経る時・・・
もくじ|かこ|みらい
日が経ちました。「経る時・・・。」を書き始めて
日目です。
2004年07月26日(月) |
言葉は難しい・・・。 |
いとむずかし・・・。
昨日のクルマのメンテトラブルの続き。
明らかに整備ミスだと云うことで、弊社担当の東京日産に連絡を取り、 再度、チェックしてもらうことにする。
同時に、日産のフリーダイヤルで、どこに問い合わせたらよいかと、 お問い合わせ窓口に連絡したのだが・・・。
『どのようなご用件で?』というので、昨日のトラブルの件の概略を話すと、 『運行前点検をしなかったお客様の非です(意訳)』と言っている(--#)
あ? 道交法上とか、車両運送法とか、そういう法律上は、そうだろうが、 前日整備したクルマのタイヤのエアーが、半減してると誰が思う?
トラックや、バスの運転手なら毎日するだろうが、東名で、東京に陸送する為の 整備なのに、その言いぐさはないと思う。
頭に来たので、返答で、『会社として45年以上、日産と取り引きしてきたけれど もう、クルマを返す。他社に変える』『そんな対応のメーカーのクルマには 乗れない!!』と言ったとたん、態度が軟化・・・。
本社まで、出向いてやろうか?と、言うレベルまで、こちらがヒートアップ しなければならないとは・・・。
その後は低姿勢・・・。なんだか釈然としないし、該当営業所に、本社からの 高圧的な、苦情対応をすることが、予想されたので、該当営業所・車種、ナンバーも 明かさないで電話を切る。
明日、該当営業所に電話して、対応を決めるつもり。
しかし・・・。前日、整備したクルマの空気圧不足は、お客のせいだとは・・・。
言葉遣いというのは難しい・・・。売り言葉に買い言葉とか、いろいろあるけど・・・。
なーんか、いやな気分。
帰宅後、おくさまに話をして、σ(^^;が一切の対応をすると言う。
まあ、σ(^^;は、町工場のオヤジだから、瞬間湯沸かし器なのだ(笑)
久しぶりに、一気にヒートしたなぁ・・・。(苦笑)
|