毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2003年10月31日(金) ハロハロ♪

ハロウィンですっ
そんなわけでディズニーランドに行ってまいりました。
先月も行ってますがあれはシーの方だったんでランドの方は久しぶりです。
それに群馬県民の割り引き最終デーでもあったので来た訳です。
ディズニーランドのハロウィンイベントも今日が最終日。
仮装したみなさんがいっぱいでとても華やかv
もう8ヶ月の中貫はなかなかもう遊びに来れないかもしれない…
なるべく心残りのないように遊ぼうっ♪

前回来た時はジャングルクルーズとカリブの海賊が改装中で残念だったので、
今日は乗ってみることにします。
おぉっ、なんか列がついてるっ
待ち時間35分?
ジャングルクルーズでそんな待ち時間見たの初めてですよ。
前来た時は「大人気のジャングルクルーズ!今ならすぐ乗れますよ〜☆」
なんてボケながらお兄さんが呼び込みをしていたというのに!
まるで本当に大人気じゃないですか。
私は寂しいですよ(笑)

乗り場が広くなって何かゴージャスに…
ちょっとシーの方の海底2万マイルのアトラクションを思い出すな…
あれはびっくりするほどつまらなかったが…
こんな大人気になってるということは
『まさか中身も豪華になっているのか?いや、まさかそれはないだろう』
と謎が深まる待ち時間。

結果…前と同じでした☆
乗り場だけの改装だったのね。もしかして壊れたとことか補修したのかもしれないが…
相変わらずおマヌケなジャングルクルーズでちょっとほっとしました(笑)

お昼はカリブ内に入ったレストランのブルーバイユー・レストランで
20周年アニバーサリーのスペシャルメニューを食べました。
なかなか美味しかったです。デザートのマロンタルトアイスクリーム添えが特に美味しかったかな♪
ステーキの上の桃はいやだったけど…でもこれはステーキの上のパインが許せる方なら良さそうです。

で、カリブの海賊〜♪
実は密かに妊婦は禁止されてるらしいのですがこっそり入る…
だってねぇ、これぐらいは平気ですよ。
いつも通りに楽しいカリブの海賊でしたv

ん?思い返してみるとアトラクション入ったのってこれだけかな?

あとはせっせとショッピングしたりパレードを遠目で見たりしてました。
ま、妊婦でアトラクションが制限されてるってのもありますが、
基本的にディズニーはグッズ買うのが好きなんですよね〜♪
シャツのイラストとか、なかなかこれほど豊かな色合いを使ったものとかありませんよ。
結構シンプルに大人向けデザインの商品もありますし、心惹かれる物が多々ありますv

戦利品は…

○長袖シャツ3枚
眠りの森の美女
シンデレラ
プーさん

○プルオーバー3枚
カーキ色のプーさん
ミッキーワッペンのグレー
20周年記念の黒地

○ミッキーワッペンのファーつきフードの黒コート

○プーさんのグラス2個(青みがあって綺麗v)

○赤と緑のペアマグ2個

○20周年記念の赤色マグ

○プーさんの耳かき

○ハロウィン風プーさんつきティッシュケース

○プーさんのクッキー(これは丸い入れ物目当て)
○ミッキー小瓶の紅茶(これも入れ物目当て)
○プーさんのメープルシロップ(これも入れ物目当て)
他は人様へのお土産を数点…

おぉ〜、こうして羅列すると結構買ってるなぁ!
道理で重かったわけだわ!(相方が)
『多分、今年や来年はもう来られないから』
を合い言葉に思うままに買ってしまいました。
散々散財〜…
でも満足さ〜…バタリ…

ナイトパレードまで見て花火も見て…
帰りの電車も座ることできたしね〜♪
結構満たされた1日でしたv



↑エンピツ投票ボタン



2003年10月28日(火) 買い物しようと町まででかけたら〜♪

っていう流れではなかったんだけど
財布落としました…(T_T)

気付いたのは相方と一緒に歯医者通いの帰り道。
スーパー寄って帰ろうと、銀行で残高だけ確認しようとした時に…
財布がない…Σ( ̄□ ̄;)

錯乱した私は相方に
「えっと…私の財布って預けたっけ?」
と聞いてみましたが、やっぱし
「んなわけあるかーっ」
というお返事。

そだね。
意味も無く財布渡したりはしないよね…あぁあぁぁ(ToT)

しかも実は…
昨日お金おろしたばかりで10万円入っておりました…
なんたるちあサンタルチアチェコスロバキア〜〜〜っっ(しつこ)
とりあえず歯医者までの道すがらてんてんと確認しながら戻る。

ありませんね…

そんなわけで私は交番へ紛失届けを出しに行き
キャッシュカードも入っていたので、銀行へは相方がカードを止めに行く。

なんかちょっと口からエクトプラズム出てる感じで届けを書く…
この日は朝から小雨が降っていて…
傘さしながらバッグへの出し入れがきっと落とした理由だと思う。
それともプロフェェッショナルなスリが気付かぬ内にスリ盗ったのか…?

