毎日何考えてんの!?
漫画家中貫えりの日常。
だらだらところころとるんるんと。
その生きざまを見よ!

2002年06月29日(土) 中貫少女漫画学校男子部設立!

ってかんじに今日この頃なわが仕事場(笑)

うちには元々男性アシSさんがいましたが今回新たなる男性アシPさんが参加でーす!
少女漫画家を志す貴重な男性が2人も集まるとは…
まるでコレクターのような中貫だね…(笑)
いえ、単純に上手な方に来ていただいてるだけなんですが。
(当たり前だ)

少女漫画家の職場は女性限定なことが多いらしいのですよ。
とても勉強先に苦労している様子です。
少女漫画家の方々どうぞ男性にもその門戸を開いてあげてくださいまし〜

今回の原稿はテルの仕事話でしかも女キャラがほとんどおりません。
両面においてとても男臭い仕事になりましたね(笑)

しかーし!仕事中の会話はほとんど少女漫画の素晴らしさを語りまくることに…
漫画効果だったらバラと点描をとばしたいくらいでしたわ。キラキラ…☆
Pさんは漫画業界にもパソコンにも知識深い方でしたので私もいろいろ勉強になりました。
おかえしに私は少女漫画知識をたたっこんで差し上げますよ〜〜!
そ〜れキラキラ〜〜☆☆☆ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪☆☆☆
紫堂恭子先生のグラン・ローヴァ物語を強制的に貸しましたが次は何を読ませようか…?

ところで他の男性で少女漫画家志望の方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうねぇ?
これ読んでらしたら挙手願いまーす!



2002年06月23日(日) 仕事中ですが

前から決まっていた食事会に行って来ました。
周さんのお店のコースだったのですが
イセエビ入りマーボードーフがうまかったです。じゅる。

あとデザートのマンゴープリン。
もし周さんのお店に行く方いらしたらこれはチェックしといてください!
前に食べた亀ゼリーもいけてましたよ。
しかしサービス料とか取られちゃうからなー

普通の時は台南市場かな。
ゴマ揚げ団子好き。サッパリアイスのカシスアイスもいい。

チェーン店のバーミヤンは愛玉子がラブです。

デザートばっかりねん☆



2002年06月20日(木) 真珠夫人がっ

とてもクライマックスだ〜!

来週には終わるらしいのでドキドキだ。
最近美奈子がお気に入りです。服もオシャレだしね♪
好きな人の恋を応援したり義理の甥を可愛がってたり
なんか健気だ…(T_T)

少女漫画で言うと『元ライバルの今親友』って感じの位置ね。
ピッコロとかベジータとか。
でもまだ世界征服とか忘れきってない感じなのだな。
ていうかそれは少女漫画じゃねえ!



2002年06月19日(水) ぎゃああああ!

愛猫みにーが生きてるチビコウモリを家の中にっ!

赤い口開けて「ジッ!ジッ!」って鳴いてるぅ!
いやあぁぁぁぁぁぁ(ToT)

どうすればいいんだぁぁぁぁぁぁっ!



2002年06月14日(金) プロット中

サッカー勝ちましたね!
テレビつけてましたよ一応…
プロットやりながらたまに横目で見てました。
でもふとタレビの方みたら中田がシュート入れるとこはしっかり見られました。
後のインタビューでもみんな「あの2点目が良かった〜」とか言ってるからそこだけ見れてラッキーってことですな。うん。
中田はやっぱりヒーローなのだなぁ(≧∇≦)

プロットがなかなか進まないな。
来月号はテルの海外仕事話です。
今月号は女ばっかりでしたが来月号は男ばっかりだにゃ。
しかし場面転換が多さが気になる。
多さが気になるってことは話がページ数より膨らんでるってことだと思うんですが…(シーンひとつひとつを短くして詰めているからすぐシーンが変わる感じがする)
もう少し違和感がないようにカットしないとな。
うまくページに納めるのも重要なスキルだよね…
あんまりそのスキルないけど…(- -;
だいたい話を考えた時に『だいたい〜ページくらいの話』って予想はするんだけどたいていページ足りなくなるかな?

