母のタイムスリップ日記
DiaryINDEX|past|will
| 2010年12月11日(土) |
気をつけていかなくちゃねぇ |
とても眠い。 早朝 夫を仕事に送り出して 其のまま起きた。 きょうは 依頼されていることで出かける。 そのためあれこれチェックしていた。
家事を済ませて 朝食。 珈琲タイムでくつろいで 娘と共に家を出た。
途中で娘と昼食を摂って別れた。 昔 娘と来たことのある店。 最近は すっかりご無沙汰だったが 味は昔と変わらなくて美味しく頂く。
約束の場所に移動している時携帯が鳴った。 どうやら30分時間を勘違いしてしまった。 いろいろと変更があったので 昨夜幾度も時間チェックしたのだが 思い違いをしたようだ。 早目に出たので わざわざ時間調整までしたのだ。
思い込みでとんだ勘違いをしてしまった。いい加減だなぁ。 その場で覚えたつもりでも 覚え切れていない事が多くなった昨今。 注意していかなくちゃね。
昨日は 娘から携帯のかな文字入力の仕方に「フリック入力」なるものがあると聞いた。 其の説明を聞いて「覚えておかなくちゃね」と言ったら...。 娘は「きっと忘れてしまうよね」と笑っていた。 何しろ 自分の携帯電話すらきちんと使いこなせていないのが現実で...。 笑われても仕方ないのですなぁ。
|