それにしても…
私の一番のショックは

い〜や〜っ!
私の大事なヴィヴィアン・ウエストウッドのブルースオブキナードチェック財布〜
(マニアックな叫び)
もう店頭で売ってないのに。
また買えるかわかんないのに。
バッグとお揃いの柄ですごく気に入ってるのにぃぃぃ〜〜〜っっ
(同じもの、ヤフオクで1万7千円で売られてました。後日談)

ってことでした。
いや、最近めっきりヴィヴィアン買ってませんでしたがやっぱり愛を再確認。
戻って来ておくれ、ヴィヴィアァ〜〜〜ン(TロT)

『別銀行のキャッシュカードも止めるように電話しなきゃ…』と、とぼとぼ歩いていると
向かいの通りで相方が目を怒らせたまま、手でおいでおいでをしている。

あぁ、まだ探してるんだなぁ。
あの人粘着質だから…

『もういいよ、別銀行にも電話しなくちゃいけないからいったん帰ろう』
と言うニュアンスで、悲しく手をおいでおいでし返す私。

すると相方は益々不機嫌そうに手を振り回して
「財布あったから!おいで!」と。

…え?
財布あったの?
やったあぁぁぁ嬉しいぃ〜〜〜〜っっ!(≧∇≦)

…ていうか、なんでそれでむっとした顔してるの相方。
いい事だっていうのに…
その怒り顔の意味がわからんよ。
ちんぷんかんぷんだ〜
ということで相方のぶつぶつ言うのは聞かずに行く。

どうやら歯医者前に落ちていた財布を拾ってくれた親切な人が診察カードを見て
歯医者に届けてくれた様子。
ありがたやありがたや〜
親切万歳!


↑エンピツ投票ボタン



2003年10月27日(月) 東京砂漠

裁判を見学したり食べ歩いたりインド料理食べにいったりしてました。

あぁ、食った食った…
って、メインは裁判見学でした。

裁判というものを初めて目前で見ました。
面白いと言っては大変不謹慎発言なのですが…
興味深かったです。
世の中ゲームの『逆転裁判』のようにスパスパ進まないものなのだなぁ、と思いましたが。
裁判長は声に重みと深みがあって、実際はどうか知りませんが人格者な人に見えました。
その辺は裁判長になるのに重要スキルなのでしょうか。

しかし本当に私のトイレが近いことよ…
歩いてると本当に揺すぶられてちょくちょく行きたくなります。
相方はともかく他の人と一緒だとそうそうトイレ探しに付き合わせるのは申し訳ない気がするなぁ…
万一の自体に備えて尿もれシートは常に装着しているのですが…(T_T) ウルウル
電車で行きたくなるのは厳しいですね。

あ、電車といえば…
いまだに電車で席譲ってもらったことないですね…
優先席近くへいても…
最近気付いたのですが、優先席に座ってるのって若い女性と中高年リーマンが多い。
そして決して目を上げない…

自分でいうのもなんなんですが、私は自分がこうなる前はよく席を譲っていた方なんですよね…
妊婦や年寄りを前にして座っているのは恥ずかしい事だという感覚がありました。
まして優先席に座っていたら、それこそ落ち着かなくて、代わるべき相手がいないかどうかキョロキョロしてましたよ(それが疲れるので逆に優先席には座りたくないという気も…)


↑エンピツ投票ボタン
というメンバーが優先席前に立っていたにも関わらず誰一人譲ろうとはしなかったのです。
うぅむ…お前ら、やるな…恐れ入ったよその不屈の精神に…(- -;
私はともかく他の2グループはもっと大変すぎるだろ…
それにも譲らないんだから妊婦ごときが譲ってもらえるはずはないな…

ご老人は小さく「ここって優先席だよな…」と呟いておりましたが…
当然のように剛の者たちの耳に届くはずもありませんでした。

うぅ〜ん東京砂漠(T_T)



2003年10月25日(土) 逃亡者

本日、相方が寝過ぎです。

妊婦である私も結構寝ますが、今日の相方の寝っぷりときたら常軌を逸しております。
ちょっと相方の睡眠を振り返ってみましょう。

まず昨日の夜は10時には寝て朝6時に起きてましたが
8時に再度寝て11時に起きました。
そして午後3時頃まさかの3度寝で8時半まで寝ている…

夜に寝れなくなっちゃうぞ〜
と言っていたのですが12時にはまたもぞもぞ寝だしたので嫁はびっくり☆

おいおい、アンタ今日10時間起きてないぞ!Σ( ̄□ ̄;)
まだ寝る気かーいっ!?