まぁ、なんか一人でブツブツ言ってますがそれはいいとして…
そういえば前にも何回かやったことあるけどまた漫画大賞の審査員の仕事を頼まれました。
アレコレ言いながら投稿作読むのは楽しいんですが…
しかし私が高評価する投稿者はあまりいい賞に届くことがないんですけど…
これって他の漫画家さん方や編集サイドと私の意見が激しくズレてるってことなんでは?(^ ^:
私に評価されてもデビューできないのです。
ごめんなさい私が高評価する投稿者の人…(T_T)

こんなんが審査員でいいのか?
むしろ私が審査されるべきなんじゃ…(;^_^ A



2002年06月12日(水) コミックス5巻

5巻のできたてのが届きました。
これが17日には店頭に出るわけですな。
毎回変わる色調は今回は黄色地にピンクの題字です。
ちょっと可愛くてお気に入りです(*^.^*)

みなさまどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

雑誌の時は「機会があったら読んでください」とか言ってる私ですが。
過去の本は「古本屋で買ってくれるんでも嬉しい」とか「いらなくなったら古本屋に売ってください」とか言ってる私ですが。

新刊本は別です!

新刊本の売れ行きは明日の中貫えりの進退を決める勝負です!
売れないと中貫えりはすぐにも抹消されてしまう恐れがあるのです!
いや、まじでまじでまじでまじでまじで…

ずうずうしいことを百も承知でお願いいたします!
新刊本は普通の本屋で買ってください!
でもって買ったらしばらくは古本屋には売らないでください!
古本屋で買って済ます方が出てしまいます!

ちょっとでも「中貫えりもうちょっといてもいいよ」と思ってくださる方は420円寄付するつもりで新刊のうちに買ってくださいませ!
「全巻出たらその時まとめて買ってもいいかな」と思っているそこのアナタ!
途中で売れてなきゃ最後までちゃんと出るかどうかなんてわからないんですよ一刻も早い救助を願います!ヘルプ!
ほんとそういう世界なんですから〜o(ToT)o

6月17日角川書店刊『ジャンクジャングル』5巻!420円!

よろしくお願いいたします!
中貫えりの切なる願いです(T_T)
なりふりかまわぬ率直なお願いで恥ずかしくも申し訳なくも思うんですけど…

買ってくれーーーっい!!(拡声器使用)



2002年06月11日(火) さよなら愛しのiMAC…

今日はアシのS本さん(♂)にiMACを譲る日でした。
今日のためにiMACちゃんのデータはすべて移し初期化いたしました。
S本さんには『今後うちが引っ越す時にタダで手伝ってもらう』というのを条件に譲ることにしたのです。
したのです…が…

寂しいのぅ…(ToT)
時代遅れの初期型iMACといえど初めてネットの楽しみを知った思い出深いiMAC…
その美しいボンダイブルー…
その配色からドラちゃんと呼び愛おしんだ…
例え購入2週間後に5色カラーの5万安くて機能が上がったiMACが発売されても
私は確かに彼(iMAC)を愛してた…

その彼が他の人の元に行ってしまうなんて…


身を引き裂かれる痛みを噛み締めながらインド料理も噛み締める中貫であった…
タンドーリチキンうめー♪ナンうめーな〜♪
甘党S本さんのコーヒーにスティックシュガーを強制的に入れてみる。
あ、アイスコーヒーだったから溶けないね…
まぁいい。ちょっとぐらいザラつくぐらいが人生だろう(意味考えてないし)

で、せっかく車で来たS本さんだからちょっとでかい買い物にもつき合っていただく。
5段引き出しのケースと猫フードと電球とアタック詰め替え用を買う。
(庶民的だのぅ)
重い荷物は持ってもらう。
でもって画材屋にも寄ってもらおーかい。ちょっと遠いよ。
あ、そこのパソコンショップにもちょっと寄ってね。


