毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2008年04月21日(月) 明日は『夢幻館』発売日です!

春は何故かいつも以上にあっという間に過ぎていく気がします。
桜がすぐ散ってしまうからでしょうか?
なんだかもう梅雨のような気持ちですよ。

そんななか、明日は桜散る表紙絵の「夢幻館」が発売予定でございます。

拍手のところで23日発売と私は描いてありますが、元から22日発売予定です。
前回や前々回に発売日が1日ずれていたので、勝手に気をきかせてずらして書いておいたのですが
どうやら今回は22日に無事発売する模様?(笑)

私も送られてくる雑誌とは別に自分で購入するつもりですが、
みなさまもよろしければご購入くださいまし〜〜っm(_ _)m

ちなみに私の今回は精霊界へ麦子一行がでかけるというメルヘンなお話です。
そして冒頭、手前味噌ではありますが『魔界紳士録』もお手元におありでしたら
比べ読みしていただけると少し余分に楽しめるのではないかと思います。
カラー掲載なのは雑誌だけだと思いますし、
是非読んでみてくださいませ〜♪

そしてなんとなくチンタラ原稿直しに現を抜かしていたら、
もう前の原稿アップから1週間経ってしまっていますよ!
は、早く次のネームあげなきゃー!
今日明日いっぱいでネームにカタつけないと進行やばやばです!

あ、ちなみに夢幻館はセブンアンドワイからでももう注文できます。
お近くのセブンイレブンなら送料無料!
こちらから↓
夢幻館(17)2008年5月発売号

お近くに夢幻館を扱う書店さまがない場合はどうぞご利用くださいませm(_ _)m




2008年04月17日(木) 仕事によく漬かっております。

トコナッツ原稿自体は予定通り月曜日に終わっております。

で、今は訳あってずっと昔の原稿を直したり描き足したりしております。
なるべく昔の絵に合わせようとしているのですが…難しいな…
昔の私、線太っ!

でも、すでにできあがっている原稿を直していくのはなかなか楽しい作業です。
すぐ出来上がってやりがいある♪
隙をみてはすぐ原稿いじっているので夫と娘に
「また仕事してる!」「仕事ばっかり!」
と怒られます。

だって仕事って呼んでるけど、
本当はタダでもやりたい大好きな趣味なんですよ漫画描き。
毎日漫画描くの楽しくってしょうがない。
漫画描きで生きていけて幸せです。
夢は一生漫画描いていくことです。

趣味が仕事だと長続きしないっていうのは本当でしょうか?

しかし漫画描きより楽しいことを知らないからなぁ。
しいていえば漫画を読むこととか…(爆)







2008年04月12日(土) トコナッツ!更新されてます。

ミチャオ!
↑こちらへ!

今回も実にくだらない話であります(笑)
「楽しくてくだらない漫画を描こう!」というのが私の基本テーマですので。
「くっ、くだらん!」と失笑していただけるのが最大の賛辞でございます。

トコナッツ!はラブコメと言ってますけど、実はあんまりラブ関係なくて〜
つーか、ネタに熱心になるあまりたまにお色気も忘れるよ!
いかんいかん。

萌えを求めて読みに来られる方には向かないような…
そういう意味では下ネタの分かる女子向け漫画のような〜(笑)

ひたすらオチを目指すこの感覚って初期の「はらきよ」の描き方に近いです。
はらきよシリーズよりはらきよらしいトコナッツ!なのであります。

「はらきよはコメディな話だけが好き」
というご感想を寄せてくださる方もいらっしゃるので、
そういう方にこそトコナッツ!を楽しんでいただけたらなぁ〜と
思う次第です♪

では来週前半までにまたトコナッツ!を描き上げる予定で動いてますので、これにて!




2008年04月06日(日) やっと桜が見られました。

なかなかお返事できず心苦しいのですが、
掲示板やウェブ拍手へコメントありがとうございますm(_ _)m
毎日楽しく確認させていただいております。
拍手だけでも嬉しいものです。

みなさまいつもお構いいただいて本当にありがとうございます!m(_ _)m
(あ、ひつじさまご安心ください。
私も1年保育園通わせてママ友一人もできてませんよ←安心できん)

今日は家族三人で少し足を伸ばして栃木の美味しいおそば屋さんに行きました。
おそばも美味しいですが、ここは天ぷらが絶品です。
前も日記で書いた気がしますが、太郎庵 ふく田です。

近くに神明宮という神社がありまして、帰りに参りました。
もう散り始めていましたが、桜がとても綺麗でした。





原稿は上がり、娘は愛らしく、天ぷらは美味しく、桜は美しい。
うーんなんだか幸せすぎて怖い。
…のでどこかに寄付しなければ…!
私は美輪さまの正負の法則をちょっと信じているのでした(^ ^;)

そして明日からトコナッツ原稿を頑張ります!



2008年04月04日(金) 今日は娘の入園式でした。

いや保育園には以前から通っておりましたが、近所の新しい保育園へ移動したのですよ。
実は1日からすでに通っていてだいぶ娘も慣れているのですが。
急な預かりや時間延長にも応じてくださるところなので助かります。
私も歩きで迎えに行ける距離ですしね。

今回の夢幻館の原稿がアップしたのは昨日の朝だったので…(- -;

入園式前から午後6時まで娘を預かってくださったので大変助かりました。
一番遅くまで預かっていただくのは〆切り間際だけにしようと思っているのですけど。


そして入園式。

保育園自体には大変期待しているのですが…

保護者たちがうるさい…(ΦωΦ)


子供らがうるさいのは仕方ないことですが、
大人が!

大人のくせに関係ないおしゃべりやめて〜
人が話してる間は静かに聞いて〜
園長先生の話とアンタのいとこの結婚は関係ないでしょう。

すぐ後ろのお母さん方がずーっと遠慮なくおしゃべりしているので
けっこうイライラしてしまいました。
ふー…

まぁこんなすぐイラつくのも睡眠不足なせいね…(爆)
普通の睡眠時間は寝たのですが、しばらく睡眠不足の毎日だったから
疲れが取れてないのですね…
今夜こそ爆睡しようそうしよう!

そんなわけで、予定通りに今月下旬発売の『夢幻館』にて
「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」を読んでいただければ嬉しいですv


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加