Let's Go!! Tigers

2006年11月30日(木) 井川に30億・・・

すごいサプライズが起きた。
まさか、井川がヤンキースに30億の入札を受けるとは・・・。
私は、高くて15億で、メッツだと思っていた。
松坂が60億という破格の入札を受けたので、少しは相場が上がるかも・・等と思っていたが、30億なんて金額は、予想だにしなかった。
やはり左投手は、希少価値があるんだなと思った。

でも、井川には頑張って欲しいと思う。
デビュー戦は、無理をしてでも、TV観戦したいな。

NPBの主力選手をMLBに放出する事の是非は別として、阪神にとって、モチベーションを高く持てない選手は要らないと思うのだ。
今季の井川は、良い成績を残して、アメリカに行くという目標だけを持って、マウンドに立っていたのだと思う。
だからこそ、良い成績を残せたんだろう。
今回、ポスティングによる米移籍を認めなかったら、来季の井川は、期待に応える投球を披露しなかったのでは・・と思うのだ。

一年間ローテーションを守り、200イニング投げれる投手は、そういるもんじゃない。
しかし、気持ちのない投手に、そんなパフォーマンスを見せる事は出来ない。
だから、良かったんだ。
井川が抜けた事により、「よし俺が!」という選手が出てくる事を期待したい。

そんな事より、私は、野手の編成の方が心配である。
金本の年齢を考えた時、破壊力のある中軸を形成するのが難しくなってくる。
桜井や喜田、それに林あたりを成長させる一年になる。
岡田は、そういった采配が出来るか??
それがポイントだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


み〜た [MAILはこちら]