毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2003年09月16日(火) TDSだ!

さて本日は朝からはりきってTDS。
TDLも好きですが乗れないアトラクション多いしね〜…
パイレーツオブカリビアンの影響でカリブの海賊では何か変わったもの売ってたりしないかな〜とか思ったりもしたけど。
でもやっぱりシーですシー!
今回で3回目ですがまだ入ったことないアトラクションもあることだし。
特に前回前々回は乗り物系ばっかり制覇してたから、観劇系のアトラクションを中心に行こうかとv

まず行ったのがヴェネツィアンゴンドラ。
まだ乗ったことなかったし。
ただ、舟に乗るだけかと思ってたんですが舟を漕ぐゴンドリエさんたちがおしゃべりしてくれるんですね。
ランドでいう、ジャングルクルーズですね(笑)
かなり楽しめました。
お願いごとをする橋の下で私ら夫婦は2人とも
「無事子供が生まれますよーに!」と祈っておきました。

次に行ったのはマーメイドラグーンシアター。
2年前に1度見たけど思った以上に面白かった覚えが。
やっぱり魔女は今回も迫力があってすんばらすぃv
はっきりいって魔女を見にいっております(笑)
あと、マーメイドラグーンは海系、青系の小物がたくさん売ってて大好きですね。

そしてミスティックリズム。
ジャングルの水と光の空中パフォーマンスというふれこみ。
ミュージカルかな〜?と、そんなに期待せず見ていたのですがかな〜り良かった。
感動しました(T_T)
特にクライマックスの盛り上がりがすさまじい。
水と炎と踊りの迫力に圧倒されました。
また次行った時も是非見にいきたいです。

ここらへんでまだ3時なんですが、私はすっかりばてて帰りたくなりました。
すごく体力ないけど、それ以上に頻尿が辛ひ(T_T)
座っていれば2時間はもちますが、出歩いてると1時間でもうトイレいきたくなるのれす。
行ったってそんなに出ないんですが、子宮に膀胱が圧迫されているのですね。

そんなわけで再びイクスピアリで映画を見ることに。
『英雄』見てまいりました。
映像は本当に綺麗でした。
ワダエミさんが担当したという衣装は本当に翻りも綺麗で見ごたえがありました。
特に青い服のシーンが綺麗ですね。
美しい背景も続くし。

以下ネタバレ感想なので注意!
あと、文句なく『英雄』大好きな方は読まないでください(T_T)









でもストーリーはがっかり。
なんだそれ、ウソなのかよ!
え、それもウソかよ!
みたいな、ほら話が延々と続いて…
同じキャラが何回でもほら話の中で死ぬので、3回めに本当に死ぬシーンがきても全然信用せずにみててしまった。
あと、ワイヤーアクションてすごいのかもしれないけど…
けっこうまぬけで笑えてしまって…真面目に感動できませんでした。ごめんなさい。
途中までの、
「1人の暗殺者を王の元に送るために3人の刺客が命を落とす」
っていう流れは「おぉ!素敵だ!」と思ってたんですけど…
生きてたしね…
あと、3人の刺客が期待したという「十歩一殺」って技は楽しみにしてたのに…
え…?これまで何度も出てきたあの、ワイヤーで飛んで行って突くことなんですか…?
そんなん、他の3人もできたんじゃないの…?
と、激しく脱力。
ラストの矢の跡も人型に残っててなんか笑えてしまったし…

すみません…つまんなかった(T_T)

映像が綺麗でとっても目の保養だったことは確かなんですが…

純粋にこの映画好きな方は私の意見は無視してていいですから…





↑エンピツ投票ボタン

でも、ま、綺麗なものをたくさん見た日でしたv



2003年09月15日(月) イクスピアリ〜!

ってどんな意味?
検索で分かる気もするがめんどいからいいや。

そんなわけでお泊まりでディズニーランド行ってまいりました。
泊まるはお馴染みサンルートプラザ東京。
オフィシャルホテルの中ではお手頃価格だし、ご飯が美味しくて好きです。
今回な〜んとネットの宿泊プランで1人7500円のお得価格♪
でもって今までで一番安かったのにわりといいお部屋に泊まれました。
海に面してて窓広くて夜景も綺麗でしたよ(*'‐'*)

で、今回は私が妊婦であまりアトラクションに乗れないのでお買い物中心で行こうと話していたのですよ。
可愛い帽子とTシャツを何個か買えましたv
ちょうど可愛い帽子欲しかったし♪
今日はイクスピアリで遊んでから夕方にチェックインして「アフター6パスポート」チケ買って6時からディズニーランド入ろうという完璧計画☆

…だったのですが、「アフター6パスポート」は平日のみの発行でした。
1日券を買おうとする相方を「もったいない」と押し止め(主婦だなぁ…)今日は1日イクスピアリで過ごすことに。

でも今までイクスピアリ寄ったことなかったから私は十分楽しかったんですけど。
あ、モンスーンカフェおすすめです。
フォーは喉ごしツルツルマンゴープリンは風味豊かお茶も美味しいv
今度またちゃんとしたコースを食べに行きたいな。
でもって疲れたので映画でも。
『座頭市』見ました!
はっきりいってすごい面白かった!
以下、オチまでばらすやばいほどのネタバレなので未見の方は絶対に見ない方が良いです!(>_<)
ご注意を!