…そんなわけでS本さんを利用しまくった日でした。

ありがとう!友よ!(多分)
まぁ、とどめに未使用だったカラーインクの一式(ん年前に買った埃まみれ)もおみやげに持たせたしいいだろう(多分)

iMAC…新しいご主人さまの元でも元気に暮らすんだよ…
凍ってもいい。たくましくいてくれれば…
S本さん。ドラちゃんはよく凍るけどそれは恥ずかしがりやさんなだけなんだ。
キー3つ押してもだめだったらシッポ抜いてスイッチ切ってくれ。
よろしく頼んだよ…

さよなら愛しのiMAC…君のことは忘れない…




2002年06月10日(月) ムッカムカー!

Wカップは日本初勝利と言うことで。
ほとんどスポーツには無関心の中貫も何やら嬉しいような気がします。

が!ロシア人フーリガンが怒って暴れてるみたいですね。
ロシアの日本食レストラン破壊したりロシアの邦人をリンチしたりー?

馬鹿どもが!

選手たちが全力を尽くして戦った結果でしょうに…
正しい日露友好に茶々入れるなっちゅうの。
赤の広場見たいっちゅうの(関係ないし)

このクソ馬鹿どもがっ!
自分の悪い頭でも殴ってろっ!

私、ほんとに自分勝手な理由で暴れる奴ら大嫌いなんですよ(--メ)
あ、道頓堀に飛び込んだサポーターの皆さんはよし!ラブリー!グッ!


そういえば今月号のミスデラをようやく読みました。
毎回読んでおりますが実際の探偵さんの話を元にした
「ナオミ探偵ファイル」
今回のお話は実際あった事件が元になってましたね。
警部補の息子がリンチ殺人の首謀者だった実際の事件があるのですよ。
2か月以上も被害者をリンチ、監禁し続け…その間親ごさんに電話で金を搾取し続けた悪党どもの事件が!

この事件何度も途中通報しているのに警察はほとんど役に立たず、しかも警官の不注意な発言が原因で被害者は殺されてしまいました。

何のために親ごさんたちがずっと金の無心に従ってたと思うんだ!
我が子の無事をそれだけをひたすら願っていたからじゃないか!
しかも警察ったら被害者のお父さんに
「お宅が息子さんを可愛いと思うように、警察も身内が可愛いんだよ」とか言って示談を持ち込む厚顔さ!
犯人と一緒に警察の担当者たちもムショで暮らせばぁぁ〜〜?

しかも首謀者はまったく反省なく無期懲役判決を不服として控訴してるらしいです。
キミ、無期がいやなら死刑でいいから…
全身の内臓売り飛ばして被害者家族にお詫びしろ…!

はぁはぁ…思い出し怒りしてしまいました…
とまぁこんな事件もあったんですわ…
漫画ではめでたく被害者は助かってよかったんですが。
現実では最悪な結果を迎えた事件だったんですよね…

私はやっぱり死刑廃止反対です。
被害者の家族にとっては犯人の行動が傷になることもあるのです。
裁判での犯人の不敵な態度…暴言…
そういったものは被害者家族にさらに深い傷を与えていると思います。
死ななければ治らない。
そんな病気の悪もいるのだと思ってしまいます。
私個人の勝手な考え方ですけれど。

今日も一人キレている中貫でした…<-<)o>>



2002年06月09日(日) 模倣犯

上映始まりましたね〜
見たいんですがまだ原作読んでないんですよ。
原作はすごい面白いらしいから原作先に読んでから見た方がいいのかなー?

