目次過去未来


2005年10月23日(日) えびフィレオ

来週新商品が出ます。その名もえびフィレオ。
というわけで試食して参りました。

バンズはセサミバンズで、現在やっているたまごダブルマックと同じバンズですが、
今回ちょっと違うのはバンズが焼いてあるのではなく蒸してあるところです。
蒸してある状態ってのはフィレオフィッシュなんかがそうですね。
ふわふわで柔らかくなってます。

そのバンズに、完成した状態で上から
サウザンソース・レタス・えびポーション・サウザンソース・マスタード
となっております。

これ、今マックに行くとポスターとかが貼ってあると思うんですが
そのポスターの写真ではメチャクチャおいしそうです。
サクッとしたポーションからえびがプリプリ覗いてて食欲をそそります。
けどなー絶対実際は違うんだよなーこんなにえび入ってるはず無いんだよなー
グラコロとかもCMではえびとかポコポコ入ってるけど実際食べたら1個も入ってなかったりするし。
…と思うなかれ。
今回はマジで入ってます。
なんかひとつのポーションにえび22個入ってるらしいです。
数えてないから本当に22個きっちり入ってるのかはわかりませんが、
実際食べててえびが途切れることがなかったです。

で、えびいっぱい入ってるのはわかったから、肝心の味はどうなのって話ですが
これがなかなかヒットでした。おいしいです。
えび好きな方にはオススメかもしれないです。
あの、でも高級な伊勢海老とかがお好きな方は料亭行ったほうがいいですよ。
私は好きです。久々にいい新メニューが出て嬉しいです。

難点を挙げるとすれば、バンズとソースかな。
バンズはセサミバンズである必要性がわかりません。
別に普通のバンズで良いような気がするんですが。
だめなわけじゃないけど、セサミはレギュラーバンズよりパサパサ感があるので
食べててボソボソするような気がするんです。

ソースは、今までと変わったせいですかね。
今までのソースは大抵のものが、ソースガンにセットしてガチャンと撃つと
バンズの上に満遍なく広がって一口目からソースに辿り着けたんですが
今回のソースは袋から専用の容器に入れてそれをソースガンにセットして撃つ形になってて
なんかチューブのマヨネーズみたいにニョローって出るんですよね。
だからバンズの中心にしかソースが無いんです。
食べているうちにソースは広がってくんですが、
でも最初の一口はソースがなくってなんかさみしい感じ。

そうは言っても、発売されたら休憩中に食べようかなーなんて思ってます。
けっこうお気に入り。

えびフィレオは10月28日金曜日発売です。
気になった方はどうぞお近くのマックまで!


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です