酒と薔薇の日々日記
琥珀



 32にもなって…生垣乗り越えようと画策中w

ようやく仕事先が決まりました☆

派遣ですが、家から極近、完全分煙、昼休みは家に帰っていいのでお昼寝できます♪(スペインでもないのに一人シエスタ導入中)
社内で家が一番近いね!と言われてしまいました。独身寮より近いらしいw

職場は会社までは徒歩2分なのですが、やたら大きな会社なので、正確に言うと「敷地の端まで徒歩2分」なのです。

車で来ても良いよ〜と言われたものの、エンジン温めて、ぐるっと遠回りするとかえって時間がかかるので、ここは一つ健康の為にも歩くことに。

しかし、会社の入り口が自宅とは反対側にあるので、遠回りするのが面倒くさい。更に私が働く棟の従業員入り口は反対側だ…。無駄に歩く。

仕方なく(?)、生垣が途切れる所の芝生を横切ってショートカットして会社に行こうとしたところ、このところの雨のせいか、まるで2000年ワールドカップ予選時のさいたまスタジアム並みの緩い芝だった為、靴のヒールがずっぽり埋まってしまいました…(涙)

ヒールは土だらけ。。。
ああ、スウェードのヒールじゃなくて良かった!

会社を囲んでいる生垣を乗り越えると更にかなりのショートカットになるので、どこか切れ目はないかと本気で考えてます。

乗り越えるか…。
ストッキング破けそうだなあ。
守衛さんに見つかるとちょっと恥ずかしいし。
いや、近所の人に見られるほうがまずいのか(汗)

遠回りしても徒歩5分なので歩けっている話なんですがね!


2006年09月16日(土)
初日 最新 目次 MAIL


My追加