別に寝過ぎるのはどうでもいいが、相方は昨日も今日も風呂に入っていないのだ。
このまま安らかに寝かせる訳にはいかない。
中貫「おいおい、臭い身体で布団に入るな。風呂に入ってから寝るのだっ」
相方「いやもういいから」
中貫「何もよくないっ起きろ〜お〜き〜ろ〜」(顔をべちべち叩く)
相方「分かった。入る、入るから…」
と、起き上がって風呂入るのかなー…と思いきや、
二階に駆け上がる音が…

逃げやがった…!

二階に追うとお客さま用の布団にしがみついてる相方が。
「コラーッ」と掛け布団を剥ぐとオナラの一撃!
ぐはっお前はスカンクか(TロT)

私がクラクラしてる間に1階へ逃げる相方。
ていうか、アンタもう完璧起きてるだろ…

その後すったもんだで
顔ひっかいたりパンツひっぱったりしてようやく風呂に入らせる。
どっと疲れが…


↑エンピツ投票ボタン



2003年10月24日(金) 本日もボコボコ

お腹が中からボコボコ蹴られております。
う〜ん、妊娠以外でこんな感覚ってあんまりないんだろうなぁ〜

実はうちにはピンクの聴診器があるのです。
それはお医者さんごっこをするため…ではなく…
お腹の子の心音聞くために買ったのですよ!
えぇそのためだけに!

他になんか使い道あるんですかね〜?
う〜む…
水道管…水脈の発見?
敵の足音を察知?
あとは…ふ〜むぅ〜……

とか再利用を悩む前に目的をとげねば…

しかし心音って分かる時もあるけど分からない時が多い…
手で触った時ね。
ドクンドクンとリズムがわかる時があるのです。
まだ聴診器で心音聞けたことないや…
うぅ、私の腹肉が多いせいやも(T_T)

まぁ、お腹の水槽でぷかぷかしてるわけだから
奥にいってる時も多いんでしょうねぇ…

そのうちちゃんと聞きたいなぁ。

そういえば関係ないけど今朝印象的な夢を見ました。
それは




↑エンピツ投票ボタン
なんだかすごく怒られていて、
『大学受験って大変だ』と思っている私だったのでした…

なんでやねん!



2003年10月23日(木) 検診8回目

27週目〜
妊娠中期最後の週の始まりでございます。
あと1週間で8ヶ月です。早いなぁ…
今朝も起き抜けからお腹でボッコボコ動いております元気なぴこちゃんです。
やっぱ段々胎動が激しくなってきている…
うちら夫婦はともに寝相悪いのでぴこちゃんも寝相悪い気がする。
だからこんなにしょっちゅう蹴りが入るのかしらん?

迎えに車出してくれた母に「鼻声ね。大丈夫?」と聞かれる。
自分でもそうではないかと思っていたがやはりそうか…
一日中鼻かみっぱなしだからなぁ…
ほ〜んとに、妊娠してから風邪の治りが超絶悪し。
でも熱とかは出て無いからいいか…

で、病院ついたらいつも通り診察前に紙コップに尿を取り、血圧計ります。
血圧は121/77
病院で計るといつもより血圧高いのですが、6ヶ月目から計ってる血圧中一番低い血圧でした。
家で計るよりはちょっとだけ高いけど、まぁ普通の範疇ですよね。
最近は胎動のせいか診察前にあまり緊張しなくなったからかも。
生きてることが確実に分かってるっていいなぁ(^^*)
これでも初期の頃は毎回生きてるかどうか心配してたし…
ネットでいろいろ調べていると、ついつい悲観的な方向のページも見てしまうしね。
初期の頃は普段の私より心配性だった気がします。

ちなみに今回は相方も一緒に診察室へ入ります。
前回、「性別のことは次回またよく見る」と聞いていたため連れてきました。

そしてやっぱりいつも通り横になってお腹にエコー。
今日はあまり動いていない時だったので、残念ながら前回ほど動いて見えません。
先生「もう1キロくらいの大きさですね。だいたい平均くらいで順調です」
おぉ〜
順調は毎回言われる言葉ですがやっぱり安心します。
「これが目…鼻…口…口動かしてるの分かりますか?」と説明を受ける。
前回もちょっと思ったんだけど、ぴこちゃんて鼻筋が通ってる気がする…
私は鼻が低いのでもしかして相方似なのかな?
まぁ、白黒画像だし分かりませんけどね〜?
そして
先生「あ、性別っていいんでしたっけ?」
おぉっ、待ってましたっ!
中貫「いいですいいですっ!」
先生「あ、生まれるまでいいんですね?」
先生くる〜っと背を向ける。
ち、違います先生〜〜〜っっΣ( ̄□ ̄;)

↑エンピツ投票ボタン
ぅお、なんというさらっと風味な…
なんかこう、もっと余韻とかは…(>ロ<)
ま、いいんですけど(笑)

