毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2008年08月25日(月) JJ4巻は9月5日発売です。

まだ発売は少し先ですが、原稿やら帰省やらで発売前の更新が危ぶまれるので先にお知らせさせていただきます。



4巻の表紙はカンフー少年フェイです。
京劇風メイクを目指してみたのですが…
ちょっと失敗したかな〜…(汗)
本来京劇メイクは目の周りが赤くて、それはドギツイので試してみたあと止めたのですが。
髪型も京劇風にすれば良かったかも…
誰だかわからなくなるけど…(^ ^;)

あっ
そういえばネット書店amazonでコンビニ受け取りが始まるみたいですよ!
ローソンだそうです。
楽天のコンビニ受け取りがなくなったとのお話を掲示板でお聞きして残念に思っていたので、ちょっと嬉しいですv
残念ながらお買い上げ1500円以下だと配送料がかかってしまうようですけど、送料無料になってくれるといいですね〜。
セブンアンドワイはセブンイレブン受け取りなら無料ですけどね。

セブンアンドワイ

ビーケーワン

今のところセブンアンドワイとビーケーワン書店にてJJ4巻のご予約受付中のようです。
JJ4巻ももちろん書き下ろし漫画つきですので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m



2008年08月24日(日) 仮名はみーちゃん

だいぶ涼しくなって嬉しいけれど、本当にこれで夏は終わるのでしょうか?
去年の残暑が記憶にあるだけになかなかそう信じられない…
夏の終わりは嬉しいけどちょっと寂しい気もしますね。

胎動がどんどんはっきりしてきます。
まだ男女分かりませんが、なんとなく名前を考え始めてみたり…
でも男女がはっきり判別できる名前にしたいので、どっちみちまだ決められませんけどね。
娘は勝手に「みーちゃん」とお腹に向かって呼び出してますが。
なぜみーちゃん…

そういえばDMCがもう公開されてるんですよね。
松雪さんのシャチョさんが見たい。シャッチョさんが。
しかしあれは子連れで見るのは無理だろう…
娘は怖がりそうだし、変なトラウマになってもアレです。
9月の前半に見に行く機会があればいいなぁ。

今月末までにトコナッツ!を1本あげて、
二泊三日の夫の実家金沢へ行ってまいります。
寿司〜寿司楽しみ〜♪
あと串焼きやさんのとんたろう〜♪



2008年08月20日(水) 妊娠6ヶ月

時間が経つのは早いもので、19日より妊娠6ヶ月目を迎えております。
胎動もボコボコ感じ始めておりますので、健診行ってない間も胎児の生存を感じられるようになって嬉しいです。

そういえばプロットが忙しくて書き損ねていたのですが、先週13日は健診でした。
今回からお腹の上からの腹部エコーでありました。

内診無くなって嬉しい…後期には復活するけど…それも痛いやつが…
いや、今は先の痛い話は考えまい…

赤ちゃんは腹つついても起きず、さっぱり動きませんでしたが心音はしっかりしてるし
週数どおりの成長ということでとりあえず安心。
尿検査で少し蛋白が出ているということでプラスマイナスがついてしまいましたが…

そういえば前回の妊娠時は出産直前の2回が尿蛋白プラスマイナスになり、
やはり中期に1回プラスマイナスになったことがありました。
多少の尿蛋白は妊娠中でなくとも風邪気味でなることもあるそうですが…
確かに前回の中期の時は10日くらい熱出す大風邪をひく前兆だったのですよねっ…!

それを示すようにここ1週間ほど鼻と喉の具合があまりよろしくないのですが、
まぁ、この程度で済むならいいです。
頑張って喉を温めて乗り越えます。


トコナッツ!もそろそろクライマックスでして、出産前には全部形にするつもりです。
さって、頑張ろう!


娘が保育園早く迎えに来いってごねるけど…

い、いや…保育園は6時まで預かってもらえるようになってるし…
安定期のうちにやらなきゃいけない仕事がたくさんあるし…
ノルマ遅れると後でいろいろと負担が…

娘「だってぴこら早くママに会いたいんだもん。早く迎えに来て欲しいのよ。
4時に迎えに来て?」

………くっ
娘は可愛過ぎるんだーっっ!

