母のタイムスリップ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2013年03月05日(火) |
ケアマネさんの仕事は? |
昨夜は 日記を書きかけていた。 トイレ誘導やPCの作業をしているうちにかなり深い時間となってしまったので仕上げるのを諦めた。
今日は 介護者の会の日。 お休みが多かったが久しぶりの方も見えてあれこれと語り合った。 ショート中に骨折したようだが施設側の対応の話に皆沸々と怒り 帰宅後のケアマネの対応に…「ケアマネさんの仕事って月に1度 ケアプラン立てにくるだけ?」とケアマネのことについての話題にもなった。 皆が日ごろ気になっていても話題にしなかったのだが 一気に噴出した感じだった。
母は穏やかに過ごしている。 今日は デイから帰宅して1度 今さっきと2度の「大」排出。 「よかった・よかった」 母もすっきりしたような表情をした。 長く便秘した訳ではないが…。
まだPC作業は続く。
|