は結構>>レビュー高い。絵のタッチが柔らかくて、焼けただれた人間の白黒写真とか火傷して川に群がる人々とかあたり一面の死体とかよりはインパクト無さ過ぎて、私的には衝撃もなく心に残らなかったんだけど、もっと小さい頃に観たらもしかして衝撃を受けたのかもしれない。★☆☆☆☆くらい。っていうかレビューにいろんな人が感想を書いててそれが興味深い。オープニングの曲は有名なDavid Bowieだけど映像と合ってないなぁとか。エンディングの曲は良かった(Roger Waters「Folded Flags」)。

ちなみに、原作著者のRaymond Briggsは誰でも見たことのあるあの「スノーマン」の作者。主人公ジムの若い頃の話が「ジェントルマン・ジム」っていうのであるらしい。これ読んでみたら感想もちょっと変わるかな?でも同じようなかんじの話かも。ジェントルマンっていっても男性用トイレのジェントルマンのことで、内容はトイレ掃除以外の職につきたくて、物語の義賊に憧れて真似しようとして、ロバ飼って苦情言われて、強盗まがいのことをして、捕まって、刑務所の中で掃除人になる……うわー同じ。

戦争物も意外と観れちゃう気分になってしまった。それだけ鈍感になってるってことなのか、とも。だとしたら良くない。辛さのあまり目を背ける弱さより、何も感じないまま暴力を振るう強さの方が悪。子供にはまだ小さい頃に戦争の怖さをきちんと伝えた方が、衝撃が大きくて心に残るのかもしれない。

今年は「ほたるの墓」やらないっぽい。そうかー。私実は>>「はだしのゲン」読んだことないのだ。あからさまに少年漫画っぽいからか、うちの学校の図書室にはなかった。いつか読みたいけど、10巻てちょっとボリュームがー。

「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」もそろそろ観れるかな。あと「大脱走」(1963米)も一度観たい。


2010年08月12日(木) お盆ですね

GWは暦通りなら3日だし(普通の3連休)土日重なっちゃったら減るし、もしお盆がなかったら、日本人は年間で正月しか休まないんじゃ?ということに気付いた。ひー!<勤勉過ぎるよ!だからこそここまで日本は成長したし、夫はしゃかりきに働いて家庭をかえりみず熟年離婚が増えたのか

夏休み制度出来ればいいのになー。6週間は無理だとしても、せめて夏2週間くらい休めればいいのに。仕事に戻れなくなっちゃうかな。土曜働かなくなっただけでも今んトコ進歩なんだろうか。秋の連休は良いよね。あとは6月に祝日を!

+++

神はよくわからないけど、お盆の季節はなんとなく日本中で先祖が帰ってきてるような気がして、悪い事とか(部屋にひとりでいる時でも)誰かに見られてまずい事をしないように、と生活しちゃう感あり。特に普段は意識しないんだけど。お彼岸あたりもそうしたほうがいいらしいね。

で、彼ら繋がりでお化け屋敷って怖い?と聞かれると。
キャー、こわーい、とかいう感じじゃなくて、リアルに嫌。
入るのも嫌。見えるオバケとかビックリ仕掛が嫌なんじゃなくて、見えないはずのものが見えたら嫌。
見えないし感じない派だと思うけど、うっかり見えちゃったりしたら怖いから嫌。
だって話してると寄ってくるとかいうし暗いトコとか彼らが落ち着きそうじゃん!

遊園地繋がりでいうと、絶叫系も怖い。
キャー、こわーい、とかいう感じじゃなくて、リアルに嫌。
だってあれが落ちたり壊れたりしたら死んじゃうのに、楽しめないよ!!
ワーイとか乗ってられない。固くて痛いし。リアルに身の危険を感じて嫌。
ていうか乗り物酔いする。その前後めっちゃ元気無くなる。

こんな私が切望するのがマリオランド。USJあたりに出来てくれないかなー。
DSとかWiiとか、マリオ超かわいいんだもんー!ルイージがドジキャラでかわいいんだもんー!ヨッシーがいっぱいいるんだもんー!声もかわいいんだもんー!
マリオRPG2でね、ベビィマリオ&ルイージ&ベビィクッパが出てくるのとか。
もう、ディズニー大好き女子みたいに、マリオに会いたい!マリオかわいい!(≧▽≦)
クッパ(悪者)がいるからストーリー設定しやすいし、シンデレラ城ならぬピーチ城で、、、テーマパークあったら絶対行くのになー。


2010年08月02日(月) エゴグラム

>>人間研究所診断WEBってのをやってみたよ。就活とかでもやったりするよね。

●236タイプに分類……No.106優しくていじけちゃうタイプ
236って多!!これ、やる時の気分によって違うんじゃないか。もっかいやったら……No.97お助けマンタイプ。こういうのって"自分が"判断した答えだから、実際"他人が"見た自分とは違う。あとあの人と比べてこうだなって思っても、自分の交流範囲が狭い場合には広い場合とはまた"〜な方"の尺度が違ような。

