ゆれるゆれる
てんのー



 Kuala Lumpur International Airport

 たまたまクラスの谷間で、前半だけであがりなので、余裕をもって家へ寄って着替えてから空港へ。たまたまつかまったタクシーのFAOZIという運ちゃんはずっとニコニコしてる人のいいおっさんで、学校からうちへ寄り道して空港までRM50で交渉が成立した。安い。

 空港という空間がかなり好きだ。ただ困るのは人を見送りに行くときで、出発案内などを見上げてしまうと矢も盾もたまらず出国ゲートへ突っ走ってしまいたくなる。井上陽水など、ふと思い立って成田空港へ行き、その場でチケットをぽん、と買うとそのまま一人でハワイだかトルコだかへ飛んで行ってしまったことがあるそうで、初めてこの話を読んだときは「クソウ俺もいつかは・・・」と思ったが、いつのまにかどうでも良くなった。あのクソウは、金がない悔しさではなくて、思い立ったときに出かけられない悔しさだったんだと気づいてからだろう。

 まあこのごろは見送りばかりでうずうず気分が鬱積していたから、エスカレーターを上がったり下りたり、トイレでうんこしてみたり、入っている全部の銀行で両替したりと空港を満喫してから23時59分発(発着枠の関係だろうね)MH62便関空行きにどかどかと乗り込む。
マレーシア航空は初めてだが、機内のマレーシアぶりはなんだか逆にほっとした。機内誌の変な日本語はもちろんのこと、呼び止めてもオイ無視かい!? ってほどさっさと通り過ぎちゃうフライトアテンダントとか、2杯目はちがう飲み物を頼んだのに同じコップにどばどば入れてくれるところとか全部。好きですマレーシア。

2003年01月28日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加