2008年4月29日(火) オフ会で二日酔い。
先週末は人生初のオフ会へ行ってきましたですよ。
30人以上のオフ会ってんで相当ビビってたんだけど、
今どきのオフ会ってシステム的に完成されてんのねー。
初心者にも敷居を感じさせない工夫が随所に凝らしてあって、
気付けば午前4時、三次会まで参加してました。
もちろん次の日の二日酔いったら半端なかったですよ。
もしかしたらハマるのかもしんないなー、オフ会。

今度は検事だ!
主役は御剣かぁ。楽しみすぎます。

あまりの暇さに94年のオザケン二万字インタビューを読破。
このひねくれ具合がいいか悪いかはさておき、
この人こそ「アーティスト」と名乗るに相応しいよなあと。


■ 今日のおすすめ音楽コーナー
5月中旬に発売されるDeath Cab For Cutie(以下、DCFC)の新譜(→Amazon)が
4月頭の段階で流出してちょっとした騒動に発展したんだけど、
実はこれ、どこかの海外ブログが仕掛けた四月馬鹿で、(→ソース@MTV
ドイツのDCFC激似バンドVelveteen(→MySpace)のアルバムだったんだとか。
で、さっそく落として聴いてみたところ、確かにDCFCっぽい。
この話、現段階ではただの迷惑な悪ふざけに過ぎないんだけど、
これが元となってVelveteenがDCFCファンに認知されて売れたりしたら
災い転じてなんかちょっといい話だなーと思ったり思わなかったり。

Velveteen - 3 Kids Home

2008年4月24日(木) 雑記。
いつの間にやらオレ日記10万ヒット。こっそりバンザーイ。
数えてみると、7年間の間に343回更新してました。

「攻殻機動隊」などでおなじみの士郎正宗とProduction I.Gがタッグを組んで
RD 潜脳調査室」という作品を制作してるようで。
そんなに興味がないながらも何気にサイトを覗いてみると、
・・・な、何だ !? この女性キャラの体型っていったい・・・。(画像1)(画像2
・・・フェチ、なのか?

もう二ヶ月も前になるけど、往年のパーソナリティが集結したANN40周年・40時間SP
オレはたけしとナイナイ、タモリの出演部分を聞いたんだけど、
すっかりお笑いとしては死に体と思ってたたけしにはやられたなあ。
当時のまんまのトークやノリで驚いた(高田文夫も)。
聞きたい人はこちらから

これまた一ヶ月遅れの話題ながら、愛用してるMP3サイトの四月馬鹿
洒落てるよね。

大阪最大級のまんだらけ、「まんだらけグランドカオス」がオープンしたようで。
場所はアメ村? しかもタワレコ跡地 !?
さらには「お母さん喫茶 マザー」も併設 !?
・・・もうわけがわかりません。近々覗いてこよ。

ビデオゲーム・バー? こんなの、オレは15年前から言ってたぞ。
実際に開業する勇気はなかったけどさ。
大阪にはないのか? あったら絶対通う。

今週末、初オフ会に参加してきます。
どんな雰囲気なんだろ。ドキドキ。


■ 今日のおすすめ音楽コーナー
どこかFrente!(懐)を思わせる女性ボーカルポップバンドの佳作。
海外ブログからたまたま落としたものだけど、
何者だ?と調べてみると以前にiTMSのエラーでアルバムが50円で落とせんだとか(笑)。
これが50円なら絶対に買いよなあ。

Ashby - Mindset

2008年4月23日(水) 居候さん、いらっしゃい。
前に更新したのが2月25日・・・。
決して多忙なわけじゃなく、むしろ相変わらず暇なんですが、
文章って日課にしないと本当に面倒になりますな。

女友達からFちゃんという女の子を紹介されたのが三月の頭だったか。
紹介といってもコンパみたいな感じじゃなく、友達の友達はみんな友達的なノリでね。
そこから週に一度のペースで二人で二回ほど飲みに行って、
Fちゃんから「?」なメールが届いたのが三月末のこと。
「緊急避難!」と題されたそのメールには、
隣人の様子がおかしいので友達んちに避難する、といった旨が書かれてて。
「よくわからないけど大変そうだなあ。よければうちに居候する?」
そんなメールを送った二日後、まだ数回会っただけの仲なのに、
本当にうちに居候することになりまして(笑)。

話を聞くと、隣の部屋に住むババアが昼夜問わず往年の歌謡曲を大音量で流しまくり、
敵意むき出しに、Fちゃんがベランダへ出た途端に意図的にボリュームを上げたり、
ときには「ヒャーッヒャッヒャ!」とけたたましく笑い声を響かせたりするんだとか。
何か意味不明な叫び声を上げながら夜道を追いかけられたこともあるようで、
もちろん大家には報告したものの、
家族が迎えに来てもチェーンをかけて部屋には上がらせなかったようで。
・・・モノホンのキチガイさんです。

で、二週間ほど滞在して、これといった事件もなく、
最後は仕事から帰ってくるなりなぜか機嫌の悪かったFちゃんが
ささいなことでいきなりキレて部屋を出て行くという喧嘩別れのようなものになってしまい、
これといったオチもなく同居生活は終焉を迎えたわけですが、
しかしSの件然り、オレはどうしてこういった厄介なことに首を突っ込みたがるのか。
おそらく人に言って面白がられたいだけなんだろうなあ、
「今、うちに彼女でもない女の子が居候してんのよ」って。


■ 今日のおすすめ音楽コーナー
石野卓球プロデュースによるパンキッシュ・サーフインスト。
テクノがあまり好きじゃないオレにとっては
卓球の一番いい仕事、といったら言い過ぎか。
中シゲヲのギターは相変わらず最高。
「ウンナンの気分は上々」のオープニング曲でもありました。

The Surf Coasters - WILD CHERRY


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加