毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2008年10月30日(木) 拍手&メッセージありがとうございました。

昨日と今日合わせて1000超えの拍手をいただきました。
喜んでくださるメッセージも数多くいただきましてとても嬉しかったです。
み、みなさまお優しい…(感涙)
ありがとうございましたm(_ _)m

本日、JJ7巻分の仕事を発送しました。
あと、年内に済まさなければいけない仕事は
JJ8巻と最悪3巻の直し&描き足しと
トコナッツ最終回と次回夢幻館の原稿だけです。
(自分的メモ)
ギズモちゃんが出て来る前に頑張らなくては☆

では、ハッピーハロウィン♪





2008年10月29日(水) 魔界紳士録、未収録漫画発見しました。

今日も普通にトコナッツ原稿やコミックス仕事をしておりましたが、
何の気なしに棚を見ると、魔界紳士録の未収録分の刷り出しがありました。

ベルゼブブの過去短編…
8Pなのですが、全然覚えてないぃ〜
読んでも描いたことすら思い出せない…

記憶喪失ってこんな感じー?
って風な驚きでした。
まぁ、でも私以外が描くはずもないし私が描いたのでしょう(当たり前だ)
旧版のコミックスにも入っていないので、ウイングス掲載時に読んだ方しかご存知ないはずです。
しかし私すら忘れているものを覚えてらっしゃる方がいるとは思えませんね(笑)
もう少し早く思い出せていたら文庫版に入れられたのに〜(^ ^;)

昨日、拍手の方で魔界紳士録を初めて読んでくださった方からのメッセージをいただいたところでしたので(ありがとうございます!)
タイムリーかとも思い、ウェブ拍手の方へ載せてみました。

とはいえ、そのままスキャンした状態だと文字が非常に読みにくいのでなるべく大きな画像で、文字を大きめにサイズアップさせてみました。
なんだかそれだけでもう2時間費やしてしまいました…ぐったり
少しでも楽しんでいただければ何よりです。

よろしければ拍手してみてみてくださいませね〜♪

中貫えりHP



2008年10月25日(土) 11月7日はJJ6巻発売日です



できる時にやろう予告更新。
というわけで、6巻の表紙は魔女っ子ララです。
あぁ、今回も楽しい表紙カラーだった!
メルヘンコスな女の子描くのが大好きなようだ…はぁはぁ…

今回のおまけ漫画は、新婚家庭にララ来たる!
新婚って言っても一郎が1歳設定なんですけど、新婚って呼べるのかなぁ…?(^ ^;)

とりあえず目に入ったぶんだけ、予約できるネット書店をリンクしておきますね。
amazon
セブンアンドワイ
ビーケーワン
e-hon

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2008年10月23日(木) 健診と健康診断事件

8ヶ月検診はまず良好。
といっても今回の妊娠では初めて「浮腫」がプラマイになりましたが
ちょっとむくんでるってことですね。
道理でちょっと控えても体重減らないと思いましたよ…
前回より1.5キロ増。
「許容範囲内だけど注意して」
はい…






どうやら赤ちゃんはまだ性別不明ですが、元気のようです。
初めてはっきり顔っぽい写真貰えたので嬉しい
なんかグレムリンというか、そのまえのギズモに似てるような…(笑)
まあ8ヶ月の赤ちゃんはまだ顔シワシワだそうですしね。
それにしては可愛い可愛い
仮名は愛を込めてギズモちゃんで行く!


ちなみにこの日は夫も別病院で一年に一度の健康診断しにいっておりました。
私は父に産婦人科連れてきてもらっていたのです。
病院を後にしながら夫に電話すると

夫「俺、肺に原因不明の丸い影があるって…CTすすめられた…」


去年は高血圧と心臓肥大。
今年は肺に影?

