毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2006年07月25日(火) 【天声人語】してみる

文章が天声人語っぽくなるサイト

自分漫画ネタで以下利用


----------------------------------------
【天声人語】 (朝日新聞)
米倉麦子はまだ小学生だから恋愛は早いと主張している。
しかしちょっと待って欲しい。まだ小学生だから恋愛は早いと主張するには早計に過ぎないか。

米倉麦子の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば神楽坂輝からは関係を進展させたいと主張するような声もある。

このような声に米倉麦子は謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度も米倉麦子は神楽坂輝の叫びを無視している。

米倉麦子は神楽坂輝の関係を進展させたいという主張を間違いであるかのような発言をして、
批判を浴びた。


確かに神楽坂輝には軽薄で誠意に欠けるという問題もある。
だが、心配のしすぎではないか▲

米倉麦子の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当に米倉麦子はまだ小学生だから恋愛は早いと
主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない▲

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

米倉麦子は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

米倉麦子の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

米倉麦子に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

まだ小学生だから恋愛は早いと主張したことに対しては神楽坂輝の反発が予想される。
関係を進展させたいという主張を支持する声も聞かれなくもない▲

米倉麦子もそれは望んでいないはず。
しかし米倉麦子は問題を放置させすぎの上本当は高校生である。

まだ小学生だから恋愛は早いと主張する事はあまりに乱暴だ。
米倉麦子は再考すべきだろう。

繰り返すが米倉麦子は問題を放置させすぎの上本当は高校生である▲

米倉麦子のまだ小学生だから恋愛は早いと主張したことは波紋を広げそうだ。
今こそ冷静な議論が求められる。



2006年07月22日(土) 宣伝ですv

今日は夢幻館発売日なので、よろしかったらお読みになってくださりませ〜(*'‐'*) ♪
今回の夢幻館は私の漫画を含め、動物に満ちあふれておりますのでおすすめですv
特に猫好き必見☆

個人的に次回予告の紫堂先生が嬉しすぎます(≧∇≦)
お、同じ雑誌で連載できるとは感無量っっっ…!(ノ_<。)
同じ角川で仕事してましたが、今まで微妙にご一緒できませんでした。
尊敬する漫画家さんが多く描いてらっしゃる夢幻館は
もともと大好きな雑誌ですが、
どんどんより贅沢な雑誌になってきて嬉しいのですv

もちろんミチャオ!やウンポコも好き雑誌(ミチャオは雑誌か?)ですよ♪
特に「たんたかタン」と「QPing(キューピング)」は全部読んでいても、
単行本になったら買わせていただこうと思っとります。
(どちらも4コマだから時間かかりそうだが…!)

好き雑誌でばかり仕事できるのは漫画家冥利につきます。
私は恵まれてるな〜♪

ふ、振り落とされないよう頑張りたいものだね!(爆)



2006年07月20日(木) 極楽とんぼ解散ですか

ミクシィの極楽関連コミュをチラ見してみましたが、
なんとなく山本擁護派が多いような…
デリヘル嬢だと思ってたはずだとか
未成年だと知らなかったとか騙されていたとかね。

詳細はおいおい明かされるでしょうけれど…
絶対的に悪いのは山本さんだと思いますよ。
もし上記のような多少仕方のない状況であったなら
吉本も即クビの判断はしないでしょうし、
何より相方加藤さんやナイナイが庇うでしょう。
ある程度実績を持つこの人たちの意見を会社は無下にはしないはず…
庇えないっていうことは…そういうことなんだと私は思います。

『ホイホイついていく女も悪い』
って意見もありますけど同じ未成年同士ならともかく、
成人した大人絡みの事件であるならば、圧倒的に大人が悪いんですよ。
傷ついているであろう未成年側を貶めるような発言はしないでいただきたいな…
最近の中貫は若いお嬢さんみると母な気持ちになるのですよ。
チカンやチカン擁護者の言い分に
『露出して誘う方が悪い。うかつなのが悪い』
ってのがありますが、
チカンと被害者じゃ、チカンのが悪いに決まってます。
盗人猛々しいったらないわ。

