経る時・・・
もくじ|かこ|みらい
日が経ちました。「経る時・・・。」を書き始めて
日目です。
挙式から、一ヶ月。まだ、あまり落ち着かない。1ヶ月経ったという のが不思議なくらい月日が過ぎるのが早い・・・。
二人とも、環境の変化に対応するのがやっとで、少し疲れ気味。 まして、いきなり39.5℃なんて、とんでもない陽気だったから、 疲れも一段とキツイのだろう。
まあ、先は長い。不安もあるけれど、どっしり構えていかないと、 疲れて破綻してしまうね。頑張るしかないね。
さて、一連のパオのトラブルの顛末。
とりあえず、おくさまの所有車両なので、日産プリンス謎県の該当店舗にFAXをして、 こういう事例があったと報告。そして、電話をした。
すると、こちらとしては、おくさまが、長いことお世話になったディーラーに、 無為な、不利益が有るといけないので、お客様相談室には、謎県の日産としか、 伝えず、ナンバー、車種ともに、教えなかったのだが、本社より、「こういう指摘が お客様より有り。該当店舗は、速やかに、対応のこと(意訳)」との連絡が、 すべての謎県日産に入っていたそうだ。この辺の対応は、時節柄、速い・・・(^^;
その店舗としては、重く受け止め、対応をしてくれるとのことで、こちらも、 書面での提出は、取り下げることとした。まして、もう、謎県の日産で、 お世話になることは、限りなくゼロであるし。
ただ、わざわざ、謎県から、お詫びにこられるとのことで、固くご辞退した。
おくさまにも、電話をしていただき、納得を得、やはり、店長にわびに来ていただくのも 遠方故、こちらからご辞退しますとの決着になったようだ。
今後、東京日産で、再整備をしてみたいと思う。
しかし、昨今の整備レベルの低下には、あきれるとともに、やはり、整備はメクラ判。
ユーザー側で厳しく接しないと、手抜きがあるというのは、昔から気がついていた。
弊社だけのトラブルでも
他社の車両の車検直後(オイルなし)橋上にて立ち往生 ・他社の車両の車検直後(高速にてファンベルト切れ)ディーゼルにて、ノーブレーキになり、 事故寸前、サイドブレーキで、減速。 ・同上の車両、車検直後、ラジエーターキャップを確認したら、朽ちていて無かった。 ・同上の車両、ファンベルトが半分切れていた。 ・査定引き取り後の、査定額の変更。(一方的) ・タイヤ回転方向、逆取り付け ・タイヤのナット、逆付け。破壊。 ・Nox法の認識不足による、車検取得不可。(新車に変えざる負えなくなりました)
まあ、20年で、日産だけでもこれだけある。まして、細かいクレームは、数知れず。
所詮、こんなものだと、諦めて、つき合うしかなさそうだ。
□食後、おくさまと、『F・S・S』のLD見る。 この作品の話が通じる人は、あまり仲間には居ないだろう。
キャラのサイズが滅茶苦茶なことに気がついて、二人でツッコミの入れまくり 画は、きれいなのにね・・・。まあ、この作品を映画館で見た時には、 だいぶ、がっくりしたものだが・・・。今見ると、まあ、こんなものだろうと・・・。
|