ゆれるゆれる
てんのー



 梅雨がなくなる / OSがー / カープ……

信じられないほど真っ青な空に、緑が突き刺している。

これは梅雨の眺めなどではない。

太平洋高気圧は枠の外に追いやられてしまって、前線が申し訳なさそうに変な角度で沖合いにもたれかかっている。

――今年の夏も、また変な天気が続くかもしれませんね。
とりあえず、てんのー的長期予報では、梅雨明け宣言の難しい、妙に雨が続いたり妙に水不足になったり、という夏になりそうです。

ええ、せいぜい風を読んだり雨の匂いを嗅いだり、天気図書けるぐらいの予報技術ですけど。

ちょっと思うのだが、もうこれからの日本には「梅雨」という時期は訪れないのかもしれない。
少なくとも、今までのように分かりやすい形では。

まあ、それも人間の活動のなせる業。
またひとつ季節感がなくなって、できる作物も少しずつ変わっていって、朝日新聞あたりが大騒ぎして、――それだけのことです。

ゆくかはのながれはたえずして、しかももとのみづのながれにあらず。



OSを再インストール。
こんなことをやったりしてるから、どっかで変なのをもらってきたんだろう。

突然画面がフリーズして復活不能になったり、いきなり電源が落ちたり、とあやしすぎるエラーが頻発したため、さっさとやりかえる。

で、情けないことに単語登録のバックアップを取り忘れていたため、相当めんどくさいことに。

あ、WindowsUpdateも。。。
いやー。



ピッチャーは責められないよー。
そらー10点とってんだから13点もとられんなよとは、ちょっと思うけど、明らかに監督のミスだろ。

佐々岡もフェリシアーノも、あれは仕方ない。
山本浩二!!!
何年カープの監督やってんだ!!!

5回裏は、遅くとも満塁になった時点で(というか、1点も取られず満塁でとりあえずこらえてた時点で)すぱっと交代だろ。
俺でも「これは打たれる」って分かったぞ。
あれでフェリシアーノの「勝利投手権利」にこだわってたとしたら、センスがないにも程がある。

しかし天野はいい顔してますね。
大観衆の東京ドームで、1点差で満塁のピンチに出てきて、あの気持ちいい速球。
打たれたけど、かっこいいっす。

2004年06月13日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加