9/24(水) オレ的懸賞生活。
オレは今、キャメル・ライトを吸ってるんだけど、
これ、今年の二月だったか三月だったかに発売されたタバコで、
発売当初は大々的にキャンペーンを展開してたのね。
ボックスの横に付いてるバーコードを切り取って、
応募ハガキに添付して送ると景品が当たるってやつ。
その景品がタバコのキャンペーンにしちゃ結構良くてさ、
ソニーのかっこいいミニコンポとか、ルイガノのトレッキングバイクとか、
自分で使わないにしろ、オークションに出せばいい値が付きそうなのばかりで。
だからオレ、せっせとバーコードを切り取って貯めてたのよな。
ヘビースモーカーだけに、一日二枚ペースで貯まっていって、
一ヶ月ほどで60枚ほどになっちゃって。
で、あれから数ヶ月。
何の音沙汰もないから、ハズれたのかなあなんて思ってたわけ。
そしたら先日! 棚から大量のバーコードを発見!
えっ !? オレ、送り忘れてた !?
改めて応募期限を見たら四月末・・・。
オレは本当にバカだ・・・。

生まれてはじめてのパスポートも無事取得し、
今日、ようやくツアーの申し込みを終えてきた。
タイ・バンコク7泊9日で、空港使用料や延泊料金もすべて含めて78,000円。
来る海外バージン卒業の日に向けて、興奮70%、不安30%のオレであります。
出発は10/20(月)に決定。


いただいたメッセージへのレス。

>ryo*さん

> セザキさんこんにちは。はじめまして。
> ドロンパさんとこからやってきました。
> いつもオレ日記楽しく拝見させていただいてマス。


ども、はじめまして。
ドロンパの掲示板で度々お見かけしては、
いつも面白いリンクを貼る人だなあと思っておりました。
ミラクルカンフー阿修羅」のビデオは僕も捜索中(笑)。

> ついついフェチに反応してメール送ってみました。
> フェチいいですネ。
> 神様が人間だけに与えたごほうびではなかろか。
> 人間の可能性を感じマス。
>
> エンピツ彫刻
> http://www.infofreako.com/jad/enpitsu.html
>
> ガスタンク
> http://village.infoweb.ne.jp/~gas/
>
> ・面白ビデオ
>
> 金的蹴り潰し
> http://www.db.megahit.co.jp/cgi-bin/itemview.pl?number=PNDH-1
>
> フェチ名人恐竜戦車
> http://www5e.biglobe.ne.jp/~fechi/A4_2.htm#12
>
> 人間ってすばらしいですね。


「エンピツ彫刻」も「ガスタンク」もそうですが、
人間の萌える対象は未知数だと思い知らされますね。
フェチは小説より奇なり。

そうそう、パナシアの金的蹴り潰しビデオ、以前に見たことがあるんですよ。
もうね、どエラいことになってますよ。
冗談半分かと思いきや、完全本気の100%マジ蹴り!
それを何百発とやられるもんだから、男は気絶寸前で膝から崩れ落ちること数回・・・。
これでヌケる人がいるんだから、世の中って広いなあと。

「フェチ名人恐竜戦車」にいたっては、もう何がなんだか・・・。
「恐竜なのに戦車だよ〜変な身体だよぉ〜」の適当キャッチが最高(笑)。
ちなみに、内容はこんな感じのようですが、いやはやなんとも・・・。

9/20(土) オレの知らないところでものすごいことになってる世界。
共産圏の人たちにオークションの存在を教えると、ひっくり返るかもしれない。
「そんな資本主義の権化のようなふざけたシステムがあるのか」と。

そこまではいかないにしろ、オレらが知っている世界観なんてほんの一握りで、
誰にだって、まだまだ未知の世界があるのは至極当然。
そして、パラレルワールドのごとく、その未知の世界も、
オレらが知っている一握りの世界同様、日々発展してるのもこれまた当然。
わかりやすく言えば、マンガなんて「ゴルゴ13」ぐらいしか興味のないオヤジさんを、
三日間で30万人が集うと言われるコミケにでも連れて行ってみろってこった。
おそらくその規模、雰囲気、世界観に失禁すること必至でしょ。