しかし原作者の宮部みゆき先生は何度ベストセラー出せば気がすむのか!
私も結構読んでますがほんとすごい作家さんだと思います。
読むと漫画化したくなって困るわ…
和製アガサ・クリスティって感じですよね。
クリスティなとこはそこだけじゃなくて漫画化を許さないというところもあるんですけどね…(ToT)

クリスティは多分漫画を馬鹿にしてて漫画化を許さないんでしょうけども、
宮部先生は漫画はライバルとして見ているので漫画化は絶対にしないと語っていらっしゃるそうですね…

ま、どっちにしろ駄目なのは一緒…ガクッ

ちなみに著作権というものは期限がありまして。
死後50年経つと作者がどう言ってたにしろ漫画化も自由になるものなのです。
だからシャーロックホームズなんかはもうとっくなんで皆さんさっさか漫画化してらっしゃいますが。
(しかしコナンドイルの他作はあまり見かけませんよね。ドイルなりの解釈で解いたタイタニック事件の小説とかもあるらしいと聞いたことがあるのですが…和訳されてないみたいですね。読みたいのに)

クリスティは私が漫画化したい作家ベストワンなのですが1976年に没しているので…
50年後は2026年で…
あと24年かよっ(T_T)

…なんとかそれまで元気に生きて漫画家でいたいものです中貫えり。

宮部みゆき先生はどう考えても私世代での漫画化は無理ですので目一杯長生きなさって面白い小説を沢山産み出していただきたいものです。
純粋なファンの希望です(^^*)



2002年06月05日(水) 少年犯罪って

仕事の資料探しでいろいろな犯罪のことを調べていました。
こういうのしているとついついわき道にそれてしまうのがよくありますが…

そして残虐な少年犯罪者の実名や住所を公開してるHPを見たのです。
その犯罪者の両親の居所まで追っているコーナーもあってそれだけはどうも私は賛同しかねるのですが…
けれど改めて惨すぎる犯罪の数々を読み返しまして…
被害者やその家族の痛みに胸が詰まり残虐な犯人たちに本当に怒りが湧きました。

中でも特に許せないと思ったのは1989年3月に起こった
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」です。
当時かなり世間を騒がせたので覚えている方も多いと思います。
6人の少年が(でも他にもいる)何の罪もない通りすがりの女子高生を監禁し殺した事件です。
気になったので他でもいろいろ検索して事件詳細を調べてしまいました。

事件経過はあまりに残虐すぎるので詳細は省きますが、
少年らは41日間の長期に渡って監禁した上あらゆる暴行を繰り返しついには少女を死に至らしめ、そのあげく死体をコンクリート詰めのドラム缶に入れて捨てたのです…

その残虐性から実刑を受けることとなった犯人たちですが主犯以外はもう出所しています。
少女が監禁されていた家の家族は
「監禁という認識がなかった」「少女は帰る気がなかった」
と言っているそうです。
中には弁護士に
「彼女はかわいそうだったけど、遊んでやったんだからいいじゃない」
と言った犯人もいて。
出所後取材に来た記者に対して
「結婚しようとしたが、相手の両親に事件のことがばれて結婚できなくなった。もう終わったことなのに」
と言った犯人もいるそうです…

何かね…
何かこう…湧いてくるんですよねフツフツと…(-_-メ)

刑務所の中で反省し罪の意識に苛まれて精神を患ってしまった犯人もいるらしい。
ずっと被害者の供養を続けている犯人もいるらしい。

それでも思ってしまいます。
犯人たちは死刑になるべきだったと。
この先生きて行く人生すべての喜びを奪われるべきだったと。
レイプできる人間が暴力で人を殺せる人間が少年法に護られることは納得できない(実刑判決は出ても誰一人死刑にはなっていない)

彼女を監禁していた41日の間に反省できなかった罪は重く救う価値なし。
遅過ぎた反省は自分のための自分ひとりの救済にしか過ぎない。

事件当時「野獣に人権はない」とし実名公表した報道機関があったようですがまったく同意見です。

そして今もまだ実名公表しているHPがあるのですね。
そのHPにはこの事件以外にも残虐な少年犯罪の記録が載せられています。
完全な同意はしていないのでURLは書きませんがこういうHPがあってこそ昔の事件の忘却を防げるのかもしれません。
ひいては今後の少年犯罪の見直しに役立つのかも…
そう思って心のなかとここでだけエールを贈らせていただきます。

何か一人で盛り上がってる内容でごめんなさい。
どうも怒りが収まらなかったんですよ…
ストレス解消に日記を使う中貫でした(^ ^:



2002年06月04日(火) えりえりオークション!

