毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2008年07月29日(火) ジャンクジャングル予約リンクその2

ぼちぼち3巻の予約が始まっております。
実際の表紙デザインは多少違いますが、元絵はこちらです。




3巻は葵本体登場ということで(笑)表紙は葵です。
テル麦シリーズはだいたい二人のどちらかが表紙なのですが、今回他キャラも勢揃いさせてみようかと…
裏表紙には毎回テル麦いますしねー
実際にこの神楽巫女姿は5巻で登場なのですが、まぁお見逃しくださいませ…はは

今のところ私の知ってるうちで予約が始まっているのはアマゾンとビーケーワンです。
amazon

ビーケーワン


ちなみに予告通りおまけ漫画は新婚編です。
以前の5巻に収録されていた「神楽坂家若奥様の生活」もこの巻に収録されてますので、
新3巻はなにげに新婚特集です(^ ^;)

どうぞよろしくお願いいたしますv



2008年07月22日(火) 明日は夢幻館の発売日です。

連休の関係か、どうやらうちに雑誌が届くのは明後日以降だそうですが…

できれば早く読みたいので明日買いに行きたいなぁ…

私の原稿が誌面でどう見えるかも心がかりですが、
全体的に読んでるのでみんな続きが気になる!

私以外がさらに素敵作品目白押しな雑誌ですので、
皆さまどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


お近くの本屋さんで買えない方には
朝日出版HP
あるいは
セヴンアンドワイ
でご購入いただけます。



2008年07月21日(月) 今日から安定期&祝日

さて22日になりました。
(書いてるのは22日になった深夜なので)
今日から安定期です!
しばらく前から安定してる気はしてましたが
やはりちゃんとそうなると嬉しいですね。

そして私も夫もド忘れしてましたが、月曜日は祝日で保育園はお休みでした。
祝日に関係ない仕事な夫婦なのでそういう感覚が…

そっか〜
それじゃ今日はあまり仕事できないな…

と思ったのが災いしてか、
糸が切れたように朝から夕方まで寝こけてしまいました。恐るべき妊婦ホルモン。
たまに起きてごはんあげたりトイレにつき合ったりする以外
全然起きられませんでした…
昨日は普通に夜までイオンにいたりしてたんですけどね。

こんな寝てばかりで娘に悪いと思ったのですが、
娘は昨日買ったおもちゃで楽しく遊んでいました。
よ、良かったおもちゃ買っておいて…
本当はあまり何の理由もなくおもちゃ買うのは気がすすまなかったんですけど…
それで今日の睡眠を買えたと思えば…
良かった買っておいて…!(教育的には良くありません)

「ご、ごめん、ママ寝てていい…?」と聞くと
「いいよーv」
というおおらかなお返事。
そして実際ほとんど用がある時以外起こされなかったし。
娘はちょっとの間でも一人にされるのは寂しがるの子なのですが
(夜中添い寝から抜け出して仕事しているのがばれると泣かれます…)
寝ていてもそばにいる分には問題ないようです。

しまじろうの毎月届く教材で、50音を押してその音を録音再生できるという
娘がお気に入りのおもちゃがあるのですが
やっとこさ夕方起きた私に娘が
「聞いてごらん」と渡してくるので再生してみると
『ぴ こ ら わ ま ま だ い す き』
な、泣かす…
仕事と睡眠ばかりの母なのにね…(TдT)

娘ももう4歳半。
ひらがなはほとんど読めるし(書けないけど)60まで数えられる(何故60なのだろう)
できることが増えると自分だけでできる遊びも増えるってことなんでしょうね。

だいぶ成長したなぁ〜…と、ちょっと感動しました。

あ、なにげにまた親ばか日誌にシフトしてました。
すみません(^ ^;)



2008年07月19日(土) 久しぶりにインド料理

かれこれ十年くらい通ってるインド料理屋さんへ久しぶりに行ってまいりました。
東大宮の「グルプリート」です。
私はインド料理屋さんは十軒以上行ったことありますが、ここが一番美味しいです
好みによるかもしれませんが、ナンとタンドーリチキンが特に絶品でカレーもマイルドで食べやすいです。