で、座頭市ですが…
あぁもう、ほんとたけしに惚れ直し!(TロT)
まずシャープな殺陣がすごい。
シンプルなんだけど、ほんとにこちらが斬られるような現実感があります。
シャシャッと見えないくらい早い逆手の座頭市の最強ぶりが本当に実感できます。
金髪の座頭市ということでしたが、そんなにキンキラした金髪ではないので普通に画面に合ってた気がします。
ライバル服部こと浅野忠信もかっこいいしね〜(≧∇≦)
服部との対峙シーンがやけにあっさり終わっていたので拍子抜けしたな、なんて見た直後は思っていたのですがそれは私の無知さ、理解力の無さでした。
最初に会うシーンで座頭市は順手より早い逆手で服部に勝ち、
「こんなせまい所で刀そんな風に掴んじゃだめだよ」と言っている。
だからこそ最後の時、順手に替えた座頭市の動きを読めず服部は破れたんですね。
うわ〜、奥深い…

ただ、服部妻が扱い薄すぎるとは思いましたけどね。
病身の妻のために闘っているということを座頭市は知らないままだし。
妻のために命を張らなければ生きていけないという刹那があるのならもっと出して欲しかった気もする。
あるいは、服部は妻のためといいながらも本当は剣を振るいたいだけ、血に憑かれて闘いたいだけなんだとかそういう描写があると嬉しかったかも。
例えば妻も斬っちゃうとかね!(あら素敵な闇描写v)
いっそ妻なんていなくて単純に血に飢えた用心棒で、闘わずにはいられないとか。
なんとなく服部はいいモンとも悪いモンともどっちつかずといった印象です。
まぁそういうそっけないキャラ描写がたけしらしさかもしれないと思いますけど。
タップダンスは面白いと思ったけど長過ぎる気も。
もう少し短くて闘いの合間にカットカットで入ってくるといい感じv
でも、ラストまでの裏ボスとの闘いからオチの一言まで本当に良かった!
えっ座頭市、目が見えるの?
って、すごく意外なひっくり返しだったし。
目がグレーっぽいのも異形な雰囲気でゾクゾクしましたv
ラスト付近の座頭市のセリフは全部深い言葉で…
ほんとかっこよかったです。

子供や、石みたいな殺気のないものにはてんで勘の働かない座頭市は魅力あるキャラだと思いました。
でも多分、本当に目は見えないんだろうなぁ…
私はそういうことなんだと思うけど、でもどちらでも受け取れるように描いてるんでしょうね。

そういえばおすぎは座頭市を酷評してるみたいですが、中貫はいつもおすぎと意見が合わないのでおすぎが酷評する映画こそどんどん観に行こうと決めました。
だって血のりが多すぎとかどうでもいいこと言うんですもも〜
逆に『英雄』は血が一滴も出ないのがいいとか。
そんなん単なるおすぎの血嫌いじゃないですか。
映画ってショーなんだから見栄えのために血が大袈裟に吹き出したっていいと思うんですけどね。

いろいろ好き勝手言いながら観ましたが、『座頭市』は最近観た映画じゃ一番の面白さでしたよ。私には。
もう一度くらい劇場で観たいかも。
とりあえずDVDは出たら買いますv



↑エンピツ投票ボタン



2003年09月12日(金) 誕生日でした。

私にとっては誕生日でしかない日だが、世間一般にはアメリカのテロ事件の日になるのですねぇ。
被害者の皆さんには本当にお気の毒ですが…
私はおめでた気分で申し訳ないッス。

…と言いながら相方が買って来たケーキを食べるv
ここんとこお菓子は控えめにしてたんだけど今日くらいはいいや。
ケーキ美味しい〜っvv
近所に美味しいケーキ屋さんがあるのは素敵なことね(*'‐'*)

私のお誕生日は毎年ディズニーランドに連れて行ってもらっております。
思えばテロの日もディズニーランドでそのニュースを聞いたような…(- -;
今月は15、16日に泊りがけで遊んでくる予定ですv

それが終わったら仕事に大集中だ!キリッ!



2003年09月11日(木) 検診6回目

さて、風邪も治まり万全体勢な妊娠6ヶ月です。
時が過ぎるのは早いもの。すっかり出っ腹です。

今回は一番最初に受けた先生の診察です。
前回お世話になった女先生も好きですが、できれば最初から診てもらってる先生にずっと診てもらおうかと。
これからは予約日を統一して、あまりいろいろな先生になるのを防ごう。

そんなわけで検診です。
今回も赤ちゃんは手をふっております。
今回は母も一緒に見に来たので、
先生に「ほら、おばあちゃんに手をふってますよ〜」と言っていただきました。
(手はいつもふってるけどな)
最近胎動が分かるようになってきてたし、エコーの時はちょうど動いてる時だったんでラッキーな気がしました。
なるほど、こんな時こんな風に動いてるのね〜みたいな。
もう結構大きくて画面に全体が収まらなくなってます。
しかし今回も性別は分からなかった…どっちなのだろうか?