山本さんの場合万一今回が冤罪だったとしても、
下半身露出とか山本さんの子供を妊娠した女性に『降ろせ』と暴力。
という確実な前科もあることだし、
こんなに下半身絡みの事件ばっかり起こしてるのは異常なんじゃないでしょうか。
ちゃんと更正して欲しいものです。



2006年07月18日(火) 金沢帰りです

〆切り直後に金沢行って還ってまいりました〜
やっぱり海あり県の海産物は全て美味しいなぁ…
はまぐりサイズのでかいあさりも美味しかった。

ドライブインで帆立の串焼きがでてなかったのだけは心残りですが…(T_T)
帆立の旬は初夏だというけど、まだなのかなぁ〜〜?
食べたかった…

まぁそれはいいとして、
金沢のじぃじとばぁばにぴこら見せられてよかったです。
3日くらいだと懐いたところでお別れになってしまうのですが…
もっとゆっくり行けるといいんですけどねー
夫は3連休以上休みとるのは難しいので仕方なし。

そういえば私の義母が大変良い方だというのは
以前の日記(2005年11月2日)でも書きました。

良い方なのはいつまでも変わらないのですが、
天然ボケもいつまでも変わらぬ…
「汚れ物はバッグにそのまま入れたくないなぁ」といってると
「ナイロンバックあげるわね」と言ってくれて。

『別にスーパーのビニール袋でいいんだけどなぁ』と思っていたのですが、
渡されたのはスーパーのビニール袋…

ナイロンバック?

まぁいいや…
と、汚れ物を詰めるわたくぴ。

その後ぴこらの服が汚れ、また着替え。
お義母さんは「はいナイロンバック」と
またスーパーのビニール袋を…

お義母さん…
スーパーのビニール袋はナイロンバックじゃな…

その他も小粒にボケてくださったお義母さんですが、
(一例:義母「笹だんご食べる?」私「今お腹いっぱいで…」義母「ここにおいたよ〜」)
一番ツッコミたかったのはこの時かなぁ?

でも私お義母さん好きなんですよ!念のため(笑)



2006年07月14日(金) 原稿できた〜

トコナッツの8話描けた。
ミチャオにて6話が公開されたので、
よろしければ読んでくださいね。

明日から月曜日まで夫の実家(金沢)に遊びにいきます。
7時間もかかるドライブですが、途中のドライブインで売ってる串焼きホタテが楽しみなのです(^.^)

海産物とりまくってまいります。
ジュルリ…



2006年07月07日(金) 七夕ですねっ




七夕とはまったく関係ありませんが、
これは私の漫画に出て来るパグの小麦ちゃんです。

友人の犬モデルなので、資料に事欠かないのが助かりますね。
見れば見る程シワが多いのですが、シワを多く描いた方が可愛くなるような気がする不思議。
パグは不思議な可愛さがある犬ですね。

七夕の願いごとは、
私の分は、とりあえず家族が健康で私が仕事しやすくなればそれ以上は望みませんが…
(けっこう範囲が大きい望みだな)

妊娠がわかったアシ嬢Aさんの赤ちゃんが無事育つといいなっ
妊娠おめでとうAさんっ

犬は安産の象徴だというし、そんなわけで小麦ちゃんなのだ!
こじつけだが気にするな!じゃっ!





2006年07月04日(火) 原稿アップ

昨日原稿上げて、今朝予告カット描いて7月売り夢幻館の仕事は終わりました。
今月22日くらいの発売のはず…読んでくだされ〜
(発売中のウンポコにもエッセイ漫画載ってますのでそちらもよろしくですv)

そして、寝まくる一日。
寝たきりのような私を尻目に、娘一人でパン食べたり野菜ジュース飲んだりおもちゃで遊んだりして偉いのですよ。
「おむつ替えて」とか「アリエルのテレビつけて」とか言われたことだけ一瞬起きるわたくし。
「いーこだなーかわいいなーなんでこんなにいーこでかわいいんだろーなー…」とだっこだっこしまくって…また寝る。
どうやらぴこらは、私がずっとそばにいるだけで嬉しいらしく、一日ご機嫌良くしておりました。
けなげな子だ…(T_T)
いや〜、ほんとにぴこらはしっかりしてきましたよ…
親がしっかりしてないからね…(爆)

しかしもう「トコナッツ!」の仕事にかからないとヤバいのです。
明日からまた頑張りまっす☆


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加