画像はタンドーリチキンと私の頼んだグルプリートタリセットv


かつて一人暮らしの漫画家だったわたしは、よくこのお店でネームを描いておりました。
家だと集中しがたいせいであります。
まぁ、最近はそんなこと言ってたら何もできないので子供の添い寝しながら携帯でプロット書いたりしてますが…

まあそんなことよりインド料理ですよ。
いつ来ても美味しいですv
娘はインドカレーに慣れないらしくナンしか食べませんでしたが、店長さんにめちゃめちゃキスされ遊んでもらい、置物のゾウに座らせてもらったり風船もらったりで大喜び。
よかったよかった。

二年くらい来てなかったのに覚えててくれるのも嬉しかったです。
一人で来て何時間も漫画描いてる奴は忘れないものでしょうか…そうですか…

ともかく、グルプリートおすすめです。
行ったことはありませんが越谷にも支店があるそうです。
行ける方は是非どうぞ〜♪



2008年07月16日(水) 今日は三回めの健診に。

さてようやく8月7日発売予定のジャンクジャングル3巻のおまけ漫画完成〜

どんだけかかってんだ!
って話ですけど、夢幻館の原稿終わってから毎日眠くて眠くて…
毎日余裕で12時間寝てましたよ。
それだけ寝て、ちょっとたまってる家事したら原稿描いてる時間がほとんどなくて…
担当さまの「無理させてたし、ゆっくりでいいですよ♪」
というお言葉に甘えてズルズルかかってしまいました。
申し訳ありません!m(_ _)m

無理してたつもりはまったく無かったのですが、この睡眠欲はいったい…

前回の妊娠時、私はとにかく毎日20時間近く寝まくってまして
妊娠が発覚してなかった間は夫が脳の病気を案じてたほど(ロクなこと考えないですね)
今回の妊娠ではあまり寝てないなーと思っていたのですが、
単に仕事が忙しいから(気持ち的に)寝られなかっただけだったようで…
考えてみたら前回の妊娠時は、まるで神さまが与えてくれた休暇のようにヒマだったのでした。
ミスデラ休刊で連載無かったし。
コミックス直しと、たまに読み切り描いてたくらいでしたしね〜

あ、考えてみたら前回の妊娠中もジャンクジャングルのコミックス直ししてましたよ!
最終8巻めの。
あれは臨月くらいだった気がしますが、今回の新装版の8巻も臨月に直す流れになりそうですね。
うーむ、不思議な偶然…


前置きが長くなりましたが、仕事でのばしのばしにしてた健診へ行ってきました。
休みの夫に車出してもらって。
妊娠周期は昨日15週目に入ったところです。
来週から安定期なので来週行ってもよさそうですが、さすがに一ヶ月半行ってないので赤子の様子が見たい…!
順調に育っていれば、前回の9週目よりはるかに人間らしくなっているハズ!

すっかりつわりは収まり、出っ腹になっているので大丈夫だろう…と思いつつも緊張しました。

もちろん予約しているのですが、妊婦はギッシリ待っております。
余裕で1時間は待たされます。
しかし、お友達同士らしい妊婦さんがずっと話してるのを聞いていたのでそんなに退屈しませんでした(笑)
どうやら2人め妊娠中の臨月奥さまに、初妊娠の初期妊婦さんがアレコレ聞いているらしい…

ツワリはどうだった?陣痛は長かった?みたいな質問を怒濤のようにしていて、私も心の中でだけ返事してました(ヒマだから)

それだけ聞いておいて新米妊婦さんがもじもじと
「ねえ聞いていい?」
と、あらたまって質問。
旦那が聞いて来いっていうんだけど…と前置きしつつ

新「アレってしてもいいの?」
臨「つわりとかで苦しく無かったらしても大丈夫だよ!」
新「ほんとに?普通にしていいの?」
臨「後になるとお腹張ってくるからできなくなるけど、最初はできるよ、普通に」

ちょっと待ったーーー!
あなたまだ袋が見えたくらいの初期妊婦でしょ!?
しちゃいかーーーん!
ま、まあそれくらいで流れるようなら最初っから流れる運命っていう話もありますが。
雑菌が入ったら大変だし、なるべく控えて!
あと、そういうことは先生に聞いて!
個人個人状況が違うだろうし!

