目次|過去|未来
2002年04月18日(木) |
こんなことを言ってはいけない |
のは分かっているのですが。 お客さんのことを影でコソコソ言うなんてとんでもないことなのですが。 気持ち悪いものは気持ち悪いんだ! もうとんでもなく気持ち悪いお客さんがいるんですよね。 1日に2回、多い時は3、4回来る常連さんなので、うちのクルーは全員知ってます。 そして全員が全員「気持ち悪い」と言います。 それくらい気持ち悪いお客さんなのです。 ああ…お客さんのことをこんなふうに書いてたらバチ当たりそうだ。 つーかこんな日記書いてることが店にバレたらクビだろうな。
脱線したので修正。 そのお客さん、どんなふうに気持ち悪いかと言いますと…言うのは大変憚られるんですが、言ってしまいます。 まず顔です。あーもう本当にこんなこと書いちゃって良いのかなあ。マックのお姉さんのイメージ台無しだな。 でも書いちゃいます。 とにかくいつも薄笑い浮かべて、しかもその顔を必要以上に近づけて来るんです!カウンター越しに!! イヤダーー!!! しかもお釣りをお返しする時、手を握って来るので鳥肌モノです。 言い方とか動きとかが女っぽくて気持ち悪いので、店長はこのお客さんのことを「あのオカマ野郎」と呼びます。 クルーがクルーなら店長も…モゴモゴ。
勿論彼は女の子のいるカウンターにしか並びません。 前に店長が「こちらへどうぞー」と言った時も、 「あ、いいです」と言って女の子のいるカウンターが空くまで待ってたらしいです。 更にいつもウエイト(お待たせして客席まで持っていくこと)になる商品ばかりを確認してから注文しやがります。 例えばポテトが無いのを確認してLLセットを注文とか、(ポテトは約3分かかります) 夕方はチキンタツタのストックが無いのを知っていてチキンタツタを注文、とか。(チキンタツタは5分かかります) 大抵店内でお召し上がりになられるんですが、この間は珍しくお持ち帰りだったんですね。ご注文はポテトのL。 閉店間際だったのでポテトは無かったんです。 「3分ほどかかりますけど〜」と言ったところ、「あ、いいですよ。待ちます」との返事。 3分後、揚がったポテトを袋に入れて「お待たせしました〜」と笑顔でお渡ししようとすると… 「あ、やっぱりカスタードパイも下さい。」
閉店間際。カスタードパイのストックはありません。 つーかパイはお客さん側から見てすぐわかる所にストックしてあるので、無いのは一目瞭然。 ちなみにカスタードパイは揚げるのに7分かかります。 「カスタードパイは7分かかりますが…」 「あ、いいですよ。待ちます。」 待つなーーーーー!!
心の叫びを抑えつつ、私はカスタードパイを油の中へと沈めたのでした。 先に揚げていたポテトですがこれも揚げ直し。 なぜならホールディングタイムというのがありまして、 これは美味しさを提供できる時間なので、過ぎると捨てなければならないんです。 ポテトのホールディングタイムは7分。パイを揚げる間にダメになってしまうのです。 時間は閉店間際。お客さんはほとんど入って来ません。最悪です。 しかもこのお客さんは待っている間中、店の中(厨房)や私達(女子クルー)の動きをジロジロジロジロ見てます。 ものすごく気持ち悪いです。 やっと帰った時は心底ホッとしました…
そして最近、店長※1がとんでもない情報を仕入れて来ました。 「あんなぁ、華。あの気持ち悪いオカマおるやんか。」 「ああ、あの人。」 「このまえ俺の後輩がうちの店に来た時に聞いたんやけどな。」 「何ですか。」 「あのオカマ、○○店のSW※2らしいで。」 「え゙え゙え゙え゙ーーー!?△#×□%$!!!」 「いや、マジに。俺もビックリしたわー。あんな奴がSWなんてどんな店やねん。俺やったら絶対採用せえへんわー」
その気持ち悪い○○店のSWさんは今日もいつも通りうちの店にいらっしゃいまして、 相変わらず気持ち悪い笑みを浮かべてカウンターを観察しておりました… つーか自分の店行けよ!!
関係ありませんが現在期間限定販売中(ちょっと前までレギュラーメニューだったのですが)のベーコンポテトパイ、 あれの揚げたてはかなり美味しいです。あれなら7分待つ価値あるかも。
※1…うちの店は関西圏ではないのですが、店長はなぜか関西弁。 なるべく店長の喋りに似せてみましたが、如何せん私は関西の人間ではないので間違っていたらごめんなさい。
※2…4月10日参照。
目次|過去|未来
|