過去の反省を元にダイエットし朝食抜きで挑んだ健康診断のはずが…

私「去年よりスケールアップしてるじゃない!なにその影」
夫「だから原因不明だって」
私「不明で納得いくか!調べて貰ってきて!」
夫「やだよなんかあったらどうするんだよ」
私「もうなんかあるから言われてるんでしょ」

とかなんとか話し、とりあえず別病院で診察しに行くよう指示しました。

もしその影の大きさで何かあったなら、すでに末期だという。
半信半疑というか、ほとんど疑っていたけれど〜
とりあえず近日中に買う予定だった新車はキャンセルすべき?
私は運転できないし夫が乗らないなら使わないな…
良かったまだ払い込みしてなくて(どんな時でも良かった探しを忘れはしない)

気付けば傍で会話を聞いていた父の方が暗い…

父「まあ…何があろうと、えりは頑張って子供生まなくちゃな…」

そうですね。
しかし2人の子を持つ母子家庭となったら…
もっとページ数稼いで、連載増やさなければ!


帰宅後しばらくして夫も帰宅。
行こうとしてた病院は受け付け終わっていたらしい。
二人して、まだ行けそうな病院を検索することに。

私「本当に病気だったらどうするの?」
夫「まず仕事を辞めるよ!」
お約束のセリフがきたな。
私「辞めてもいいけど、豪遊はできないよ。私は子供たちと今後の生活があるから!」
夫「ひどっ」
でも真実です。

なんやかやあって、近所のお医者さんがまだ開いていたので診てもらいに。


えーと…
影とかなんにもなかったそうです。

そこの先生は毎年大学生を何百人も肺のレントゲンを撮っているので、肺を見る目は絶対の自信があるそうです。
先生「まず自信を持って言えるけど、何の異常もないね!」

先生「だって何も症状ないんでしょ?そんな大きさの塊で無自覚なはずないよ」

つまりは誤診…
最初のお医者さんは近所では名の知れたヤブらしく…
そもそも去年言われた心肥大も、その先生以外には言われず、本当か?って感じだったらしい…

はぁー…

しかし、良かった…

私がもしセンシティブな妊婦だったらどうする気だ!
胎教に悪いですよ!

まあ良かった…


そんなわけで生還祝いにケーキ買いに行ったりしました。

私「でもやっぱり重病だったりしたら、ご実家で療養してきてね。私は仕事と出産に忙しいから」
夫「ひどっ」
でもそれは真実…

みなさま、セカンドオピニオンも大切に…



2008年10月22日(水) 明日は『夢幻館』発売日&健診日

そんなわけで、10月23日は3ヶ月ぶりの雑誌『夢幻館』発売日!
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」が掲載されているはずです。
8Pだけなので是非読んで!と力強く言い難いのですが、
よろしければ見てみてくださいませね。

今回は一同、ハイキングでピクニックなお話し〜♪
思えばちーたんままさまの作成くださった素晴らしきフラッシュが発想源であります。
ちーたんままさまありがとうございますm(_ _)m
そんなわけで、ふたたびリンク貼って置いておきますね。
ぺたり


そして妊娠8ヶ月めの健診日も明日であります。
すっかり腹がでかくて胃が苦しいので、育ってる気がします。
胎動が激しく呼びかけの反応が良過ぎるので
正直あまり腹に呼びかけないで欲しいのですよ、夫と娘。
内蔵から直接胃を蹴られるのは痛いよ!
それはそうと、明日までに1キロくらい減らないかなぁ…
先月から1キロ増に留めたい…
今日の私の夕食はウィダーインゼリーです…
健診のご報告はまた明日〜♪

でもって今のお仕事は「トコナッツ!」の最終回プロット練り練り中です。
ラスト3話はロンドン編(私の趣味)で続きモノ。
もう2話描いたので今回がほんとの最終回です。
この元気娘、常夏とお別れなのは寂しさもありますが、
きちんと最終回まで描ききれることは喜びも大きいですね。
さて今日中にプロットできるかな?
できますようにーっ!(お願いごとになってるし…)



