目次過去未来


2006年03月20日(月) スーパーたまご

すごく久し振りな日記になってしまったのは本業(学生)が忙しいのとパソコン触ってなかったためです。
ネタはたくさんあるんですよー
卒店式はもう終わっちゃったけど…

現在の期間限定商品は皆様ご存知てりたまバーガーですね。
これも長いですよね。
かなり昔からあります。
月見バーガーと共にマック2大期間限定たまごバーガーです。

どうでもいい話ですがソースが以前とは変わってます。
昔はスイートマヨネーズというマヨを使っていたのですが
現在はスイートレモンソース(だったかな?)になっています。
てりやきマックバーガーも同様。
違いは、普段てりやきを食べない人間にはさっぱりわかりません。
どこか違うのかな?
てりたまの売れ行きには全く関係無いようです。
相変わらずよく売れてます。
お陰で本日、たまごが切れました。

正確には切れたわけではなく、
「このペースで行くと明日は確実に足りないよね…」
という状態に昨日陥ってしまったらしいのです。
昨日がめちゃくちゃ売れたってことですね。
それで、今日の分をなんとか手配しようとしたものの
どこのお店もたまごに余裕が無く、最終的にとった手段。
それは近所のスーパーにたまごを買いに行くというものでした。

そして昼ピークしのぎに買ってきた10個入り×10パックのたまご。

今日のうちのてりたまバーガーのたまごはスーパーたまごだったのでした。

焼いてて思ったんですが、いつものたまごよりもスーパーたまごのほうが焼けやすいんです。
よく焼けるというか。
うちのエッグクッカーはかなり古いためか、よく
「イマイチ焼きが甘いなぁ」ってときがあるんです。
そういうときは設定時間よりも長く焼かなければなりませんので
ウエイトのときはたまったもんじゃありません。
それがスーパーたまごのときはアッサリきれいに焼けるんです。
主婦クルーの方も言ってました。
何が違うんでしょうかね。
気のせいですかね。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です