2008年5月31日(土) 酔っぱらいを拾う。
どうも最近体調が優れねぇなあと思ってたら、
気付けば10日のうち7回も飲みに行ってました。
もう少し体を労らないと。そりゃ金も残らんわな。

先日の早朝、道のど真ん中で誰かが自転車ごと倒れてんのね。
近づいてみると泥酔したギャル風の姉ちゃん。
オレの嫌いなデカサングラスに茶髪の巻き髪、
ジャージにチープなサンダルというわかりやすい「大阪ヤンキー」ないでたち。
「大丈夫っスか?」と自転車を起こしてやると
「あ〜、ありがろ〜」と酒臭い感謝のお言葉をいただき、
「ちゃんと気をつけて帰るんスよ」とオレは家路に着いたのね。
が、姉ちゃんに気を取られてすっかり忘れてたけど、
オレはその近くのコンビニでタバコを買おうとしてたわけ。
とんぼ返りしてコンビニへ向かい、
一応さっき姉ちゃんが倒れてた場所を見るももう姿はなくて、
無事に帰ったか、と安心したのも束の間、
その10メートルほど先で地面に座り込んでタバコをふかすバカ女の姿が。
再び近づいていって「おまえ、何やってんのよ」と話しかけたところ、
「音楽好き〜?」とまったくわけのわからない返答が。
「お、音楽? いや、一応好きだけど・・・」
「私も好き〜。じゃあ今から一緒に飲も〜」
何が「じゃあ」なのかさっぱりわからないながらも、
話のネタになるかとコンビニで酒を買ってうちに連れて帰ってきまして(笑)。

ギャルっぽいルックスからてっきり20代前半かと思ってたら31歳とのこと。
31歳でこの格好・・・わ〜、本物のバカだ〜!(笑)
普段さ、こんなゲスい姉ちゃんと絡むことなんてないじゃん。
だから話を聞いてるとオモロいのな、壮絶に浮世離れしてて。
「前の彼氏がシャブ中でよく殴られたわ」
「外人にレイプされそうになって乱闘になり血みどろで逃げ帰った」
「高校の時に無免許運転してて捕まってさ」
「インド旅行に一緒に行った友達がヘロインで死にかけて強制送還されちゃって」
「キャバクラで知り合ったオヤジのおごりで韓国旅行へ行き、
オヤジが迫ってきたのでクラブに逃げ込んで中国人とイギリス人に助けられた」
・・・飛び出すエピソードがことごとく野蛮でゲスいのな(笑)。

あと、十年ほど前から鶴瓶師匠と友達で、素人なのにラジオに出演したり(!)、
飲みに行ったり電話したりで、今でも交流が続いてるんだとか。
鶴瓶師匠に「おまえ、最近連絡してこねぇな」と言える女はこいつぐらいだろうなあ・・・。
そんな開けっぴろげな性格だから友達や知り合いは多いようで、
オレもメアドの交換をしたところ、登録された番号は800番台! すっげ。

そこからうちで寝ては起き、寝ては起き、ゲロ吐いて寝ては起き、を繰り返して、
結局24時間ほど居座っていきやがりました。
ちなみに、やたらと脇のあたりが痛い痛いと繰り返してたんだけど、
次の日病院に行くと自転車でこけたときの衝撃で骨にヒビが入ってたとか。ワイルド・・・。

あ、セックスはしてませんよ。いろいろと恐そうだし(笑)。

2008年5月22日(木) モテてませんよ。
どうやら誰かがオレを「モテる男」と吹聴してるのかもしんない。

いやね、オフ会で友達になった女の子から間接的に聞いたんだけど、
幹事さん曰く、女性陣の中でオレの人気が凄かったとのこと。
・・・いやいやいやいや! まったくモテてねぇよ! 女の子からのアクセスなんて一切ねぇよ!
つーか、幹事さんに伝える前にオレに直接連絡くれっつー話! こんなにウェルカム状態なのに!

で、ふと思い出した元カノの別れ際の言葉。
浮気やらが原因でゴタゴタして別れたわけじゃないし、
今後も友達として遊ぼうや、って話をしたわけ。
すると、オレはモテるからすぐに彼女を作っちゃって、
そしたら彼女に愛情を捧げすぎちゃうオレの性格上、
一緒に遊んでくれなくなるんだろうな、なんて元カノが言うわけよ。
いやいや、オレはモテないし、当面は彼女を作る気もないし、
とりあえずおまえと遊ぶためにも半年間は独り身でいるからさ、
これからも今まで同様気軽に誘ってくれや、なんて話したのね。
それから一年以上もオレに彼女が出来ないのはご存じの通りながら、
・・・おい、元カノ! おまえ、半年も経たない間に妊娠&結婚してんじゃねぇか!(泣)
今となっては「おまえと遊ぶためにも半年間は独り身でいるから」なんて
余裕っぽいモテ発言をしたオレが恥ずかしい・・・。