2008年10月16日(木) 2008年内の仕事予定

10月23日
『夢幻館』(朝日新聞社)
最強の天使ニシテ最愛の悪魔 8P掲載

11月7日(前後)
ジャンク・ジャングル新装版6巻発売

12月5日
『MiChao!』(講談社web連載)
アブナイH娘♪ カラフル トコナッツ! 20P公開

12月7日(前後)
ジャンク・ジャングル新装版7巻発売


という感じですね。年内の作品発表は…
私は12月から臨月ということもあって、12、1月は仕事しなくていいように
前倒しに仕事していくつもりではあります。
来年発売の仕事も消化中です。

夢幻館の原稿、ページが少なくて申し訳ありませんm(_ _)m
1月発売の夢幻館の原稿も11月中に描かなければいけない関係で…(^ ^;)
出産するとはいえなるべく休載はしたくありませんので、
減ページで対応させていただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

しかし年末年始は仕事しないとは言っても、
お待たせしている読者さまへのお返事書きやリクエストイラスト、
HPの更新などいろいろしようと企んでおりまして、
こちらもそれはそれで楽しみではあります。
あ、もちろん仕事のネームもしますけど。

そしていざ出産となった際、入院中はどかっと読書しようと思っておりますので、
何を読もうか今からいろいろ物色中です♪♪
あ、携帯ゲームもいいなぁ…♪
なんせ一人で5日間も入院できるなんてパラダイスですよ!
主婦の夢、一人ぼっちで上げ膳据え膳生活!
ああ楽しみ…うっとり…v
出産は痛いだろうけどね…

とりあえず今はそれに向けてお仕事消化しなければー!
の日々でございます。



2008年10月04日(土) 今日は娘の運動会

どうやら保育園の運動会はお昼前に終わる親切設計なので、お弁当も作らずすんで楽でした。
そして可愛い競技を見るのは楽しかったですv

雨じゃなかったのは幸いでしたが、日焼け止めを忘れ日傘も忘れ…
カンカン照りにぐったり…


しかしそこでミラクル!
太陽に焙られているうち、私の鼻風邪が回復してきたのです。
なんてワンダフル!
今も少しだけ風邪は残っておりますが、苦しさは激減しまして
あと1〜2日くらいでなんともなくなりそうな予感です。

太陽光は多少の風邪くらい治してしまう力があるとかどこかで聞いたことがありましたが…
私の風邪がいつも長引くのは日光不足だったのかもしれません。
太陽ってありがたいものなのですねぇ。しみじみ…

太陽さんありがとう。
ぴこらちゃん可愛くてありがとう。
読者さま漫画を楽しんでくれてありがとう。
編集さん原稿待ってくれてありがとう。
アシさん丁寧なお手伝いありがとう。
夫さんおつかいありがとう。
でも食器も洗え。


世界は感謝に満ちていますね!





2008年10月02日(木) 今日は診察日。

超音波検査でじっくり赤ちゃんを見てまいりました。
すごくよく動いてる時で、さかんに手足を動かす様子が見れて良かったです。
いつもどおり赤ちゃんは異常なしということで一安心でした。
性別も聞いてみましたが、
「微妙だけど…多分女の子?」みたいな返事でした。
まぁ女の子ならお洋服も着回せるし、育てやすいかもなぁ…
男の子なら男の子でも良かったのですけどね。
まだ正確には分かりませんが、なんとなく女の子の方向で考えておこう。

そして実は2、3日前から鼻とのどの風邪をひいてしまい咳が辛い私。
先生に相談してみましたが、
「もっと辛くなるようでしたらまた相談してください」
だけで薬はくれず…
や、やはり妊婦はやすやすと薬に頼らせてはくださらないのですね…

ていうか今もけっこう辛いって! (TдT)
ともっとアピればよかった…と後悔しつつゆず茶を飲んで今日も原稿頑張っております。


ちなみに前回ウソをついて1キロひいた体重はちゃんとウソに合わせて落としましたよ。
ま、1キロですが(笑)
前日夕食と当日朝食をウィダーインゼリーにして(爆)

でも診察終わるなりトンカツ定食を食べ、ケーキを買いに行きました。
あ、案外元気ですかね?(笑)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加