毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2008年09月29日(月) もうすぐJJ5巻の発売日です。



10月7日は5巻の発売日〜♪
表紙は里子ちゃん&ミラーサイト管理人ベルちゃんです!

作中のベルちゃんはもっと巨大なのですが、あまり巨大に描くと里子ちゃんが狭いので微妙にサイズダウンさせてみました。
本当はベルちゃんのぬいぐるみのつもりだったのですが、ぬいぐるみにしてはでかいなぁ…(^ ^;)

しかし、なんだかめちゃくちゃ描くのが楽しい表紙絵でございましたv
心にアリス風というテーマがあったせいかも。

おまけ漫画は表紙の通り(?)里子ちゃんイン鏡の国でございます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2008年09月28日(日) 白鳥




実家の近所、多々良沼公園に親子で行ってまいりました。
野生の白鳥が住み着いており、餌をもらいなれているのでこんなに近寄ってきてくれます。
白鳥も親子ですね。
気さくで綺麗な白鳥たちでした。
道で堂々といばっております(笑)


ここの浮き島に弁天さまのお社があり、以前お参りした後仕事が増えましたので、お礼参りをしたかったのです。

お礼とともに、これからもお仕事頑張れますように!
と祈らせていただきました。



2008年09月17日(水) 昨日から7ヶ月です




保育園のお迎えに行く途中に見た夕焼け雲が羽を広げた鳳凰のように
赤く美しかったので撮りました。
実際の美しさの10分の1にもならなかったのが残念ですが、お裾分けとして貼っておきます v


なんだか最近やたらだるくて疲れやすいのです。
妙に胸苦しいような気がしていましたが、気のせいではなく母乳の始まりちっくなものが分泌中です。
前回は産後4ヶ月で打ち止めの軟弱母乳でしたが、さすがに二度目だと早くから準備されるものですね。
次こそ母乳育児に再チャレンジしてみます!
いて、いててっ(マッサージ中)

そして股間の骨が軋んでますわ。
歩いてる時に胎動がくると股間がミシミシ響きまくりです。
こういうの前回は8ヶ月目くらいからだった気がするんですけど、
年取った分骨が弱くなってるんですかね…コワッ
しかし座ってると大分マシなので、座業の身としましてはラッキーです。

前回の健診では早産の傾向もないそうなのでまぁ順調なのでしょう。
ベビちゃんさえ無事ならば…耐えますよ!
頑張れベビちゃん頑張れ股関節!



2008年09月12日(金) 今日は誕生日なのでした。

アラウンドフォーティってやつですね(笑)

先日の日記で書いた娘の体調不良ですが良くなりまして
毎日元気に遊んでおります。
って病気中から元気でしたが…

10日は妊娠23週目で健診に行きました。
順調ですが、体重が先月から1、5キロ増えてました…
が、自分で母子手帳に書き込む病院なのでサバ読んで1キロ引いて記入しました…
体重管理を看護師さんに褒められ、良心が痛みました。
ら、来月は頑張ります。

ベビーちゃんはちょうど起きて動いていたところだったので、
お口ぱくぱくや手をにぎにぎしてるところが見られました。
22週以降って現代医学では万一出てきちゃっても生きられる可能性が高いんですよね!うっくっく
毎日胎動が激しいので元気だと思います。
私がびっくりしたり慌てたりすると腹からも「何があった?何があった?」って感じでドンドンひと暴れ来ます。
い、いや、ベビちゃんは関係ないから…寝てていいから…となだめております。
なんかこのビビリな感じが夫と似てて心配です(笑)

その後、お祖母ちゃんがお誕生日プレゼントにと美味しいケーキやさんでランチとケーキを奢ってくれ、マカロンをおみやげにほくほく

しかし何故か夜には、ささいなことで夫と大喧嘩。
娘が「仲直りして欲しいな…」「パパはママのこと嫌いじゃないよ?」と一生懸命フォローしてくれ、泣ける。
夫にはもうマカロン分けないことにする。
あいつは車で寝たらいいんじゃないかと思います。

11日、
朝夫に謝らせるが、まだむしゃくしゃするので厄払い代わりに
コンビニで寄付する。
親を失った子供の学費を寄付するところです。

本当は毎月コンスタントに寄付する登録すればいいのだろうけど、
もし払えなくなった時に登録抹消するのが罪悪感になりそうだから…
というしょぼい理由で、払える時にコンビニから送金しているだけです。
私のは寄付を自己満足に利用する偽善なのですが、すっきりしました。

保育園から帰ってきた娘が公園で遊びたがり、とっぷり日が暮れるまでブランコ&ジャングルジム。
危ないところは下で支えたけれど、高いところまで登れる娘の成長に感動。
夫がいたら「危ない危ない」と言うばかりで登らせないことでしょう。
あいつはもう庭で寝起きすればいいんじゃないかな?


そんなこんなで今日こそカラーを描かなければ〜!



2008年09月09日(火) 39度から35度へ

金沢への帰省後、娘の体調がおもわしくありません。
先週末まで4日間ほど39度付近の高熱が続き、昨日やっと平熱に戻ったと思ったら…

平熱っていうか妙にに手が冷たい!やけに寒がる!

体温は35.17…
なぜなぜ〜?

検索してみたところ 高熱が続いたために体温調節のバランスが崩れてしまい、低体温傾向になってしまっているらしいです。
体調が戻れば体温も正常になるはず…らしいです…

そんなわけでとりあえず今日も保育園はお休みです。

心配…

でも原稿の遅れも心配…(TдT)


ちなみに娘は高熱だろうと低熱だろうと、おしゃべりで遊びたがりです。
もっと寝ててよ〜っ
ぐったりして元気ないよりは安心なんですけどね。






 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加