つい先日ふとオークションを「中貫えり」で検索したらばミステリーDXの抽選で50名に当たるクオカードが出品されてました。
今週届いたばかりだそうで…
届くなり売りますか出品者さん(^ ^:

まー、売ること事体は別にいいんですけどもね。
私の漫画本にしたって捨てられるくらいなら古本屋売ってもらった方がありがたいと思ってたりしますんで。
まだ世の中回ってた方がいいでしょう。
古本屋でお試し購入した方が次からは新刊本を本屋で購入してくれるかもしれないし(してくださいよお願いしますよ(T_T))

しかしそのクオカード、5000円が開始価格でした。
「おいおい!500円ぶんの価値しかないクオカードに5000円!そんなの絶対売れないって!それふっかけすぎだよ〜!」
と一人言の中貫でしたが…
マイオークションでチェックしておきました。

そして数日後。
しばらく仕事でろくろくネットしてなかったのですがふと思い出してどうなったか見てみました。
私絶対入札者なしで再出品されてると思ってたんですよ。

しかーし!
落札されてました!
しかも落札金額1万500円!
3人で競ってました!
ウソー!スゲー!(ToT)
はらきよ全巻が1500円で売られてるのに!
てゆうかはらきよとJ2の出てる本まとめて定価で買っても1万いかないのに!
クオカードなんかより漫画買ってくれよ!(ToT)!
いやいやそーゆー私情はまた別として…
なんかスゴいわ〜…
クオカードを集めてるコレクターの方が多いってことかな?
まぁ、ケータイの普及でテレカはあんまり役に立たなくなっているしねぇ〜
これからはクオカードですかね。
図書カードの方がいい気もしますが。

ともかくなんか嬉しかったです。
そんな大金払って買ってくれようとした人が3人もいたってことがね。
単なるクオカードコレクターだったとしても。
ありがとうございました3人の入札者さま(≧∇≦)
いや、中貫にはちっとも儲け入って来ないんですけどそんなこたーいいんです。
なんだか、僕はここにいてもいいんだね?って感じです。(;△;)

出品者さんもありがとう。
届くなり売りやがってとか開始価格5000円なんてふっかけてらと思ってましたけどあなたのおかげで何か幸せ気分になれました。
いや、ぶっちゃけあなた儲けてると思うんですけども(笑)

それでもありがとぉ〜!o(ToT)o

そんなわけで皆さんミスデラ買ってクオカードとか応募してみるといいかもしれませんよ〜(笑)
ミステリーDXは毎月6日発売です♪



2002年06月03日(月) めっきり静か

な、お隣。
今まではトイレに入った時点で隣から動く音がして
『あ〜、ちょっとでも音したら壁叩こうと思って待ちかまえてるんだな〜』
って気配があったのですが。
今日なんかはこちらがトイレ入るとテレビとかつけたりして。
聞かない方針で行こうときめたなら良かったです。
まー、なんかいちいちトイレの度に緊張感走るのはうざいんですけども。
でも良かった良かった。

でもってネタ探しもかねて読書三昧です。
ネットでもいろいろ見てみます。
心霊体験サイトを…(笑)

いや、そんなに好きなわけじゃないんだけどっ!
ネタ出しのインスピレーションのためにね仕方なくね…

…ごめんなさい本当は純粋な趣味です(-_-)
楽しく一晩中読み漁ってました。

ところで心霊サイトさん、怖い話はいいんですけれども突然音楽鳴らしたり怖い画像をいきなり動かしたりしないでくんさい。
怖いというか驚きながら読むの疲れますんで…
でも…そういうの嫌いじゃありません…(。-_-。)ポッ