とてもはっきり言われたので間違いなさそ。
やっぱはっきりすると未来設計考えやすくて良いなぁ。
相方も「これで名前を考えやすくなったね」と。
なんせ生まれた後は時間の猶予が少ないから今から考えておかないとねぇ〜

その後、貧血検査のため血を採って終わりました。
中期以降の妊婦さんは貧血になりやすいらしい。
…きっと中貫は貧血じゃない気がするな〜
これまでの人生で立ちくらみとか1回も経験ないし…
眠くて寝倒れたことはありますがね。
今風邪気味だからどうなるか分かりませんけども。

次回検診はまた2週間後。
とても楽しみだ〜♪

ちなみに今回は町役場からもらった後期分の診察タダ券でタダでした☆



2003年10月19日(日) 映画3本

今日は
「マイノリティ・リポート」と
「スピード」と
「トリック」
見ました。

前2本は図書館でタダ借りビデオで「トリック」はテレビ地上波です。
全部タダですね。タダって素晴らしい。

今日の映画は全部面白かったv
「マイノリティ・リポート」はなんか未来設定のいろんなインテリアとか車とか道路とかが見てるだけで面白いしな〜
ストーリーもどんでん返しの連続で全然先が予想できず…良質のサスペンスって感じで良かったです。
あとはキャラクターがもう少し生きてればな〜と思ったりしましたが、ストーリーこみこみなのでそんなに無茶は言うまい。

「スピード」はいまさらですが初めて見ました。
やっぱりハラハラし通しでした。
しかしお金のかかった映画だ!
やっぱ前半のバスのカーアクションがすごい。
後半で何故か電車でのアクションに移ってるけど、これは蛇足なんじゃないかなぁ。
やっぱバスのアクションのがすごかったしねぇ。
でもわかりやすいストーリーとすごいアクションで面白かったです。

「トリック」はやっぱり面白い。
キャラクターがすごく魅力的で生き生きしてる。
漫画でもよく「キャラクター漫画」「ストーリー漫画」とかって言い方するのだけれど、
キャラクターとストーリーはやっぱどっちも重要ですよね。
当たり前だけどやっぱりストーリーに引き込ませるのはキャラクターあってこそだし…
トリックはストーリーネタも綿密に詰め込まれてて見ごたえあるしな〜

しかし毎日のように映画みてるな…
しかもハラハラ系が多くて疲れるわ。
でも、本当は私自身はそんなに映画好きなわけじゃなくてですね…(- -;
相方が『私と一緒に』映画見るのが大好きなんですよ。
私が「見たく無い」と言う映画は借りてきても見ないまま返してしまうし…
ひ、一人でも見てればいいじゃん…
私は別に自分の見たいもんは一人でも見るぞ〜

どうやら相方は彼なりに私が好きそうなのを考えてせっせと借りてきているらしい。
しょんぼりと見ないままビデオ返しに行かせるのはいささか不憫なので、なるべく一緒に見てるのですよ。

ソファーで猫を間に挟んでビデオ見てますが、子供生まれたら子供を間に挟んで見るようになるのでしょうかね?

↑エンピツ投票ボタン



2003年10月17日(金) マトリックス・リローデッド

注文していたDVDが来た〜〜っ!
この前やっとこさ見た1作目が面白かったので大変楽しみにしていたのです。
どこかで2作目の方がすごいとか聞いた気がするし。

昨日から喉の痛み、頭痛、花水にかかり始めてドロドロ寝ている中貫でしたが(きっと相方に何か移された気がする…に、憎いぃ…)喜んで観ることにしました。

そんなわけで以下ネタバレ感想なのでよろしくです。











えっと…わけわからん…
日本語吹き替えバージョンで観たのも悪かったと思う。
「はっ?それって何?」
と会話を理解できないそばから話が進んでいってしまって…
まだ字幕だったらもう少し読むことで説明が納得いったかも?
おっかしいな…1作目では説明シーンもただの会話だけじゃなく見せ方がうまくて分かりやすかったんですけどね…
アニマトリックスというのを見ないといけなかったのかしらん?
ぶっちゃけ説明くさい長文多すぎ!
しかもただ会話してるのを横から撮ってるみたいなシーンが延々と続くんじゃ理解する気も起きねぇ!

