2007年11月14日(水) 19歳。
毎度ながら、みんなが忘れたころに更新するオレ日記ですが、
彼女いない歴十ヶ月にしてついに来た、人恋しさのビッグウェーブ!
声を大にして言いたい。オレ、今、猛烈に彼女が欲しい!

この十ヶ月、「独り身って気楽よね」なんてクールを気取ってたオレですが、
やっぱ肌寒いこの季節、人肌恋しくなるわけですよ。
木枯らしの到来とともに、心まで寒風が染み入るわけですよ。
クリスマスのイルミネーションに彩られた街を見ると、無闇に寂しくなるわけですよ。

だけど出会いなんてあるはずもない引きこもり生活。
で、ネット上に出会いを求めたらとんでもない目に遭いました、ってのが今日のお話。

一緒に遊べる友達を募集してる19歳(18歳離れ!)の女の子がいてね、
今のオレは19歳の子と会話を成立させることが出来るのか?と気になって、
もちろん無理だとは思いつつ、一応メールしてみたわけよ。
そしたら返事が返ってきて、しかも近所ってことが判明したのな。
十代特有の顔文字・絵文字を多用したウザめのメールではあったものの、
そこから何度かメールのやりとりをして、
次の日にはもう会おうってことになったわけ。
次の日よ !? まだメールして一日よ !? ちょっとガードが甘すぎねぇ !?
今考えるとこの時点で様子がおかしいと気付くべきなんだろうけど、
浮かれてるオレはそんなことを考える由もなく・・・。

翌日の夜、徒歩圏内でその子と待ち合わせをしたんだけど、
暗くてよくわからないながらも、向こうの方に人影がひとつ。
・・・・・もしかして、あの巨大バルーンのようなシルエットの人ですか?
身長は150cm程度ながら、体重は70〜80kgと予想され・・・その体は完全な球体!
リアルドラえもん! 身長=胸囲=体重! そういえば1cmほど宙に浮いてたかも !?
いや、太ってる人でもかわいい人はいるわけで、
問題は体型じゃなくファッションですよ。す、すげぇ!
数年前にギャルの間で流行ったフード付きモコモコダウンジャケットに、
体型を一切省みない超ショートパンツ! 丸太ライクな太ももがド迫力!
そこにロリータ系のフリル付きハイソックスで、足下は懐かしのおでこ靴で決めっ!
まったくコンセプトが見えないのもさることながら、
これはもう若さゆえなんて言葉で許されるべき範疇じゃなく、
もはや衣服の暴力! ファッション・バイオレンス!

でも会っちゃった以上、しょうがなく居酒屋へ行きましたよ。
で、話を聞いてるとやたらと「毎日寂しい、寂しい」と繰り返して、
「死にたいと考えることもある」だの「消えてしまいたい」だの、
いわゆる鬱な人のわけで、こりゃ正直厄介だなーと。
おそらくこの鬱から来る孤独感や虚無感をまぎらわせるために、
まだメールのやりとりを始めて浅いオレと会おうとしたと思うのね。
そりゃオレも大人だから、言いたくないけど社交辞令を口にするでしょ。
「そんなにヘコんでないでさ。ま、なんかあれば頼ってこいや」
この偽りの優しさが悲劇を招くことになるのは翌日の話。

ちなみにこの居酒屋、二人で6000円ほどしたんだけど、
まったく楽しめなかった飲み会とはいえ、
さすがに18歳も年下の子に金を払えとは言えんでしょ。
だからその子がトイレに立った隙に会計を済ませたわけ。
で、店を出て何もなかったようにそのまま帰宅して・・・。
えっ !? 「ありがとう」も「ごちそうさま」もなし !? 払ってもらって当然って感覚 !?
別に礼を言われたいがために奢ったわけじゃないけど、
さすがにそこは礼儀ってもんがあるでしょうよ。
この人、もう何から何まで最悪です・・・。

さて翌日の深夜、またメールが来たわけですよ。
「無性に寂しいから家を出て、行き交う車をボーッと眺めてる」
ハァ? 深夜2時にこいつは何をやってるんだ?
「危ないから家に帰りなさい」と保護者的メールを送った一時間後、
深夜3時に一通のメール。
「今から家に行ってもいい?」
ハァ〜〜〜 !? なんでそうなるの !? (欽ちゃんジャンプで)
この糞野郎! 今何時だと思ってんだ! ・・・とは思いつつも、
暇だったし面白そうだったから家に招き入れたんですな。
もちろん「あわよくば」なんてこれっぽっちも思っちゃいませんよ。
むしろ100%ノーサンキューな相手なわけで。

で、うちに来て30分、なんかもじもじしてんなあと思ってたら、
出ましたよ、心のどこかで言わないでくれと願ってた言葉が。
「実は昨日からずっと気になってて。好きになっちゃったみたい・・・」
・・・・・19歳の女の子から告白されて、こんなにうれしくないことなんてあんの?
しかも「はじめまして」ってメールを送った二日後よ? これが今の若者感覚?(おそらくこいつだけ)
もちろん「好きになっちゃったみた」「ごめん!」とくい気味にノーを叫びたいところだけど、
そこはほら、相手は鬱を患ってる人でしょ。
ここで無下に断って、死なれたりしたらエラいことだしさ。
だから言葉を選んで、精一杯の大人の対応をしたわけ。

「うん、その気持ちはありがたく受け取っておくけど、
ほら、オレらってまだ昨日会ったばかりでしょ。
だからまだお互いのことも全然知らないし、
とりあえずは今後たくさん話してお互いのことをわかりあって、
付き合う付き合わないを決めるのはその後でもいいんじゃないかなあ」

どうだ、この大人の対応! 我ながら100点満点!
どうにか納得させて家まで送り届け、帰ってきたら午前5時。
心底疲れました・・・。

が、本当に度肝を抜かれたのはその二日後。
その子が書いてる恐ろしいほど面白くないブログがあってね、
何気にそこを覗いたわけよ。すると・・・。

「今日彼氏が出来ました〜☆ 二人はずっとラブラブだょ☆」

・・・・・ええええええええええええええええええええっ!
いやいやいやいや! いろいろとおかしいですよ! 無茶苦茶ですよ!
この女と付き合える男っていったい?という疑問はこの際置いておこう。
ほんの二日前、オレに告白したのは何だったわけ?
そして告白の保留中にもかかわらず、他の男に告白。
さらにはブログであっさりと彼氏が出来たアピール。
何 !? これって何 !? 何なわけ !? もう全然わからないんですけど!!

どうやらオレ以外の男とも会って、そこで付き合うことを即断したみたいで。
もう滅茶苦茶でしょ、この節操のなさ。狂気の沙汰。
おそらく寂しさをまぎらわせてくれるなら誰でもよかったんだろうけど、
ここまで節操なく生きられるもんかね、人間って。なんか恐ぇよ。

ひとつ嫌味でも言ってやろうかと思ってさ、ブログのコメント欄に書き込んだわけ。
「彼氏出来たんだ。良かったじゃん」
するとこんなレスポンスがありましたよ。
「うん、えへへ☆ また遊びに行くね☆」
・・・・・。

今後、こいつからメールが来てももちろん無視するけど、
おそらく都合良く解釈するんだろうなあ。
「返事が来ないけど、私に彼氏が出来たから妬いてんのかな?」
・・・あー、畜生! 一度くらい殴っておけばよかった!

勝手にコクられ、勝手にフラれました。しかもこんな女に。
オレの彼女いない歴はまだまだ更新しそうです・・・。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加