momokaの日記
育児は自分との戦い
    周りとの戦い
だけど世界一幸せな時間

2003年03月25日(火) Happy Birthday

今日は息子の1歳の誕生日です。

早かったなぁ〜
これがこの1年の印象です。

赤ちゃんの1年ってほんとすごい!
毎日何かができるようになっている。
毎日が成長…

今日はこれからケーキを取りに行って…
ケーキに好きなキャラクターを描いてくれるんだけど、うちの息子は【バイキン○ン】が好きなので(笑)
まぁまだケーキは食べられないんだけど…
何にしようかな〜お祝いのご馳走は…
はりきって作ると食べてくれなかったりするからな(泣)

おめでとう!!
私たちの所にきてくれてありがとう。



2003年03月14日(金) リカバリ

この2ヶ月ほどパソコンの調子がよくありませんでした。

友人にリカバリを勧められていたものの、ファイルの整理をしただけで終わっていました。でもとうとう我慢も限界になり、やっと昨日から今日にかけてやりました

チビがいるとなかなかPCをつけっぱなしにはできないので…

でもやってよかった。

快適、快適。

チビといえば鼻がつまって昨晩はあまり眠れなかったので、今も睡眠中。
(私の腕の中で)
ひどくならなければいいな…



2003年03月12日(水) 成長

あと10日ほどで息子は1歳になります。

○ヶ月だと○○ができるとか、そういうことがよくわからないので息子が順調に発達しているのかわかりません。
というより私はあまり気にしていません。
でも周りの人は「もう歩く?」「○○できる?」なんて聞いてきます。
特に教えなくても、ストローやコップで飲み物を飲むことを憶えたし、言葉も
パパ、ママ、マンマ、ネンネ、イタイイタイ、イヤは言えます。

それじゃダメなのかな?

自然にやっていきたいのに、なんで周りはいろんなこというのかな?







2003年03月03日(月) 言うだけパパ

原因不明の高熱で2日間寝込んでいました。

病院でも原因はわからずでした。
今もまだ少し頭痛がします。

金曜の晩に急に寒気がして、夜中に発熱しました。
土曜日はパパは仕事だったので、朝お弁当を作って送り出したのですが、雨が降っていたこともあり仕事にならないので、早退して帰ってきてくれました。
それから病院に連れて行ってくれたのですが…

お弁当を食べた後はテーブルに置きっぱなし…私が片付けると、「洗うからおいとき〜」っていってくれたので、甘えておいて少し寝ました。
1時間位して起きるとまだ台所にお弁当箱が置いてありました。
結局、私が洗いました。晩ご飯の用意ももちろん私が。

せめて息子の世話くらいと思っていたら、泣かすし怒鳴るしで…
オムツも「大」のほうは替えたくないのか違う部屋で寝ていた私の枕もとに、息子を連れて来ていました。

熱があってどんなにフラフラでも、普段通りに家のことをしなければいけないのは
辛いです…

自分で食べたものくらい自分で片付けろ〜!!
簡単なものでいいなら自分でつくれ〜!!
オムツくらい替えてくれ〜!!
泣かすな〜!!


 < 過去  INDEX  未来 >


momoka [MAIL]

My追加