キアヌがかっこいいのはわかりました!
スーパーマン並に無敵なわけだ!
でも何か強すぎちゃってアクションシーンに全然切迫感がないような…
そもそも、もしかして私、ワイヤーアクションにあまり興味ないのかもしれないです。
やっぱジャッキーチェンのアクションのが観てて面白いとかすごいとか感じるし。
キアヌのアクションは型通りというか…何か寸止めっぽいというか…リアルな闘いを実感できないのれす。
いや、面白いことは面白いけどハラハラしないなって…
ごめんなさい…

そういえば人間たちの楽園ザイオンですが、
前作で聞いた時はなんとなく
『本当の人間の未来を信じる人達が頑張って暮らしている暖かいところなんだろうな』
と勝手に思っておりましたが、
裸みたいなカッコでドンドコと乱交パーチーのように踊ってる人々にガックリ。
なんだかあまり頑張って欲しいとか思わないなぁ〜

カーアクションとかすごいけど…
ビルの谷間落ちてくアクションもすごいけど…
でもね…正直、このわけわかんないことばっかり言ってるスーパーマンみたいな人達にまったく親近感わかなくって…
なんか、死んでも「へー」って無関心に流して観てしまいそう。
前作ではネモやモーフィアスが危ない時に「頑張ってーっ!」って思えたのになぁ。

ま、そんなわけで…
今回のマトリックスは中貫に面白い映画じゃありませんでした。
あんなにヒットしてた映画なのに面白く感じられないなんて
私はよっぽど世間と感覚がずれてるのか?
と不安になっているくらいです。
大丈夫なんでしょうか…?(T_T)
完結編は面白いといいな…

そんなわけでまた寝なおそう…(ズルズル)

↑エンピツ投票ボタン



2003年10月15日(水) 処刑人ラヴッ

面白い映画って本当に素敵だ…

数日前、衝動的に購入した「処刑人」のDVDを見ました。
先日フト処刑人公式ページを見てみてトップのセリフでいきなり気に入り、あまり内容を知らぬまま買ったのでした。
普段DVDで買うのは絶対に面白いと知っている作品だけなのですが、
内容も知らず買うのは私には珍しいことです。
でも大正解!

すっごく面白かった〜〜〜(≧∇≦)

敬虔なクリスチャンである兄弟がある日神の啓示を感じ、
悪人を始末する処刑人となるというのがおおまかな内容。
殺すのはマフィアのボス、残虐な殺し屋、町のチンピラ…等々
法で裁かれない悪党を裁く兄弟。
頭のキレる(いろいろな意味でキレている)FBI捜査官や
マフィアに雇われたとっておきの危険な殺し屋が兄弟を追う。

この映画、ひたすらにかっこいいんです。
兄弟の容姿はもちろんのこと、カメラアングル、選曲、演出…
どれをとってもしびれちゃいますv
でもってキャラクターの構築がすごいしっかりしていて、
出るキャラみんな魅力的な個性の持ち主なのです。
見る前はもっとダークな感じのお話しかと思っていたのですが、
結構明るくオシャレなテンポだったりして♪

兄役ショーン・パトリック・フラナリーは本当にかっこいい。
特に見た目が…(笑)

そしてウィレム・デフォー演じるFBI捜査官は強烈。
オペラに酔いしれるように自分の推理に陶酔する狂態はとってもイカレてるんですが、魅力的です。
最初、しょっちゅうオカマネタのジョークを言うと思っていたらゲイなのでした。
ゲイバーでいろいろ推理してたりする。
このFBI捜査官と兄弟の関係って好きだなぁ。

兄弟の仲間である憎めない下っぱマフィアロッコはFBI捜査官を殺そうとするが、兄弟は
「奴には手を出すな」
「奴はイイヤツだ」
とFBI捜査官を守る。

あくまで兄弟は悪人しか殺さないのね〜
自分たちを捕まえようとする敵であっても殺そうとは思わない。
FBI捜査官も凶悪な悪党を捕まえきれない法のあり方にジレンマがあって、
兄弟に共感を感じ始めていく…
なんかこう、立場が逆でもお互いの敵を認めあってる感じが良いのですよ〜v
とっておきの殺し屋も女子供は殺さないというポリシーがある人で、
キャラクターそれぞれが自分の美学を持っているのが素敵だと思えます。
ラストのクライマックスシーンも圧巻でした。

欲を言うならば処刑される悪役がどんなに悪いヤツかと言うことを分からせるシーンをもっと入れるか、簡単な悪役にして欲しかったかな?
レイプ犯とか強盗とか…
マフィアや殺し屋って憎むべき敵!ってほど近い認識がないからな〜
ま、全体の面白さからすればささやかなことですが☆

あ〜、ほんといい映画をみつけられて嬉しいわ(T_T)
最近見た映画の中じゃダントツ好きかも…
最近の一番は座頭市でしたが、私の中で座頭市超えました。
二作目も製作中だそうでなかなかに楽しみ。
好きな映画の二作目は不安もあるけど…頑張って欲しいな〜

でもってこの映画の脚本兼監督のトロイ・ダフィーって29歳の若さで、これが初監督作品なんですね!
バーのバーテンをしながらこの脚本を書いたのが25の時だったっていうからさらにびっくり!
そして映画中の素晴らしい曲の数々も彼の作品だというからさらにおどろき!
そ、そんなに才能ある人がいてもいいの〜〜〜〜?
確実にトロイ・ダフィー監督は天才ですね…