と、脳内テレパシーを送ってみましたが、多分届いておりません。
袋ちゃん、元気に育ってね…


と、その辺で呼ばれて診察室へ。
私の赤ちゃんは無事育っておりました♪
先生「両手動かしてるね。見える?」

わー
確かに両手を上に上げてキラキラ星のように手を握ったり開いたりしております!
か、可愛い… vvv
まだ手のひらサイズの人間が生きてるー!
足も見えるし、本当に人間らしくなってた…感動…

特に問題ないとのことで、次回健診は1ヶ月後。
次回からは安定期!
毎回、母子手帳出して尿検査と血圧計って体重量るのですよ。
ようやく妊娠本番に入って来た感じです。
赤ちゃんもどんどん育っていくはずなのでエコーが楽しみ…

そういうわけでウキウキ気分で美味しいおそばと天ぷらを食べに行き、
近くの神社へお参りし、母子手帳を受け取りに行きました。
今回の母子手帳はプーさんのイラストでラブリーです

上機嫌で帰った後、おまけ原稿のトーンを貼り仕上げたら頭痛がしてきたので、すぐ寝ました…
夫が一人で原稿を宅配便の営業所へ出しに行き、
ぴこらを保育園に迎えに行き、お風呂に入れ、ご飯を食べさせてくれたようです。

起きたらそんなふうに進んでいたので幸せでした…

偉いよ夫!超偉い!

おかげさまで頭痛もスッキリ治り、よかったよかった。
充実した1日でした。

しいていうならば、みそ汁を朝温め直さなかったことが悔やまれる…
まだいっぱいあった会心のなめこ汁だったのに…くくく…
明日も作ってやる!

というか次のネームを頑張りますよ!

読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m



2008年07月09日(水) お仕事エンドレス

原稿はしばらく前に終わっております。
これで今月の夢幻館も無事掲載するはずです。
前半に腹痛とツワリで休み休みだったのが響いて、結構やばかったのです。
夢幻館で描き始めてから一番やばかったかもしれません。
は〜…本当にできてよかった…


と、息つく暇もなく、これまた締め切り延ばしにしてた来月発売予定「ジャンクジャングル」3巻のカラー表紙にとりかかっておりました。
昨日今日かけて完成〜

発売日が近付いたら公開させていただきますね。

おまけページも描かなければ…
3巻は描きおろしが2ページだけなので、せめてウケの良いネタで…と、新婚ネタ描く予定です。
ウケが良いと思ってるのがカン違いだったらごめんなさいです。

そして何故だか人様の単行本の帯にもカット描く予定だったりして…
私ごときが帯描いても何の宣伝にもならないはずなんですけど…
なんだかかえって申し訳ありませんよ。しくしく…

ん?なんだか弱気な日記内容でしょうか…
なるべく他人様に迷惑かけたくないのですが、かけざるを得ない状況が続くと残念で…

でも、ツワリが治まってきたのが幸いです

安定期の五ヶ月めは7月22日からなのです!
夢幻館の発売日付近なので、この嬉しい日を楽しみに待ちつつ頑張りたいと思います!

あ、ちなみにトコナッツの新作もミチャオHPにて先週アップされてますので、よろしければ見てくださいませ
お気に入りのお色気お姉様が二人共演してます。
またアホな展開ですが、最近のトコナッツでは一番気に入ってるネタだったり(笑)

ひたすらお仕事日記で申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加