初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2007年06月27日(水)
やせやせ大作戦

 えー、拙僧、自他共に認めるデブな訳ですが、ここ5年ぐらい、毎年春先から身体を絞り込んでおります。強靱な肉体と精神を出来る限りローコストで手に入れるための適当プロジェクト、名付けて……

【やせやせ大作戦】

 いきさつは、話せば長くなるので割愛しますが、最初は健康のため、バイクが手に入ってからはロングツーリングでも息切れしにくい身体を作るため、最近はもっぱら痩せること自体が面白い、と言う感じで毎年町内を黙々と走り込んでおります。

 そんな訳で、今年も4月に77kgからスタートしまして、ここ数日は66kgにもう少しで届くか、届かないかという具合でございます。約3ヶ月で-11kg。今年は体重の落ち方が異常だと自分でも思いますが、これだけ勢いよく落ちると逆に、病気なんじゃねぇの? とか思ったりして、やや不安です(笑)


 まぁ、黙々と頑張っているとは言え、別に仕事でも義務でもないので、無理せず適当な所で切り上げたいんですけどね……それでも体重が落ちていくのが面白いので、逆に秋までにどこまで落とせるか、と言う野望も湧いてきたりしております。

 とりあえず、当面の目標は-12kgである65kg。そこから先は、今まで行き着いたことのない世界なので、体を壊さない程度によじ登っていきます。冬を迎えると運動は全くやらなくなるので、それまでにどこまで落とせるかがポイントの予感(^^;;

 つーか、10kg軽くなると、バイクの加速が絶対的に変わるのよ。特に今のバイクは。それでは、今宵はこの辺で……。