−気まぐれ−


□■早く来い来い■□

新しい財布を使い始めて2ヶ月程。…もう我慢出来ん。
先代がヘタり始めてから随分と時間をかけて、ようやく見つけたもの。
だけど、やっぱり小銭入れが使いにくい。
仕切りがあったものと比べたら、使いにくくはなるだろうと覚悟はしたんだけどね。

その覚悟もレジ前でモタついたりすれば、揺らいでくるわけで。
小銭入れを別に買おうかと思ったけど、
ただでさえ荷物が多いのにまた一つ増やすのはちょっと嫌。
ついでに会計の度に財布を二つ出すのも面倒。
そうかといって紙幣だけで済ましていたら、小銭がえらく増える。
うん、次の財布を捜そう。今のは繋ぎ。ああ、そうとも。

そんな中、見つけてしまった次の代。
ボックスタイプの小銭入れが付いて、財布が勝手に開かないように
留め具までついたニクいやつ。失ったものが返ってくるぞ!

ここで、財布を選ぶときの条件。
・チョコレート色の無地(ただし、ワンポイント位なら可)。
・大きすぎず、小さすぎず。
・二つ折りタイプ。
・素材はナイロン、キャンバス他布系不可。
・よく知られたブランドものでない

大した条件でも無いけど、数十件も店を回る根性が無いのでなかなか見つからず。
色は黒でも可とすれば、あったんだけどなー。でも黒い財布は好きではないのでパス。
あまりに見つからないので、ブランド物でも良しとしたけど、パッとしない。
そもそも、ブランド物だと黒が多い。が、色は譲れない。

今使っている財布は、
・小銭入れが普通のポケットタイプ
・カード入れが少ない。
・鞄の中で勝手に開いて、二つ折りになっていない。
この点は目をつぶって使っていたんだけど、
会計時にモタつくのには耐えられないので、先の財布を購入。
しかし、手元に届くのはまだ先なので、またモタつきそうな予感。



++ 2007年04月15日(日) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]