いったい何なの、これ? この周りの勝手な評判と現実の隔たり(泣)。
あー、モテる国に行きたい。

2008年5月19日(月) マットレスを悩む。
例の居候は幼なじみの家に移り、ようやく平穏な一人暮らしに戻りまして。
しかし、いなくなったらいなくなったで話し相手のいない寂しさを感じたりもする今日このごろ。
娘に嫁がれた父親のようなプチ喪失感を味わっております。

ベッドで使ってるマットレスの寿命が来たようで、
スプリングが肩や腰に当たって寝心地の悪さが半端ない。
で、また無難に無印のマットレスで数年しのぐか、
もうちょい金出して信用あるマニフレックスのマットレスを買うか、
はたまた通販でおなじみのトゥルースリーパーを試してみるか。
むー、悩む。もちろん金はさっぱりない。

金はさっぱりないのにグッときたウエストポーチがあったので即購入。
で、色違いがヤフオクに出てたので、迷ったあげくこれまた落札。
今月末の支払いは14万、銀行残高は2万・・・。さて、どうするオレ。

TENGAの新作、その名もFLIP HOLE
このデザインを見て誰が自慰行為に使うものだと思う?
Amazonでもヘルス&ビューティー用品として取扱中(笑)。


■ 今日のおすすめ音楽コーナー
今は超マイナーな存在なれど、今後必ず売れるであろうバンドを発掘。
あまりにもマイナーなため、ググったらトップにDLブログが出てくる始末(笑)。
曲とアレンジの美しさ、ポストロック度、ポップ加減が絶妙なバランスで、
おそらく当人たちはSigur Rosのような音を目指してるんだろうけど、
素人臭さ(=テクニックのなさ)がいいベクトルに作用してこんな音になってんだろうなあと。
アルバム完成までどうかレベルアップしないでいただきたい(笑)。
ひさびさにライブに行きたくなったバンド。この美しい音に轟音で包まれたい。

Petrograd In Transit - Lexington And Concorde

ちなみにレーベルサイトからリーガルに落とせます。いい時代になったもんだ。

2008年5月8日(木) IKEAとエヴァとマイブラと。
喧嘩別れした居候が戻ってきて、恋愛感情のない奇妙なルームシェア再び。
前回、いきなりヒステリーを起こして迷惑をかけられた代償として、
「晩メシ毎日おごり」のペナルティーを課して住ませてやっております(笑)。

先週、神戸のIKEAに行ってきまして。
広くて魅力的な品揃えもさることながら、とにかく安い。
底にIKEAのロゴが入ったコーヒーカップが79円、
北欧デザインのランプシェードが3900円って安すぎでしょ。
電車で行ったから手荷物程度しか買えなかったけど、
大阪に出来たら友達に車出してもらって買いまくり必至。

買いまくりといえば、昨日ひさびさに服をバカ買い。
ここんとこずっと金欠だったんで服は我慢してたんだけど、
ビームスに行ったらシャツと帽子であっさり2万円オーバー。
それで抑えてた購買欲に火が付いちゃって、
帰ってからヤフオクで45rpmのパンツ落札。6000円。
さらにグラニフでTシャツ3枚オーダー。6300円。
まだまだアレも欲しい、コレも欲しい・・・。
わー、どうしよう、購買欲が止まんねぇ!
今月末の家賃はまた借金を増やすことになると思われ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版」(→Amazon)をDL。
さすがにDVD2枚分、9GB超はDLに丸一日かかりましたが・・・。
それはさておき、内容はテレビ版の6話までとほぼ同じながら、
この映像のクオリティーったら! 映画館に足を運ぶべきだったと猛省!
特に第三新東京市の変形するビル群、
夜間の戦闘時に蛍光色だけで表現された初号機、
強力になった使徒ラミエルの描写は開いた口がふさがらないほどの強烈さ。
内容よりも映像美に重点を置いた秀作であります。

フジロックでの来日に合わせてだろうけど、
マイブラのDVD付きコンプリート・ボックスがリリース(→Amazon)。
実はマイブラにあまり思い入れがなかったりするんだけど、
限定版みたいなんでとりあえず近所の二割引きのCDショップにて予約。
数年後、高値が付けばラッキーだし。


■ 今日のおすすめ音楽コーナー
すっかりレコ屋から足が遠のいて数年、
欠点は好きなバンドの新作リリースがわからないことよね。
みんなどうしてんだろ? たまにAmazonで検索したりとか?
フェイバリットなアーティストを登録しておくと新作リリースの際にメールをくれる、
そんなサービスをしてくれるサイトもありそうだけど、
やっぱマイナーなバンドとなるとカバーしきれなそうだしさ。
で、Six Parts Sevenの"Casually Smashed To Pieces"。
これもレンタル屋で「あ、出てたんだ」と知った昨年作。
相変わらず美しいです。

The Six Parts Seven - Stolen Moments


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加