とにかく中貫は超おすすめっ(≧∇≦)/

↑エンピツ投票ボタン



2003年10月14日(火) 相方のご両親とお電話

お義母さんとお話しするのは別に珍しいことでもないのですが。
久しぶりにお義父さんとお話ししました。

お義母さんは大変気さくな方で優しく、中貫は大好きです(*'‐'*)
いつもいろいろ気を遣っていただいて妊娠中の最近はとみに心配していただいております。
相方の実家は歩いて近くに海がありまして、
最近はご夫婦で海まで散歩してることが多いそうです。
「えりちゃんにも見せたいなぁって話してるのよ〜」と言ってくれます。

中貫は海無し県で育ち、今また海無し県に家を買っているので海のそばって憧れます。
親戚が海のそばっていいよなぁ…
是非行きたいのです。
きっと子供が生まれたら海とか喜ぶだろうな〜と、楽しい想像が頭をよぎります。

お義父さんはずっと後ろでいろいろ言ってて、
お義母さんが「話したいんやろ〜?ほら、代わってあげるから!」と電話がお義父さんに代わりました。
お義父さんと電話するのはこれが初めて。

もちろんお会いしたことは数回あるのですが、相方曰くお義父さんは口下手だそうであまり話したことはありませんでした。
お義父さんがFF7してる後ろで
私「あ、ザコ敵に召還獣使っちゃうんですか?ダンジョンまだ長いですよ」
義父「いや、めんどくさいから」
私「チョコボ育てるの楽しいですよね。海チョコボできた時は嬉しかったもんですよ」
義父「いや、めんどくさいから」
とかいう会話をした記憶くらいしか…(- -;

で、電話のお義父さん
「この前デパートで赤ちゃん用品をいろいろ見てねぇ。何でもかんでも欲しくなっちゃったんですよ」
「今度遊びに来てくれた時には一緒にデパート行きましょうね」
「ほんとに楽しみにしてますから身体を大事にしてくださいね」

… …
…あぅ…何か涙ぐんでしまいました。
嬉しいなぁ(T_T)

口下手なお義父さんが照れながら言ってくれる言葉は胸に染みました。
あ〜、泣かす。
ほんと妊婦になってから涙もろいかも。
でも嬉しいなぁ。

結構私って幸せじゃありませんか?

↑エンピツ投票ボタン



2003年10月13日(月) リビングボード

がやってきた〜♪
ついでにパイレーツ・オブ・カリビアンの大きなポスター入りパネルも来た〜♪

2つともけっこう前に買ってて届くのが遅れてたのですが、ようやく無事届きました。
リビングボードは安全性を考えた低ホルマリン?だとかだそうでとてもいい木の匂いがしています。
相方は科学的匂いにウルサいので買う時もあらゆる棚に顔をつっこんで匂い確認してたのですよ。
海外輸入品はキツイ薬品臭がするものが多かったのです。
やっぱりコレに決めて良かったと満足v

パネルの方はメインキャラ4人の下に海賊船が描かれているポスターです。
なかなかに素敵v
ポスターは入れ替えもすぐできていいなぁ。
座頭市のポスターもちょっと欲しいv



2003年10月12日(日) 浅草〜

今日は浅草に行くのです。
浅草寺で江戸の町並みを再現したイベントがあるということで行きたかったのですよ♪

行きの道中、またも
「どれくらいの時間がかかりますか?」
と聞かれますが絶対に教えません。
これはすでにカルマのような意志(何故…)

でもって浅草着〜♪
すごい人出です。
確か私は浅草寺に行ったことは小学生で1回成人してから1回で、
多分今回で3回めですがこんなに人が多い時に来たのは初めてな気がします。
相方は生まれて初めて来たそうで、明らかに浮かれてました。
浅草っていつもあんななんでしょうか?
いいなぁいつもお祭りみたいで〜♪

揚げまんじゅうやいろんな屋台モノをつつきつつ練り歩く。
おみくじは1人を除いて吉だし、安産のお守りも買ったし、お参りもしたしで気分は上々v

そして遅いお昼としてお好み焼きを食べることに。
実は自分で焼くお好み焼きは人生で2回目(いや、自宅では何度も焼いておりますが(^ ^:)
私に、いや私にさらに輪をかけて不器用な夫にもうまくお好み焼きは焼けるのかー!?
心密かに不安渦巻く不器用夫婦。
それを察したか、さち王子とけーこ姫がくるくると器用に私たちの分までお好み焼きをひっくり返してくださいました。
あぁあ、ほんと助かりました(TロT)
ありがとうヒカリアン!
まさにヒーローだ!