わ、分かりました4時ですね…。



2008年08月17日(日) 魔界紳士録(「がくっぽいど」)

よっぴこの音楽ページ

よっぴこ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a061222

気にいられましたら投票や感想などいただけると、
よっぴこが喜んでやる気が出ます(笑)
言うまでもありませんがタダですからどうぞ安心してご利用くださいませ♪


「がくっぽいど」を使用した魔界紳士録のイメージソングが更新されております。
「がくっぽいど」ご存知ですか?
Gacktさんの声を合成して歌わせることができるソフトなわけですよ!
初音ミクやリンレンは可愛い声でしたが、
男性ボーカルとして使うのは多少無理がありましたからね〜。
夫も大変面白がってせっせと作詞作曲しております。
横で聞いていても「ガクト、ガクトだよ!」となんか楽しくなりますが(笑)

そんなガクトの声の魔界紳士録の歌詞は↓で。
ちなみに中貫は作詞作曲のどちらにも関与してません。
***************
「魔界紳士録」


宿木の下君の思い出は
心の闇を洗い流しだす
形だけの愛情だけならば
満たされた思いにはならない

恋は暗き罠
甘い夢と苦い夢で
次々とむしばみ
そしてやがて
食らいつくす

神々も悪魔も
恐れはしない

教えや脅しでで
諭されても

暗闇も光も
混ざり合う中

胸に君がいた

君がいればそれでいい

神も悪魔も
怖くはない

教え脅しで
諭されても

闇も光も
溶けあう中

胸に君がいた

君がいればそれでいい
***************

そのうち最強の天使ニシテ最愛の悪魔の輝ソングも
ガクトさんに歌ってもらってるのをアップする予定みたいです。



2008年08月09日(土) ジャンクジャングル3巻まで発売中ですv

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

4巻の仕事も終わり、後は青焼き(コミックスの刷り出し)で確認するだけです。
4巻の書き下ろしは麦子が妊娠中の内容です。
5巻には一歳の一郎が出る番外編が収録予定ですので、
おまけも時系順に間を埋めてみました。
まぁ、麦子はこんな妊娠ライフだったのではないかと☆

はらきよの文庫書き下ろしの時は主に、
描きそびれたエピソードとかページの関係で入れられなかったネタを描いていたのですが…
ジャンクジャングルの時は欲しいだけ、余るほどにページ数を与えられていたので
(それって休刊寸前雑誌の末期症状のような…)
各話描きそびれたネタがあまり無くて…(^ ^;)

でも中学生編なのだから、なるべく中学生ならではな書き下ろしも描きたいところ。
せっかく再度与えられた新装版の機会なのでいろいろ描き足したいと思っております。

さてお話変わって
今月7日発売だったジャンクジャングル3巻ですが、
同時に同雑誌で掲載なさってる前田英紀先生の
初オリジナルコミックが同社より発売されております!
「プラム・ポタージュ」
↑朝日新聞出版社の販売・立ち読み可能ページへ飛びます。

帯にイラストを描かせていただきましたので、私からも宣伝させていただきますv
帯にも描きましたが、ヒロイン(?)のローズマリー可愛いですよv
強い魔界のプリンセスですv
中貫的名シーンは、いくら着替えてもマガマガしい魔界風セクシードレスになってしまうローズですかねえ〜
ついでにキノコで死にかけるマッチョな魔界の王様も好きです(笑)
娘のローズも屋台のイモが食べたくて泣いたりするけど…(笑)
ちょっとマヌケな魔物好きな中貫にはたまらない魔界の人々でした。
あ、ちゃんとかっこいいシーンもありますよー♪
前田先生の画力の高さから本格ファンタジー世界へどっぷりできます。
おすすめですv

ジャンクジャングルともどもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




2008年08月08日(金) よっぴこ音楽

曲をいくらでもアップできるmuzieというサイトがあるそうな。

夫のよっぴこがそこで最近の曲をアップし始めました。
私の作品がテーマの曲もいくつか置いてあります。
パソコン環境の方は是非行って聞いてあげてくださいませ。

よっぴこ
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a061222

私はトコナッツ!のテーマ曲がはじけてて好きかもです。
ちなみに鏡音リンに歌ってもらったトコナッツの歌詞はこちら↓

***********

目と目でキス
今ニアミス
この世は私のもの

誰もが見る
私を見る
この私に夢中

チカン出た電車中
君に初めて出あった

かわいい顔していた
君を助けて救った

男には見えない顔
チカンされてた男の子

パンチラで驚き
いつしか私惹かれてた


目と目でキス
振り向きキス
油断させ不意打ちさ

妄想も貞操も
やぶれかぶれなの

目と目でキス
今ニアミス
この世は私のもの

誰もが見る
私を見る
この私に夢中

***********

こうして改めて聞くとむちゃくちゃな女だ(笑)
でもこのまんまだったりするから〜(^ ^;)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加