例えば「フェチ」の世界。
普通「フェチ」というと、足(脚)フェチ、尻フェチ、脇の下フェチなんかが有名だけど、
現在、その細部愛好は恐るべき極細部にまで至ってることをご存じか。
タモリ倶楽部で一躍有名になった「全身タイツ(ゼンタイ)フェチ」に始まり、
服を着たまま頭を洗う「着衣洗髪フェチ」、
顔に生クリームを塗りたくる「顔面クリームフェチ(通称WET&MESSY)」(何だこりゃ)、
ブーツでひたすら物を潰す「クラッシュフェチ」・・・。
フェチの世界を侮るなかれ。
フェチの世界も脈々と発展(退廃?)し続けてるんである。

で、長すぎる前フリを経てようやく本題に入るわけだけど、
こないだあるサイトを見て衝撃を受けたわけですよ。
オレのまったく知らないところで、
こんなにものすごいことになってる世界があったのか!と。
卵を加工してアート作品を作る「エッグアート」のページ。
なんだかエラいことになってます。
こんなどうでもいいことに切磋琢磨してる人たちっていったい・・・。

日本エッグアート協会

と、今日は懐かしの「リンク・マニアックスBBS」風にお伝えしてみました(リンクほぼ全滅中)。


いただいたメッセージへのレス。

>フジオカさん

> 道頓堀に人が飛び込み始めましたね
> しかも死者まで出ましたね(笑)
> 早くココで取り上げてくださいよ
> あえて書かないようにしているとは思うんですけど
> 期待している人は俺だけじゃないはずデス(笑)


いや、それが実はあえて書かないとかじゃなくて、
全然鬱陶しく思ってないんですよ、これが(笑)。
というのも、上手い具合に騒ぎから逃れましてね。
優勝が決まった日はバイトで、テレビは全然見てませんし、
次の日はテレビを付けると名古屋の立てこもり爆発事件のニュースばかりで、
結局狂騒の様子を見たのは合計でも数分程度かも。
だから相変わらず「バカが騒いでやがんなあ」程度の憤りはあるものの、
それ以上の精神的実被害がなかったもんで。
しかも、今回はしょせんリーグ優勝ですし、
リーグ優勝が決まった次の日からも試合はあるわけで、
報道もそこまで加熱してるわけじゃなくて。
ただ、これが何かの間違いで日本シリーズでも優勝しちゃったときは恐いですな。
もう大阪が暴徒だらけの北斗の拳顔負けのスラムシティーになりそうで。
そのときは思う存分書かせていただきますんで、しばしお待ちを(笑)。

9/19(金) 皇室報道、ガキに「様」付け、気持ち悪い。字余り。
愛子だっけ? あ、皇太子のガキの名前ね。
いや、皇室の人たちにいちゃもんつけるつもりは毛頭ないんだけど、
鬱陶しいのはそれを報道する表現サイドと、
その表現を真に受ける単細胞なバカどもですよ。
「あ、ただいま愛子様がお見えになりました!
凛としたお顔立ちで、小さな愛らしい手を大きくお振りになっておられます!」
・・・・・もうほとほと「なんだかなあ」ってな気分ですわ。
たかだか二歳のガキに「様」付けって、おまえは皇族の奴隷か?
でもさ、こうした表現は右翼を恐れるメディアの自主規制であって、
一般人はみんなオレと同じようなこと思ってるんだろうなあと思ってたわけ。
「『愛子様』って・・・。『愛ちゃん』でいいのにねぇ」って。
が、そのガキを一目見ようと集まった暇なババアどもの中の一人の発言に唖然。
「愛子様を拝見することが出来て・・・もう感無量です・・・(涙)」
泣いてますよ! 自分の腹を痛めたわけでもない他人のガキを見て泣いてますよ!
こいつらの中では、まだ日本は「大日本帝國」のままで、
天皇は「国民の象徴」じゃなくて「神」そのものなんだろうなあ。
そんな輩に北朝鮮の社会主義体制を糾弾する資格なんてあるはずもないのに、
「それはそれ、これはこれ」とばかりに北朝鮮にはアンチを唱えるこいつらって何様?
しかも、この映像をてめぇの息子が見たらどう思うんだろ。
「早く着替えて学校に行きな!」とか言ってる母ちゃんが、
他人の子供に「愛子様・・・」なんて泣いてんの。
そんな親を偉いとか凄いだなんてこれっぽっちも思えるか?
そりゃグレても一切文句なんて言えんですよ。
親を尊敬出来ない子供が増えてるのもわかる気がする今日このごろ。

