毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2006年08月27日(日) 小さな子供が亡くなる事件は辛すぎる

自分に子供ができてからは、子供が被害者になるニュースが
余計辛く感じるようになりました。

1つの追突事故で3人も子供が亡くなるなんて…
ご両親の気持ちを考えると本当にやりきれない。
その寸前まで幸せだった世界が絶望に変わる。
想像できないくらい恐ろしい世界だ。

もしも犯人が保身より救出に動いていたら
助かった命もあったのでは…?

飲酒運転でひき逃げした犯人の命の代わりに
3人の命が戻ってくればどんなにいいか。

小さいけれど大きな命に
心からご冥福をお祈りいたします。



2006年08月26日(土) 三ヵ月に一度の

ウンポコと夢幻館とミチャオ…
三つの仕事が重なる繁忙期が来ております。

不思議…
前回からもう三ヵ月経ったとは…

その間、仕事が暇だった覚えもないのですが…(>_<)
まあ理由を考えると悲しくなるからよそう(爆)

でもどれも愛する大事な仕事!
とりあえず二つはネームできたし、ネームはあとひとつ。
頑張ります!(≧∇≦)

関係ないですけど、
夫の髪を刈るのは私の役目なのですが(1〜4センチまで長さ調整できるバリカン)
夫は接客業なので「坊主にはするな」と店長から言われておりまして…
普段はてっぺんを3センチ残して刈っていたのですが、
ネーム考えながらやってたらうっかり丸坊主にしてしまいました。
ついつい全部1センチに!(爆)

中貫「ぼ、坊主ってツルツルとかミリ単位レベルの長さのことだよね…大丈夫大丈夫」
夫「いやこれ坊主だから!(TロT) 」
中貫「あ…長い毛があった(ちょんちょん)」
夫「もう切るなって!」

幸いにも店長さんに怒られてはいないようです。
イヤー良かった良かった。

そして丸坊主にするの楽しかったな…
本当は一度丸ハゲに剃ってみたい(。-_-。)ポッ



2006年08月20日(日) できました



やはり一部ですが、カラーできました。
下の日記のとあんまり変わりないんですけど(爆)
何故もう1日かかったのか謎だ…

いやプロットもしてたからですけどねっ(^ ^;)

さて、これからプロット&ネームに集中しなくちゃ。




↑エンピツ投票ボタン



2006年08月19日(土) カラー塗り塗り中



カラーの一部。
まだ完成してません。
もうちょっとあちこちの色を微調整して…(これがなかなかふんぎりつかない)
てきとーに水玉トーン置きましたけど、バックはこれからです。

でも疲れたので今宵はここまで…

なんでハンパに描いたもの置くのかというと、ごく一部に対して「働いてますよ」とアピりたいだけなのです(爆)

ではおやすみなさいませ〜




↑エンピツ投票ボタン



2006年08月18日(金) トコナッツにしおり登場の巻

ミチャオにて新作更新されましたv

今回はしおりという新キャラが登場するのですが、
私はここ最近では一番お気に入りキャラだったりします。
裏表ある性格で表情激変するので、
描いててとても楽しいのです(笑)

そんなわけでしばらくはしおり出ずっぱりかもしれません。
お読みになった後、作品上部についてる面白かったボタンをポチっていただけるといいことがあるような…(笑)
どうぞよろしくお願いいたしますね〜♪(。-_-。)ポッ



2006年08月15日(火) 〆切りあけ…

今朝9話目のトコナッツ!が描き上がりました〜
ネームの書き直しで予定はずれたものの、
まぁなんとかなりました♪


私の仕事中にコミケやら東京千葉の停電やら靖国問題やら(靖国参拝は私の爆睡中ですが)世間ではいろいろあったようですが、ほとんどアニマックスチャンネルで昔のアニメばっか見てたので、よく解りませんわ〜
ふぁ〜…

ガンバは古アニメ過ぎて見る気がしないと思っていたのですが、イケメン声のリスが出てからちょっと気になる…(笑)
絵がイケメンでなくとも声だけでイケメンに感じるからな〜
声優さんは偉大です(^o^)

でもTHEビッグオーが1番好きかな。
シンプルキャラクターデザインでありながら、ロジャー・スミスの男っぷりがたまりません…(。-_-。)ポッ
って、アニメ話だけしてるし…(爆)

明日は夢幻館の担当さんと打ち合わせです。
…と言いながら一緒にまたパイレーツオブカリビアン2観る予定なので楽しみですわ(笑)
さてひさびさに晩御飯作りますかねー



2006年08月07日(月) ぴこらの言葉

2歳半を過ぎて、ぴこらの言葉が毎日どんどん増えています。
そして何故か語尾に「よ」がつくことが多い。

「ぴこらいい子よ」
「ぴこら赤ちゃんよ」
「ハハッ、ボクミッキーよ」(ミッキー真似なので声高め)

などなど…「 〜だよ」という言い方の「だ」が抜けてるのだと思うけど、
夫は「なんて女の子らしい言葉遣いだ…」と感激してるのでほっとく。

しかし、私はぴこらの「〜よ」の発音語尾には覚えがあって…
なんだったかな〜?、とずっと何か考えていたのですが…
さっき気づきました。


板尾の嫁

もちろんそうヨ



2006年08月06日(日) なかなかパソが触れない…

娘が起きてると確実にダメだし(キーボード目茶苦茶にされる)
夫がいると夫にパソ取られる(どうせディズニーランド関係のとこしか見ないのに〜)ので、
二人が同時に寝てる間しか自由がないのだけど、最近私も夜に寝ちゃってるんだよな…
昼間は仕事するし。
うーん。パソ触れる時間少ないぞー

そんなわけで、
ネットはほぼ携帯アクセスの私です(子供の添い寝基本)

携帯からは、HPの書き込みもできないし、未レスがたまっていくのです(:_;)

あぅ…借金のようで胸が痛むのですが、どうしようもないんです〜
調子こいて無視してると思わないでくださいませね…(>_<)

言い訳日記でした(T_T)



2006年08月02日(水) わやわやな日

13歳の実家の犬のアンが亡くなりました。

眠っている間に眠っていた体勢のまま亡くなりました。
悲しいけど苦しんだ様子もなく、理想的な最後だったと思います。合掌…(_人_)

そして今日は私の入籍記念日なことにさっき気付く。
け、結婚記念日がアンの命日になってしまった…(>_<)

忘れないよアン…
うーむ複雑な…(:_;)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加