怪談ていいなぁ〜何か平和で幸せって感じがする〜(笑)
サイコな生身の人間のがやっぱり怖いもんね。
いや、誰とはいいませんがね(笑)



2002年06月02日(日) 隣人よ永遠に…(以下自粛)

さて昨日の続き。
父はまず不動産屋に電話し隣人のケータイ番号を聞いたそうです。

私「よく不動産屋さん教えたね…」
父「うん。お父さんかなり強く言ったし何なら警察連れていくって言ったし。そこまでしないでくださいって担当の人も慌ててたし」

う、うーん、今の時点で警察沙汰になる要因はないんですがパピー(^ ^:
でも深夜のエンドレスピンポンはあのまま出ないで通報したら注意くらいしてもらえたかもな。

父「それで直接その隣の奴に電話したんだけどなんか気ぃ弱そうな奴だな。
今から話しつけに行ってやるからっていっても『あなたとお話しする必要はありませんっ』とか言ってんだ。『会いたくありません会いたくありません』ばっかりで」
私「私にはいつも会いたがってくれるのにねぇ〜…(-_-)」
父「それでお父さんがちょっと脅してやったら電話切っちゃった」

ちょっと脅してやったらって…お、お父さんっ!(ToT)
ちなみにうちの父はいざ喧嘩となるとめっちゃガラ悪いです。
顔つきも声もめちゃ怖です。
口調も「あのねぇ〜?あんたねぇ〜?うちの娘殴って何もないと思ってんですかねぇ〜?」(これは私が中学校時代不良に叩かれた時に苦情を言ってくれた父です…普段と段違いのガラの悪さに驚いたもんですが)って感じでかなりマルヤさんのように聞こえないこともなくなります。

私は本気で怒られたことも叩かれたこともないのであんまり聞いたことないのですが…
そうか…アレで脅してくれたかお父さん…
何を言ったか知りませんがきっと怖いことを言ったはずだ…
脅迫罪とかって大丈夫なの?ねぇ?(T_T)

ちなみにその後隣人はソッコー不動産屋に電話して
「昨日もらった手紙で納得しているから」とか「とにかく父親には会いたくない」と訴えたそうな…
「もう言わないから」と。

父「まぁ、ケータイ番号も聞いたしまた何かあったらお父さんに言いな。
すぐ黙らせてやるから」
私「あぁ〜お父さんありがとぉ〜すごいや〜(ToT)」

…そんなわけで解決?…かどうかはわからないけど…
なんかお父さんは行動が即効ですごい。そして敵無しの傍若無人さ…ま、真似できんっ!
私が同じこと言ったって誰も怖がってくれないだろうけどさ…ブツブツ
しかしお父さんは頼りになるなぁ…じぃぃ〜ん…
あぁ親ってありがたい…

ほんと親出してごめんだけどかんべんしてくれ隣人。
何も私も毎回こんなことしてるわけじゃないんだよ。
私も怖かったんだよ。君も怖かったかもですけど。

しかし…昨日の手紙で何故納得いってるんだろう。
いっとくけど私が出したのは謝罪文じゃないからねー
でもってまだ防音処置とかしなくていいのですかー?
ちょっと私はしたかったんだけど防音…

まぁいいか…とりあえず今月も仕事あるし引っ越すとしてもじっくり考えよう。
隣人バトルご愛読ありがとうございましたみなさま(^ ^:

ちなみにこんな時中貫は東武動物公園行ってごきげんでウサギ抱いてました。
ゾウも久しぶりに見たよ。でっかいね。

って今日のおでかけはこんなついでに言うだけか(笑)



2002年06月01日(土) 父奇特。すぐ帰れ。(笑)