PCの移行作業でフォントを保管し忘れ、全部消えた・・・。
フリーフォント、また一から集め直しか・・・(泣)。

9/17(水) 世界一周。
もう一ヶ月以上も前になるけど、
以前のバイト仲間から三年ぶりに電話があって、メシでも食おうかと。
そいつ、数ヶ月前に彼女が出来て、
現在、その彼女と一年間に渡る世界一周旅行(!)を計画中で、
その資金を貯めるべくバイトに奮闘中なんだとか。
うーん、当時からこいつは彼女が出来りゃ恋愛一直線の傾向があったが、
今でもそれは現役のようで、正直なんだかなあの感があったりもして。
いやね、愛だの恋だのに熱くなるのは全然構わないんだけど、
それが即「世界一周」に繋がる単純さってどうなのよと。
その規模のデカさ、イコール愛のデカさって、ちょっとなあ・・・。
そもそもバイトで貯めた程度の資金でやりくるする世界一周なんて楽しいかぁ?
こういう二人で大きい夢を温めてるカップルって、
それが達成した途端、冷めちゃうパターンが多かったりするわけで。
この二人、オレの予想では世界一周から戻ってきて別れると見たね。
ちなみにその帰り道、酔って終電にもかかわらず寝過ごしてしまい、
家までのタクシー代に三千円ほどかかりました。痛い・・・。

買うべきか? 日野日出志蘇腐美(←「ソフビ」と読むらしい・・・)

どうでもいいけど、ジャニーズのKAT-TUNって光GENJIの匂いがする(しかも"GENJI"の方ね)。


いただいたメッセージへのレス。

>スズキさん

> すいません!私の中でというか、、以前読んだのがかなり
> 前だったのです。たまにネットに興味がなくなるので・・
> メールを書いてからも遡って読んでいたら’2002??
> で、うわー、やってしまいました・・どんくさすぎる・・


いえいえ、とんでもないです。
僕もオークションの手前、やむを得ずネットは使ってるものの、
それ以外のネットサーフに興味がなくなることはしばしばありますし。

> 私も自分の声は恥ずかしいです、で
> すがヘルシーウエノとのユニットでアルバム作ったのです
> が、オバケっぽくて・・ きおつけろ です。よかったら
> きいてみてください。
> http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7992/


ミニアルバムの完成、おめでとうございます。
さっそく試聴させてもらいました。
僕的には「Monday」がいい感じでした。
雰囲気のあるいい声じゃないスか、スズキさん(ウエノさんも)。
僕に歌えるのはせいぜいスタークラブ(名古屋名物)ぐらいです(笑)。

9/14(日) 盗撮ビデオ&ホモビデオ。
ひさびさのド下ネタなんですが、
こないだデパートのトイレを盗撮したエロビデオを見てまして。
すると小さい赤ちゃんを抱いた若いお母さんがそのトイレに入ってきたわけよ。
いやー、驚いた。オナニーの手も止まった(笑)。
子供を連れたお母さんの排泄時の大変さったら!
片手と膝と頭を使って子供を支えて、片手ではケツを拭いて、不自然極まりないポーズに。
落ち着く場所であるはずのトイレがプチ戦場に大変身。
お母さんって凄いのねぇ。母は強し。
って、盗撮ビデオを見て感心するのもどうかと思うけど。

もうひとつビデオの話。
オレが商売としてホモビデオも扱ってるのは以前にも何度か書いたけど、
こないだホモビデオを落札してくれた人の落札履歴を見てると、
ホモビデオやホモDVDに混じって「ウォーターボーイズ」のDVDを発見(笑)。
あの映画のヒットの陰には、そういう需要もあんのかと、妙に納得。

9/13(土) ひさしぶりだけど、まだ買い物三昧。
いやー、いつものことながら日記サボってました。
当人としては二週間ほど書いてなかっただけみたいな感覚なんだけど、
実際は一ヶ月以上もサボってたのね。毎度ながら反省。
こんなペースじゃ「日記」じゃなくて「月記」だわな。

先月の中ごろだったか、PCがなぜか突然USBを認識しなくなっちゃいまして。
で、適当にPCの中をいろいろイジってみると、
今度はUSBを認識するかわりに、内蔵のCD-R、DVD-Rを一切認識してくんない。
ゆっくり取りかかれば解決法はあったのかもしれないけど、
面倒になってきて、勢いでニューPC買っちゃいました。
今回も人任せの自作PCで(オークションで購入)、しめて10万円なり。
8月は結構収入あったんだけど、
デジカメにゲームキューブ、PC、大量の本とCD、毎日の外食。
んなもん、あっという間にパーですよ、パー。
はー、我慢の出来る人間になりたい。