●22タイプに分類ってのもあった……J.やさしい鴨ネギ人間タイプ
このタイプのアナタは・・、控えめで、人に利用されやすい!
このタイプになったアナタの特徴
思いやりがある
癒し系だ
人を喜ばせたい
良い人すぎて世間の不条理さや悪人の腹黒さをよく理解できていない
騙されやすい
人を憎めない
自己主張できない
暖かい家庭を作れる
控えめで包容力があり、どちらかといえばモテる
夫婦生活で相手に飽きられやすい
他人の顔色を気にしすぎている
多くの物事にNOと言えない
いつも受け身だ
善人だがルーズで責任感もいまいち
欲が少ない


まさか自分はネギしょってついてっちゃうタイプだとは思わないけど(販売とかひっかからないし)ちょっと気をつけようと思いました。。。自己主張できる人間にならねば。

他には、以下のがあるらしい(順位は3年前情報)
1位 F.ごくフツーのタイプ 19.5%
2位 Q.悩める優等生タイプ 14%
3位 A.スーパーヒーロータイプ 13.1%
4位 G.マイペースの自由人タイプ 11.8%
5位 K.陽気なお祭り人間タイプ 5.9%
6位 C.エネルギーの空回りタイプ 5.3%
7位 J.やさしい鴨ネギ人間タイプ 4.2%
8位 S.ルーズないくじなしタイプ 3.8%
9位 R.ぐうたら風まかせタイプ 3.1%
10位 H.トラブルメーカータイプ 2.7%

こんなかんじ?いろんな人がいるー。でも22ってことはあと12あるはず?
自己主張が強い相手に合わせる
自分好き/理想主義

アナーキー/厭世的
スーパーヒーロー
エネルギーの空回り
トラブルメーカー
陽気なお祭り人間
ごくフツー/マイペースな自由人
ぐうたら風まかせ
悩める優等生
やさしい鴨ネギ
ルーズないくじなし

+++

自分の問題として人との距離感を開け過ぎな感はあるかなぁと思う。

親しくなりたいと思った人に対して踏み込み過ぎちゃいけないって意識が常にある。自分からは距離をとっちゃう感があるなぁ。踏み込まれ過ぎるのもちょっと。だからよく何考えてるかわからないとか言われたんだろうな。気をつけよ。

挨拶くらいならむしろ積極的にするほうで、色々考慮するとしないように気をつけないとくらいだけど、そこから先は。家族とか育ってきた環境が大きいのかも。俺様なスーパーヒーロータイプとは合うと思われる^^;

相手に関する相談の場面とかだったらちゃんと言えたりするけど、自分の気持ちダイレクトなものだとむずかしい。自分の気持ちをちゃんと言葉にして伝えられたらいいんだよね(←大人として普通!!)そういうのを臨機応変に使えたらもっと大人として円滑に人間関係を作れるだろうから、がんばるー。


2010年08月01日(日) 「眠れる森」のユースケ・サンタマリア

「泣ける恋愛映画」ってない、大体ハッピーエンドだからっていうフレーズを見て、なんか恋愛映画で泣けたのってあったかな、と考える。

恋愛映画、恋愛映画、、、一番最初に思い出したのは、ドラマだけど「眠れる森」のユースケ・サンタマリア。

本庄まなみのことが超好きなのに、本庄まなみはキムタクに酷い仕打ちされてもキムタクが超好きで、ユースケとキムタクは幼なじみっていう設定。ユースケのあの視線とか表情とか凄かったなー。

本庄まなみも、キムタクにハッキリ断られてるのにみっともないくらいにさらけ出して泣いてすがって、強くて。あれくらい出来たら、人の心を動かせるっていう。ああいう風にできるの尊敬する。本当に。

私は電話口で普通に話しながら、泣いてるのをバレないように必死でこらえちゃうタイプなので、ホント羨ましい。感情の爆発のさせ方ってのがよくわからない。悲しみも、怒りも。

かといって冷静に話そうとすると、それはめっちゃ機嫌悪そうらしい。こっちは必死なのに。コミュ能力不足...orz

しばらく前再放送でやってたんだけど、でもあれは分類されるなら恋愛じゃなくてミステリー?しかもドラマだー。映画、なんかあるかなー?

+

あ、泣いた覚えはないけど、「キャンディ・キャンディ」のテリーとの別れはつらいー。スザナもいい子なんだもーん。

私結構アニーが好きだ。今までで一番可愛いな守ってあげたいな、私が男なら結婚して一生守りたいって感じの女の子が、あんな感じ(3コ下の同期)。超かわいいんだもんー!ずっとかわいいかわいい言ってそう。

でも意外と現実は元気でわがままな子に振り回される系だったりするんだろうか(=д=)

+

ラストフレンズの錦戸くんのとこもちょっと泣けたな。最低のDV野郎なんだけど。ってドラマやーん。

映画はなー。泣けるっていうと恋愛があってもやっぱ「ラブロマンス」ではなく「ヒューマン」にカテゴライズされるものじゃないだろか。シザーハンズとかもファンタジーだし。恋愛ものなら映画はやっぱラブコメがいいな。楽しくて。



HOME