習った事と現実のギャップに悩まされた初日。 今日はどんなかんじかなー?と挑んだ2日目は。 やっぱり余裕がねーヨ!安全確認がっ! 分かってるはずなんだけど早くしなきゃ、と焦って疎かになってしまう。 でも速度の調整は良くなったと誉められたか。その代わり進路変更がまだイマイチらしい。 これは2時間目の内容。一時間目はかなりヤバかった。
まず指導員がね。初めて教わる人だったんだけどこの人、言い方がムカつく。 私が言っていたことを「さっきこういってたけどこれもそんなもんだよね」 と私が堀った墓穴を嫌味くさく別の機会に利用する。 コイツは絶対A型だとB型の感覚が囁く。しかもキライなタイプのA型だ。 あまりにもムカつく物言いにムッとした顔を敢えて隠さず、 もう墓穴を掘るまいと余計な事は言わない事にする。
そんな風になるとちょっと無謀な運転になる事も。 さっきは速度が速かったのに今は遅いだの、紛らわしい指示の仕方にもムカついていた頃。 どの程度スピードを落とさないと自分は曲がれないのかを知りたくなり、 対向車がいないのをいいことに試したら案の定膨らんでしまった。 「対向車がいたら正面衝突だね」とヤツのコメント。そんなの知ってら。 気分が浮き沈みしている時は乗るなという適性検査の結果は当たってますな。
|