買い物ついでに、先日型落ちのデジタルボイスレコーダー
激安で売られてたからつい買っちゃったんだけど、
これ、何かとオモロく使えそうじゃない?
おそらく会議なんかを録音するのが正当な使い道なんだろうけど、
例えば枕元に常備しといて、毎朝起床した瞬間RECボタン押して、
まだ忘れないうちに夢日記を口頭記録するとかさ。
その他にもこの日記のために思いついたことをRECするとか、
忘れっぽいオレとしては、口頭記録ツールとしてかなり使えそうじゃないかと。
これを使って世界初(?)の「声日記」を公開するってのも考えてみたんだけど、
やっぱ自分の声って恥ずかしいんでボツ。
あと、一人で録音してる姿ってマヌケすぎ。
中学生のころに作った架空のラジオみたいな(誰もが一度はやるよね・・・)。

そうそう、新しいメガネも買ったんだけど、これがどうも腑に落ちない。
いやね、以前に買った店が全品50〜80%オフの閉店セールをするってハガキが着たのよ。
で、セール初日に行ったにもかかわらず、ロクなものがない。
チクショー、いいヤツはよけてやがんな、なんて思いながら見てると、
あくまでも欲しいとまでは思わないものの、「まだマシ」なメガネがあったのね。
値段を見ると5,000円。
おそらく定価は二万円とかするんだろうなと、そのお得感も含めて(というか、お得感だけで)購入。
するとレジで店員が言うわけだ、「レンズはお取り替えになりますか?」と。
「いや、僕はだてメガネなんでこのままでいいっスよ」とオレ。
で、帰りの電車でさっそく取り出して見てみると、
レンズにブランドのロゴマークみたいな小さいシールが貼られててね。
が、擦っても剥がれる気配がないのよ、そのシール。
どうやらレンズに直接プリントされてるらしくてさ。
そりゃあわてて店に電話ですよ。
オレ「このレンズのロゴ、シールかと思ってたんですけどプリントですよね?」
店員「はい、プリントされております」
オレ「ということは、このままかけることは出来ませんよね?」
店員「うーん、そうですねー」
オレ「でしたら、レンズを取り替えてもらえますか」
店員「レンズ交換は有料となります。フレームだけのお値段ですので・・・」
オレ「フレームだけって・・・。普通、度の入ってないレンズは付いてるんじゃないですか?」
店員「現在セール中ですので、申し訳ありませんがレンズ交換は有料となります」
オレ「・・・・・」
あのなあ、てめぇがセールだろうがなかろうが、そんなことオレにはちっとも関係ないの!
レンズが有料? ああ、上等じゃねぇか。
だがな、だったら買ったときにそれをちゃんと説明しとけよっつー話だろうがよ!
おまえ聞いたよな、「レンズ交換はどうする」って。
で、オレ言ったよな「そのままでいい」って。
そのままかけることの出来ないメガネなら、
その旨をその場できちんと説明するべきじゃなかったのかっつってんのよ、オレは!
このままじゃかけられない、レンズの交換が絶対必要なメガネなんだから、
オレが「そのままでいい」って言ったときに殴ってても制止するべきだろうがよ!
もういらねぇよ、こんなメガネ!
・・・と啖呵を切りたいのは山々だったものの、
「わかりました、有料のレンズ交換をお願いします・・・」
と言ってしまう、気弱なオレ・・・。
結局レンズ代2,000円で、合計7,000円。
しかも改めて見るとこのメガネ、全然好きじゃないデザイン。トホホ。
おそらく一生かけません・・・。また買い物失敗した・・・。


いただいたメッセージへのレス。

>スズキさん

> お忘れでしたらすみません。日記復活、うれしいです。タ
> イムリーじゃない発言です、、。オレさんはやっぱりおも
> しろいです。遡って読んでいます。これからも楽しみにし
> ております。夏バテに気を付けてくださいです。


レスが遅れてすいません。もちろん覚えておりますですよ。
ヘルシーの鈴木さんですね。ども、ご無沙汰してます。
ただ、この日記も度々サボることはあれど、
すでに一年半ほど続けておりますが、「日記復活」とは・・・?(笑)


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加