過分に繊細で神経質系な方(気を遣った表現法)の気を損ねて私の身に由々しきことが起こるといかんので手紙を書いて出してみた。
(といっても向こうを真似てドアに貼っといたんだけど)
前回も書いたけど出さなかったんですね結局。
内容はこう。
------------------------------------------------------------------
昨夜は感情的に応対してしまいましたが少し冷静に改善策を考えてみました。

うちでも一応トイレのホルダー音に気をつけてはいたのですがどうもペーパーが少なくなると音が大きくなりやすいということがあるかもしれません。
こちらは別に嫌がらせで音を出しているわけではなく音の大きさに変化があるのはペーパーの残量や種類にあるものだと判っていただきたいと思います。

あなたからはうちのトイレットホルダー音がうるさいとのことですが、
こちらもトイレにいる時(あるいは玄関に立った時)そちらのテレビ音や物音などが聞こえてくることがあります。
こちらは当然の生活音として思い気にしてはおりませんでしたがやはり壁が薄いということもあるかと思います。
こちら的にもトイレの音は他人に聞こえて嬉しいものではありません。
ぜひ大家さんや不動産屋さんに相談しませんか?

私の知人でお隣の家の住人にうるさいと苦情を受けた人がおります。
ただ、その隣人が苦情を言ったのはそこの大家に対してでした。
すると大家は知人の家の窓を防音サッシに取り替えました。

この間知人とその隣人は一度も口をきいていません。
でも問題は改善されたわけです。

つまり大家さんや不動産屋さんに申し立てた方が問題の根本を解決しやすいと思うのです。
被害者であるあなたから(あなた側に立って考えてみれば)不動産屋さんに壁の防音処置等を訴えてみるのが良いと思うのですが…
それは不可能なことなのでしょうか?
私の不動産屋さんには相談してみることもできますがそちらの不動産屋は違う所なのかもしれませんし…
そちらの不動産屋さんにもご相談していただけないでしょうか?
私側から頼んでみてもいいのですがあなた側の壁を音が聞こえなくするにはあなたの協力も必要となってくると思います。

とにかくこちらとしてもこれ以上苦情をおっしゃられても対策のとりようがないので
これからのやりとりは大家さんあるいは不動産屋さんを仲介の上でお願いいたします。
------------------------------------------------------------------

これでもううちには直に来なくなると良いのですが。
でも不動産屋さんも前回電話した際「今後何か苦情ある時はうちに言ってください」と伝えてあったそうな。
「分かりました」って言ってたそうなのに。
アンタ全然分かってないじゃん(T_T)

大家にも不動産屋にも自分からは連絡しやしないし何で!?
何でアンタそんなに大家とか不動産屋には言うのいやなの!?
それだけはほんとにわかんない!どうしてなんだ〜?
私だったとしたら大家とかの方が本人に言うより言いやすいぞ!
私ばっか騒いでる感じに見られそうでいや〜!きぃ〜!o(><)O

勝手な想像だけどもその理由を考えてみると

多分彼は今まで一軒家で集合住宅で暮らしたことがなく…
だから即大家とか考えることができなくて…
さらにちょっと人付き合いが苦手だから大人の男と対峙することは避けたくて…(彼は休日いつも家で1日中テレビかパソコン。来客も母親らしい声しか聞いたことありません。壁ごしの音からすると)
文句言いやすいのは(自分の方が強いと思える)女だし…

という感じなのかな…とかね…考えたり…
本当はどうだかわからんけど。

そして急展開!
こんな事情を親に愚痴っていましたら父が

「お父さんがそいつと話しつけてみるよ!」

と気軽パパです。
子供の喧嘩に親が口出ししていいもんでしょうか?
そしてしかも子供もいいトシなんですが…(- -:
しかしついつい私も

「うん助けてぇ(T_T) 」

と頼ってしまいました。
ちょっと情けないぞえりえり自分の後始末親任せか!
さてその結果は!?
待て次号!(!?)


 < 過去  もくじ  未来 >


中貫えり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加