その後はスタバで長々とおしゃべり。
普段はなかなか聞けない声優業のいろいろについて聞けてとても面白かったですv
でもこういうこと話し出すといつも時間が足りないわ〜
名残りを惜しみつつ帰宅時間に。

とても楽しくて濃い二日間でした。
しかし、さち王子とけーこ姫は本当にいいコンビだ。
朝2人が同時にしてくれた「エイドリア〜〜〜ン」のロッキーの真似が忘れられそうにないよ(T_T) ウルウル
わたしら誰一人としてよくロッキーを知らんのに(爆)
また遊んでくださいね〜♪

↑エンピツ投票ボタン



2003年10月11日(土) 王子と姫が来日(来群馬)!

今日はさち王子けーこ姫が泊まりがけで遊びに来てくれることになりましたv
2人に会うのはとっても久しぶりで前日から浮かれておりました。
そして今日は陣や予約してるんだ〜♪
わいわ〜いv

そんないろいろを楽しみにしつつまずは大宮で待ち合わせ。
今日から公開の映画『リーグ・オブ・レジェンド』を観てまいりました。
19世紀イギリスに魔の手が!
それを救うためにネモ船長、吸血鬼、透明人間、ジキルとハイドなどの有名ヒーローたちが立ち上がる!
というネタ的には非常に中貫好みなお話し♪
かなりの期待をして観る…

観た。

えーっと…
映像にお金かかってた気がします。
ノーチラス号はゴージャスで綺麗。


↑エンピツ投票ボタン
ま、感想はこのくらいにしておきませう…

おすぎさんのレビューを早く見たいものです…
(もうどっかで言ってらっさるかしらん?)
マトリックス・リローデッドはまだ私、観てないんだよなぁ。
DVD予約はしていて楽しみにしてるんだけどおすぎさんがベタ誉めなのが不安だなぁ〜
おすぎさんは単にワイヤーアクションが好きなだけだと思いたひ。

でもってすでに腹ヘリな私たちでしたが、陣やの予約時間にはまだ間があります。
ロフトでも行って時間をつぶそうということに。
順繰りにいろいろ見て回るが、中貫夫妻はひっそりと別行動をとりあるブツを購入。
ふっふっふ…今夜は楽しい夜になりそう…(ニヤリ)

そんなわけでついに予約時間となり晴れて陣やに向かえることに。
もう、かな〜りお腹も限界に腹ヘリです。
「お腹すいた〜お腹すいた〜」しか言わずにお店へゴー!
でもっていつも通りにコースを選びお肉を焼いてもらいます。
いつも通りに…ん?
あの…いつもと何か違いますよ?おやじさん?

なんかコースの段取りが微妙に違います。
そしてお肉の焼き加減も今日は聞かれません。
なにかあせってるように見えますが…
どうしたんだっ
おやじさんに何が起こったのですかっ?Σ( ̄□ ̄;)

ふと横を見れば
「すご〜いすご〜いおいしそう〜v」
「わ〜いわ〜いv」
と通る美声で歓声を上げている声優コンビが。
携帯で写真まで撮っております。

分かりました…
おやじさん、テンパッてます。
お、おちついてぇ〜っ
おやじさんはいつも通りの仕事で最高なんですよぅ〜w(:_;)w

まぁ、気持ち的には分からんでもないです。
私とて漫画描いてるのをすぐ前で歓声上げながら見られたらテンパる恐れがあります。
いや、テンパるね。実際…

テンパッてても美味しかったので良かったですが。
今日は職人さんの純情な一面を見た気がしましたわ〜

そして遠い道のりを経て帰宅。
道中何度も「あとどれくらいで着きますか?」と聞かれるが、
「それだけは言えない」
と沈黙を押し通す中貫夫妻であった。
世の中知らない方が良い事もある(きっと)

んで夜は自然にアフレコドラマの話しになり、
そしてごく自然にテープを聞き出し、
ごくごく自然と昼間ロフトで購入したマイクが出てきて…
まったく違和感なくさらに自然ななりゆきでお2人にいろんな声を吹き込んでいただくことができました♪
どこにも不自然なところはありませんね?

なんとそんなこんなで朝の4時まで…
遊びにこさせたのか働かせに呼んだのか微妙〜(>ロ<)
も、申し訳ないような気も…でもでも嬉しい〜〜vv
おかげさまで貴重な録音データをたくさん集めることができました。
さち王子、けーこ姫本当にありがとう〜〜っ
えりえり感激っ(TロT)

そんなわけでしばらくHPの更新を楽しみにしててくださいませね皆さま♪



2003年10月09日(木) 検診7回目

はてさて25週目の7ヶ月妊婦です。
最近はぴこちゃんが1日中動きまくっていて生きてること確実なので、
検診はひたすらに楽しみ♪
お腹に手を当てて心音が分かるようになってきたのも嬉しいv

今日は予約してあるにも関わらず珍しく30分以上待たされたのですが…
待ち合い室でお年を召した患者さんが看護婦さんにいろいろ聞かれていて…

看「出血してますね〜いつからですか?」
患「もうずっと前から…」
看「もう閉経なさってますよね?いつ頃ですか〜?」
患「ずっと前に…」
看「出産なさってますよね?何歳頃ですか?通常分娩でしたか?」
患「はい、普通で…」
看「今まで子宮系のご病気は〜?」

… …
う、ダンボ耳で聞いていてごめんなさい(- -;

しかしさ…
お年寄りの相手だと思って聞こえやすいように大声なんだろうけどさ…
こんなに人が待っている待ち合い室でそんなプライベートな質問を大声でくり広げなくてもいいんじゃ〜ないですか看護婦さんっ!?(iдi)

私がそんなん、人前で聞かれてたらとても嫌ですよ…
患者さんの返事もあまりはっきりしない答えばかりだけど…
人前で答えにくいからじゃないのでしょうか…?

