2002年05月15日(水) : 自画自賛

謙遜というのはまあ、美徳であるけれど、あまり「過ぎる」と嫌味になったり、卑屈に見えたりしますね。
曲がりなりにも文章書きをしている以上、やっぱり出来上がったものは、出来たら多くの人に読んでもらいたいし、それについての意見を聞かせてもらいたい。それは文章を書く人に限らず、色んな形で表現物を創作している人には、共通の思いでしょう。

さて、そこで。
より多くの人に見てもらうための、検索サイトにおける「作品の自己紹介」。
これがあんまり謙遜してると、他人に「自分で自信ないもんを人に読ませるんかい」と思われるでしょうし、あんまり過大に「面白いよ!」とか言い立てると、「何か鼻持ちならんなあ」と思われるでしょう。
この辺、凄く微妙。だからってあんまり無難に書いたら、印象に残らないし。

今のところ、検索サイトに登録しているのは『Shadow Saga』だけなんですけど。
かなり以前からぽつぽつと書いていたこの物語、1章〜3章くらいまでは、リメイクのために読み返してみると、かなり「アイタタタ……」と思う箇所が多いです。
が。
6章からは「結構、面白いの書けてるやん」と、ちょっと過去の自分を褒めてみました(笑)。
多分、ノッてたんだろうなー。
いよいよ核心に迫る! って所だし。

ただ、そこに至るまで。件の「アイタタタ……」という所を、直す作業にちょっと詰まってたりして……。

でも、せっかく、長い間書いているお話だし、書いている以上は、少しでも多くの人に「面白かった」と言っていただける様に、頑張りたいと思います。
少なくとも、自分で「詰まらん……」などと思わない話を作るように。









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る