そして今回は写真をいただけなかった。
なんとなく聞けなかったんだけどもう安定期だからなのでせうか?
ま、超音波写真は元々カルテのために撮るのであって分けてくれるのはサービスだとか聞きますが(ずっと写真くれない方針の病院もあるとか)
でもやっぱり欲しかったな〜…
次もくれないのかしら…?

あ、そういえば今回の尿検査はちゃんと全部マイナスでした。
やっぱ前回少し尿蛋白が出たのは風邪だったからなのかな?




↑エンピツ投票ボタン



2003年09月09日(火) ギャッ

結構書いた時点でブラウザが勝手に消えたよ!(TロT)
なんなんだよも〜っ!せっかく書いたのにぃっ
たまにこういうことあるんですけどIEの問題かもなぁ…

もう一度最初から同じこと書く気力がないのでさらっと風味で…

2年間カバーが外れてたのを放っておいた奥歯がとうとう痛みだしたので、
今日は歯医者に行きました(しぶしぶ)

妊娠中だけど麻酔も使えるらしいってことで
(産婦人科医さんと相談して出した麻酔とかで)
麻酔して歯を削っていただきました。

「心配なら麻酔なしでも…」と言いかける歯医者さんに
「いや、そういうことなら是非麻酔をよろしくお願いいたします!」
と強く主張の私でありました。
君の身よりも自分の痛みを案じたこの母を許しておくれ我が子よ。

おかげさまで全然痛みなく治療してもらえました。
麻酔もほとんど痛くなかったし。
建物も綺麗だし、新しい歯医者さんぽい。

お医者さんもハンサムで優しくて良かった。
近所にいい歯医者さんがいてよかったな♪



2003年09月06日(土) マタニティウェア

まだ6ヶ月だというのに胸の張りが痛い中貫です。
あと4ヶ月もお腹にいる予定なのに、今から胸が張ってるってことはこれから大分長いこと張る予定ですのね…しくしく

しかしやっぱり安定期って文字通り安定期なのだなぁと思います。
初期は胃もたれとか胸やけとかあったけど、最近めっきり気分はいいもんな。
食欲が戻って来ていてやばし…


昼寝していると、父母が来た。
父母が来る時はまず電話を1本くれてるのですが、私はたいてい寝ているので意味がありません…ははは

母「まぁえり、胸が一層大きくなって…普通はお腹の方が大きいからすぐ妊婦って分かるけど、えりは胸の方がお腹より大きいから単なる立派なデブに見えるわね。」

ぐはっ…
わ、私の案じていたことをさらっと…
違うんだ!私は単なるデブじゃないんだーーーっ!
ちょっと訳ありのデブなんだぁぁぁぁ(TロT)

最近の普段着は、ウエストの大きいワンピを交替に着ている。
着れる持ち服減ってきたんだよね、ということで買い物に連れて行ってもらうことに。

デパートに行き、ベビー服売り場一角のマタニティウェア売り場に行きました。
さすがに子供連れ、赤ちゃん連れが多くて何かなごむ。
来年にはあんなちいちゃいのを抱っこしたりしてるのかなぁ?
と赤ちゃんを眺める。
私、通常時はあまり子供好きではなかったんですけどね〜。

さて、マタニティウェアですよ。
試着室が混んでいたし、そのままあれこれ上に着て試してみる。
今後大きくなった時も着るんだから服から上に着れるぐらいがいいだろう、ということで。
なるべく伸びのいい素材生地のワンピを3枚購入。
本当はジーンズ風ワンピが欲しかったのですけど胸がきつかった…
悲しいなぁ…(T_T)

でも思いきり大きいのを買ったのでしばらくはもつでしょう。

ちらっとみたベビー服は可愛いかったv
買うのが楽しみだな〜(*'‐'*)



2003年09月04日(木) なんだか確実に妊婦化

6ヶ月になったばっかの中貫です。
いや〜、さすがに腹出てます。
道行く人にちらちら見られることが増えたような。
やっぱお腹が目立つんでしょうねぇ。
単純に出っ腹な人だと思われてないか心配です。

胎動というやつも先週くらいから結構分かる感じに。
ぴこぴこっというかむにっというか、下腹にそんな雰囲気。
だからプレ名付けとして「ぴこちゃん」と呼ぶことにします。
毎日ぴこついてるからねぇ。
母曰く、もっと大きくなれば「どかちゃん」「ばきちゃん」と呼びたい感じに暴れてくるのだそうですが…
なんとなく早くそうなって欲しい気もするなぁ♪

相方が「車買って」と言っています。
まぁ、君の貯金で車買ったら預金高が壊滅状態になるからねぇ。
(うちの夫婦はお互いの貯金をそれぞれ好きに遣っている)
私も車があったら大変便利なので、買ってもいいんですが。

私「買ってやらんでもないが、ギャル風に言え。もっとカン高く!」
相方「車欲しいギャル!買って欲しいギャル〜!」

それは違う。ギャルと何か違う。
そんな毎日。


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加