初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2003年10月17日(金)
バイクとご対面

 午後から羽曳野にある某ショップへ。事故発生後、バイクは警察の調査を経てすぐに買った店に引き取られていき、そのまま保管されていたんで今回が事故後初のバイクとの対面となります。

 一応、事故後もエンジンはかかったとの事なので、少し楽観していたのですが、実際に傷ついたバイクを見ると、そんな物は一瞬で吹き飛んでしまいした。写真も撮ったのでそれはまた後でお見せしますが、右側のカウルが完全に削れて穴が開き、また同側のサイレンサーも摩擦で角が削り取られていました。

 その姿はあまりに痛々しさに、意気消沈と同時に、コレを見てもなお何も思い出せない自分にすごく腹が立ちました。やはり現場に赴かないと思い出せないのか……。

 バイクを見た後で、担当営業と談話。提示された修理見積額は口には言えないような金額で、とりあえずそこから最低限必要な部分をチョイスして修理を依頼。修繕費は過失割合もまだ出ていないので、とりあえずこちらで全額負担。とは言え、今回は自爆くさいから、過失割合が出たとしても請求は難航しそうだなぁ……本音を言えば面倒くさいし。


−追記・事故時の車体状況−




転倒した側。

摩擦で削られたマフラー。ココまで削られてなお穴が開かないと言う事の方が驚きです。

カウル拡大その1。

カウル拡大その2。中央でカウルを固定していたボルトはショックでフレームに残ったまま折れたそうです。