ゆれるゆれる
てんのー



 ハチに刺されない / クラムボンの夏野音は

最近は草引きやらあぜの溝上げ(ようはドブさらい)やら、園地の整備ばっかりで、さぞや来季の収穫は素晴らしいものになるだろうと思う。

みかん山では人間はよそ者。虫や鳥たちが主役なのはわかっているのだけれど、…わかっているけど、うっとおしいものはうっとおしい。

俺は「虫にまったく刺されない」という謎の体質なので、憂鬱というほどではないが、それでもあの耳元の「うぅーん」「ぷぅぅーん」という効果音は本気でぶちきれそうになる。

刺されない、といえば、ヘアリーベッチ(益草で、いわゆるピーピー豆の仲間。春草)の花にすさまじい数のハチが寄ってくるのだが、不思議にもまるで危害を加えてこない。
今では虫どもでぶおんぶおんいっているお花畑にも平気で単身突撃できるほどになった。
ありあまるエサは彼らを平和にするのだろうか。なんだかシュールな話のようでもある。



だめもとで応募したクラムボンの毎年恒例「夏野音」、外れてたらもう返金されるはずなのに、さっぱり音沙汰がない。

ということは…

7月19日に日比谷野音でうほうほ言ってる愛媛っぽい兄ちゃん(どんなんや)がいたら、きっとてんのーです。

うおー!ついに行けるのかあー。
やっといっぱしのファンを名乗れるかな。
って、明日になったらお金返ってきてたりして…。

7月に東京行ったりして(ライブのためだけになんてブルジョアね)、8月の旧盆にはまた沖縄へ渡ろうとあがくんだろうか。
大丈夫なんだろうかいかにクラムボン狂とはいえ。

はあー  なやむ。。



今日はあなたに手紙を書きます
あなたを見てきたわたしなりに
ひどく照れくさいけどやってみます うまくいくかな? どうぞ4649ね

あなたはほんとにダメダメなひとね
モタモタして遅刻してイライラして
びくびくしてるくせになんとなく笑って いつまでもモヤモヤ抱えています

そんなあなたでいてほしくない 願うわたしを忘れないで
そんなあなたも好きでいたい この声は聞こえてますか?

昔のあなたを思い出してみましょう
ブラバンの部長や学級委員長 人には言えない恥ずかしいエピソード
かっこ悪いフラれかたもありましたね

どんなあなたも受けとめたい 願うわたしを忘れないで
どんなあなたも嫌いじゃない この声は届いていますか?

「さて、あなたは、あいかわらずダメダメなひとね。
ハラハラさせられっぱなしで・・・困ったもんです。
マイペースとか、マイワールドとか・・・
それってきっと・・・うん、変われない自分への言い訳です。」

「とは言え、そんなあなたも、なかなかやっています。
まだ見ぬあなたに・・・期待しています。
あらゆることが、わたしたちを待っています。
・・・・・はい、そろそろ腹をくくってみませんか?」

1818、ようやくここまで来たところです
まだまだ、問題は山積みのままです
1414、すべては始まったばかり
まぁ、無駄なことなんてきっとないのでしょう
こんな調子でなんとかやってゆきましょう
それより早く子猫を飼いましょうよ




クラムボン「便箋歌」





2004年05月07日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加