毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2006年09月19日(火) 泣ける…(T_T)

だいぶ有名なお話らしいですが、
わたしはさっき初めて読みました。

調べものでパソ繋いでついでに読んだだけなのに泣けました。
親子モノ弱いのにかんべんしてくださいよもう…(T_T)

「鏡の法則」


家族との関係に考えさせられます。
私は自分の親とは問題ないつもりですが、
夫にはいつも不平不満たらたらなので、考えてみたらいいのかな…
しかし娘にこんなこと起こったら、私もこの相談者みたくなりそうですよ。



2006年09月18日(月) 忙しいのです。

今月は原稿量が多い月な上、カラーも多かったので忙しいのです。
仕事以外何にもできません。
お誕生日のお祝いメッセージを送ってくださった皆さま
ありがとうございましたm(_ _)m
お礼をコピペで返信しまくろうかと思ったのですが、
明らかなコピペ返事ってのもどうかと…
だからってお礼言わないのもどうかなんですけど(T_T)
すみません、ここでお礼言わせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

仕事漬けの毎日ですが、
仕事大スキーな私はけっこう楽しく暮らしております。
毎日漫画描けるなんて幸せなことだよなぁ…
一日中漫画描いてても誰にも怒られないなんて素敵なことだ…
漫画家になって15年経った今でも、しみじみ思う。
もっと早く描ければもっと多く描けるのに。
量産できない遅筆さが我ながらもどかしいです。

あと娘も大スキーなのに、
長時間一緒にいられないのが仕事の辛いところか…

しかし、毎日娘の世話に追われている両親と夫も辛いかもしれん(^ ^;)
コピーロボットがあれば、家事育児もできるのになぁ…
1日ごとに交代しつつとか。
でも、二人一斉に仕事したり、娘と遊んだりしそうかも☆

あ、来月発売の夢幻館の表紙はこれ↓です。
どうぞお見かけになったらお手に取ってくださいませ〜♪
私の尊敬する紫堂先生も新連載なので、おすすめですv





2006年09月07日(木) ゴチになります!

今日は打ち合わせ兼オゴられに講談社行ってまいりました!

わぁいフグだフグフグ〜♪(T¬T*)(よだれ涙)

「トコナッツ!」の携帯配信が順調だとかで、大変お褒めいただきました。
嬉しい…(。-_-。)ポッ
携帯配信は女性読者が多いらしいとか…
「トコナッツ!」は初めて男性読者メインで考えてた漫画だったのですが、
やっぱり女性向けになってるのかなー?
まぁ、ヒロイン常夏は男ウケはしないキャラなのかも…(爆)
考えてみたら、普通に少女漫画として描いて来た他ヒロインのが
よっぽど女の子らしいかもですわ(^ ^;)
麦子とか花菜子とか華々とかミュリエルとかのが女の子ちっくだな…
(知らない方はスルーしてくだされ…)
でもいいんですいいんです。私、女性読者大好きですから!
でも男性読者も好きですからね!カモンですよ!(笑)

今後電子書籍化された後、普通の紙の単行本になるとか?
電子書籍って世界にも売れるからいいんですって。
そーなのかー…なんかミラクルなことですね(←よくわかってなさそう)

何故か途中から三国志の素晴らしさを語る会となり
「ミチャオ三国志をやろう」ということに…
まじなんでしょうか?(笑)
なんか関羽描いていいらしいですが(中貫の一番好きなキャラは関羽…でも曹操も張飛も軍師もみんな好きですよっ!軍師はどの国の軍師も好きだっ)
わ、私が描くと弱そうな気がしますが…(弱気)

美形キャラで描けそうな孔明とか周瑜とかが妥当な気も…
あっ、大喬小喬描きたい!美人姉妹素敵っ女の子ラブ!
周瑜と小喬の夫婦ラブありですか?
いや、孫策と大喬もせつない夫婦ラブでいいわ〜♪

…はっ!
なんかすごい乗り気で考えてしまっている。
マニアにうかつな話をふってはいけません(笑)


まぁゴチになることも嬉しかったのですが、
漫画についていろいろなお話をお聞きできたのが嬉しかったです。
またお伺いしたいものですv

心残りは、私が田舎者ゆえ、終電の関係で最後までコースを食べられなかったことが…!(ノ_<。)



 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加