2002年07月14日(日) :
絵描きか字書きか
突然、むしょーーーーに、絵が描きたくなるときってあるんです。 実際、以前は漫画を描いていた(過去形……)人間なんで。漫画研究会出身ですし。
それがどうして小説書きの真似事をしているかというと。 理由は簡単。 漫画じゃ、とても表現力が追いつかない、というとてもとても悲しい現実が。 小説だと出来ているのか、といわれるとソレもかなり疑問なんですが。 『華京騒動録』みたいなの描くの、大変じゃないですかー。字の史料より、絵の史料の方が無いんですよ、当たり前だけど。 『フィルキス英雄志』に至っては(小説書いてないやん)、何十万対何十万の軍隊のぶつかり合いの世界ですよ! 嫌やーそんなん描けるかい!(ネイティブスピーキング)……主人公はあんまりそれには関係ないけど(あっ)。
要するに「お話」を作るのが好きなんですね私。 その作った「お話」をから別の「お話」を作るのも得意ですが。作者自ら自パロやる始末。そ、それはもう少し……後で……。
二日続けてあんまり眠れなかったので(ゲームのしすぎと違いますよ、念のため!)、半分朦朧としている頭では到底、小説など書けず。 今日は絵を描いていたんですが(つうても下書き量産)。 関係ないけど、身体のラインをモロに出す服より、身体を隠してしまう鎧とかの方が、描くの楽ですね私は。突然、ジーンズが描きたくなったのですが、考えてみれば、最近、全然ジーパン買ってないから穿いてないや……閑話休題。
このままこの状態を維持できれば、フィルキス英雄志列伝、更新できるかなあ……。
|