目次過去未来


2006年03月22日(水) 制服のはなし

先日、弟が旅行用のバッグを貸して欲しいと言うので私の持ってる大きめのバッグを貸しました。
このバッグを含め、普段は使わないバッグには
クローゼットに入りきれない服などを入れているんですが
このバッグの中にはマックの歴代制服が全て入っておりました。

その内訳は以下の通り。

1:昔のクルーユニフォーム
 (ピンクのシャツ2・スカート2・リボン1・バイザー1)

2:現在のクルーユニフォーム ビジネスタイプ
 (黒ストライプシャツ1・スカート1)

3:スターユニフォーム
 (赤ストライプシャツ1・スカート1・リボン1)

4:昔のマネージャーユニフォーム
 (黄シャツ1・青シャツ3・紫シャツ2・スカート2・リボン3本)


これに現在のマネージャーユニフォームを加えると、
すごい…いつでもコスプレできちゃうよ私。

昔のクルーユニがあるのはともかく、
スターでもなかった私がなぜスタユニを持っているのかについては
マックでのイベントごと(クリスマス会等)の際はマネユニではなくスタユニ着るので
余ってるスタユニを借りている、というわけです。
どうしてイベントではスタユニなのか…はきかないで下さい。
だってやっぱりイベントのときくらい可愛いユニフォーム着たいもん。

現在のクルユニについては…これは何故あるのか自分でもわかりません。
一度も着たことないのに。
マックの子が泊まりに来たときに置いてったのかな。
それも無理があるような。
本当にわかりません。

たぶんオークションとか出せばかなり高く売れるんでしょうけど、
さすがにクビにはなりたくないのでそれはしません。
卒店するときに返すつもりではあるんですが、クリーニング代高くつくだろうなぁ…

それにしてもここまで勢揃いされると壮観。
同時に色んな思い出が…
そういえばこの日記書き始めたのはトレーナーになったばかりだったんだなーと思うと感慨深いです。
そんな私もSWになり早2年。もうすぐ3年。
その間にもクルーは次々と入れ替わり、今年の卒店式では同年代クルーがごっそり卒店しました。
寂しい、けど嬉しい。
みんなどんどん前に進んでるんですよね。
私も来年の今頃には胸張って卒店できるよう、頑張りたいなーなんて。

なんだかんだであと1年!
マックといえばSmile!
最後まで笑顔で仕事がしたいものです。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です