そりゃ、女性の患者さんばかりだけどもどなたかの旦那さまが付き添いで来ることだってあるし。
女性だけにしたって赤の他人に聞かせたいことじゃなし。
なんだかデリカシーがないよ…
そういう質問て診療室に入ってからじゃだめなのですか?
いくつになっても女性なんですから、そういうことは配慮してあげていただきたいなぁ…
なんだか他人事とはいえブルーな気持ちに。

と、そうこうする間に呼び出しが。
さて、今回はどんな映像が見られるのでしょうか?
実は今まさに激しく胎動しているとこなのでとても期待!

いつも通りベッドで横たわりお腹にエコー。
おぉ!顔の作りがより鮮明に!
丸顔に目鼻口の位置がはっきりと見え、口をモゴモゴさせているのも分かりました。
自然に顔が笑ってしまう。
あぁ〜、よくわかんないけど可愛い気がする〜〜〜♪♪♪
何でしょうこの幸せ感。
生きてるだけなのに不思議だなぁ…(´ー`)

今回も写真もらえなかったんですが…
今日の顔写真は特に欲しかったな…思いきって欲しがってみればよかったかも…(T_T)

でも今日は別のことを思いきってきいてみました。

↑エンピツ投票ボタン

え、やっぱり?
いや、お股は見えてないんで確実じゃないんでしょうけども…
私もそんな気がするんだよな〜…
でもほんとどっちでもいいんですけどねv

ちなみに最近の検診は4週に1度だったのですが。
25週以降は2週間に1回検診に来ていいそうで…
これは義務ではなく権利だそうですが。
私はなるべく頻繁に診ていただけるにこしたことはないと思うので、2週間後にまた行くことにしましたv
エコーでぴこちゃんに会えてる気がして嬉しいので〜(^^*)

今日も尿検査は全部マイナス。
本日のお会計は6500円ナリ。


この後、祖母に誘われて美味しいらしいステーキ屋さん(名を秘す)に連れて行っていただきましたが…

ごめんお祖母ちゃん…ぶっちゃけ、美味しく無かった…(TロT)

いや、もちろんそんなこたぁ言いませんでしたが…
陣やの足元にも及ばないよ…(T_T)
コジャレた内装の高級店みたいなのに〜っっ
フィレステーキだとか聞いたのに〜〜っ
シェフおすすめコースなのに〜〜っ
全然だめ…ガク…

しかも超胃もたれで、帰宅後夜までソファーで行き倒れておりました。
う〜ん、恨ミシュラン…

明日は控えめな食事をしよう…
でも明後日は陣やに行く予定だったりして…(笑)




2003年10月07日(火) お父ちゃんのためならエ〜ンヤコ〜ラ

Wっしーさんに連れられて美輪明広さんの音楽会へ行って参りました。

美輪さんは思ってた以上にエンターティナーな方でとても楽しめました。
ヨイトマケの歌に少し涙ぐみ、隣のWっしーさんがさらに泣いていたので安心♪(ばらす)
結構ストーリー調の歌詞が多くて、それに合わせた美輪さんの演技がすごかったです。
同じメイクと衣装なのに演技でがらっと印象が変わったりして…
哀れな年寄りが華やかな美輪さまに変化する展開は見ものでした。
つ、月影先生ぇ〜〜〜〜っ(って感じ)

各界有名人からのお花の山で会場はいいかほり…
北野武の花束があったので撮ってみました。
(全然これだと名前見えませんが)

あぁ私、座頭市以来、たけし愛が再燃かも…v
座頭市CDも買って聴きまくってます。
あぁ座頭市の勇姿が…(。-_-。)ポッ

その後Wっしーさんちに泊まりに。


↑エンピツ投票ボタン

胎教に良い1日でした(*'‐'*)



2003年10月03日(金) 買い物三昧

しまくり〜
って日記を書いたんですが、長く書いた途中でIE消えた…
あぁあ…もういいやぁ…(T_T)
ま、どっちみち私だけの自己満なんだからいいんですけど…
とりあえずこれだけでも載せとこ。

犬スリッパが可愛かったのでいっぱい買いました。
特に目を閉じてる耳つきのやつが可愛い気がv



 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加