9/30(月) XP。
二週間ぶりの日記。
いやいや、大変でした、この二週間・・・。

まずは、オークションの話。
某バンドの超レアCDを朝市で買ったのよ、100円で。
それを出品したところ、なんと50000円以上に!
仕入れ値の500倍以上。久々の大ヒット。

が! 世の中って上手く出来てるもんで、
収入が多いと出費も多いのな。

某ファイル交換ソフトでさ、Windows XPを落としてきたわけ。
もちろん言うまでもなく違法なんだけどね(笑)。
新しいもの好きとしてはインストールするでしょ、そりゃ。
でもさ、このXPが評価版(正式版が発売される前に出回るベータ版)で、
インストール途中にエラーが出て再起動されちゃいやんの。
そこからはエラー→再起動→エラー→再起動の無限ループに突入ですよ。
どうやら評価版には問題があって、
2002年の5月30日以降にインストールしようとすると、こういう現象が起こるらしいのな。
そんなの知らないからさ、もう大あわてよ、オレ。
ネットやメールはおろか、PCが完全に操作不能なんだから。
あわててネットが出来るマンガ喫茶で情報を集めると、上記のページがヒット。
そこからいろいろと対策を重ねたんだけど、どれも解決策とはならなくて。
でさ、普通の人ならのんびりと問題解決していけばいいんだろうけど、
オレの場合はオークションがあるからさ、
ネットが出来ない、すなわち収入が断たれるってことを意味するわけ。
となるとさ、一刻も早くPCを復旧させなきゃいけないわけで、
考えてる時間や試行錯誤してる暇はないっしょ。
だから速攻で買いましたよ、正規版のWindows XP Professional(33000円・・・)。
で、ようやくインストールは完了したものの、
今度は動作がめちゃくちゃ不安定なのな。
XPって従来のOSに比べて起動が速いってのが一つの売りなんだけど、
うちのPC、立ち上がりに10分以上かかりやがんの(笑)。
しかもひとつひとつの動作の重いことといったら・・・。
そもそもXPは前のOSからアップグレードしたものだったから、
こりゃ一からクリーンインストールし直した方がいいのかなと。
となると、今のPC内のデータを保存しとかなきゃいけない。
かといって、もはや数十GBに膨れあがったデータは、
CD−Rに焼いたら何十枚になることやら。
てことで、これまた速攻で外付けのHDDを購入(16000円・・・)。
データをHDDに逃がして中のHDをフォーマット&XPを新規インストール。
それが終わっても以前の使い勝手に戻すため、
以前に使ってたフリーウェアを検索&ダウンロード&インストールの繰り返し・・・。
ようやく昨日、完全復旧を終えた次第。

ちょっとした好奇心が50000円の出費に。
しかも売れたCDの儲けも50000円。
世の中ってホント、上手く出来てんねぇ。
って、単にオレがそんなことしたからだけど(笑)。

と、これだけならプラスマイナスゼロだけど、
まだパチンコ熱は続いてまして、
この二週間でなんと90000円の大負け!(即死)
もちろん貯金は底をつき、アコムに直行。
もうパチンコはやりません・・・。


いただいたメッセージへのレス。

>ヒデさん

> 揚げ出し豆腐800円で思い出しました。通勤の通り道に食材
> の卸の会社があって、何故か玉子焼きだけ小売りしていて
> 手書きのチラシが店前に貼ってあるのですよ。「玉子焼き
> 一本250円」みたいな。
> ところが最近その隣に新たな手書きチラシが貼ってありま
> してね、そのチラシ見たら「30年の味の伝統を!味玉一本
> 1500円」とあるんですよ。1500円!?通常の6倍の価格って
> 味玉って一体どういう玉子焼きなのかと(笑)

うわー、食ってみてぇ(笑)。
300円、400円じゃなくて6倍っていうのがいいですよね、潔くて。
給料日のちょっとした幸せ、なんて買ってく人も多かったりして。

> このサイトご存知ですか?最近すっかりハマりまくっとります。
> http://www.kanshin.com/index.php3?mode=top

関心空間は以前に登録だけ済ませて全然使ってませんわ。
人の日記とか見てても「関心空間オモロい」と言ってる人が多いんですが、
どうもそのオモロさがいまいちわからなくて。
つーか、単に関心空間のシステムがわかってないだけなんですが。
なんかそのオモロさが自分だけわからないというのも悔しいんで(笑)、
これからいろいろと調べてみますわ。

9/16(月) うちの近所の不思議。
うちの近所にいつの間にか出来てた中華屋、
なかなか美味いんで最近よく通ってんだけど、
そこの料金設定がよくわからない。
鶏の唐揚げ、300円。安っ!
揚げ出し豆腐、800円。高っ!(笑)
そもそも中華屋で揚げ出し豆腐が置いてる時点で謎。

あと、その近所の焼肉屋のコースメニューがこれまた謎。
戦国〜信長〜焼肉ステーキコースセット、
秀吉お大臣焼肉コースセット、
家康天下太平焼肉コースセット、
武蔵二刀流焼肉コースセット、
浮き浮き殿様焼肉コースセット・・・。
コースの内容が全然見えてこないのはもちろん、
ま、せめて店の名前がそういう歴史チックな名前だったらまだわかる。
で、店の名前が「もくもく亭」(笑)。
不思議系焼肉屋?

オレは今日で、産まれてから11790日目らしい。


< 前の日記 目次 次の日記 >

written by オレ 

マイエンピツ追加