初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2003年02月13日(木)
炎の卒業検定


『アンタ、今日暇やろ? お風呂のカビ、カビキラーで落としといて〜』

 検定受けるために起床した俺へ、うちのオカンの開口一番です。つーか、俺これから卒検で暇という訳ではないんですけど(^^;;
 とは言え、受かろうが落ちようが午後には家に帰ってくるので、とりあえず引き受ける事に。幸い教習所の近所にコーナンがあるので、帰りにカビキラーとバスマジックリンを買って帰りましょう。

 とまぁ、非常に庶民的な脳内モードでいざ教習所へ。集合場所に入るとすでに何名かが待機。本日は検定受験者が8名との事。

『生き残るライダーは唯一人、戦え!』

 と思ってみましたが、そりゃアンタ仮面ライダーですやんひとりツッコミ。

 そうこうしている内に試験の説明が始まり、検定開始。俺は3番目に走行。というか、寒いにも関わらず皆さん外へ出て検定の様子を眺めるのはなぜですか? って、俺もその一人なんですが(自爆)
 いや、だって待合室でじっとしてても暇だし緊張する一方じゃないですか、みんなもそうだと思いますよ。えぇ。
 でもって、2番目の方が終わって俺の番に。残りの5人に、『お前ら、グッドラックだぜ』(by レーシングラグーン)と言いたいのを堪えていざ教習車へ。やや緊張しながらも何とか乗りこなして終了。残りの人たちが終わるのを待って合格発表へ。ちなみに、全員の検定終了から合格発表までかなりの時間が有ったので、近所のコーナンでカビキラーとバスマジックリンを買ってきたのはナイショだ(笑)

 合格発表の結果、受験者8名全員が合格。おめでとうございます<ALL。その場で卒業証明を頂戴し、さぁ、かえって風呂のカビを落とすぜ、免許の書き換えは明日に持ち越しだだだ、と思った矢先に教官の口から意外な真実が。

『試験場での免許書き換えは2時ぐらいまで受け付けていますので、今から行けば多分本日中に免許が手にはいるでしょう』

 Oh...なんてこったい。まさか今日免許が手にはいるかもですか。と言うか書き換えOKと言う事でしたら有無を言わさず行きたいのが本音ですが、いかんせんこの後お風呂のカビ落としが待っております。ちゃんとカビキラーも買いましたしね。でも免許は書き換えに行きたい。うぅむ。

 とりあえず卒業証明などをもらって一旦帰宅。家で昼飯を食いつつ考えに考えた後、風呂掃除は夕方からに変更。とりあえずピューっと行って来るぜ、といわんばかしに免許センターに到着。申請をすませてすぐ写真撮影か? と思ったら次に集合するのは1時間以上後だとの事。なんだ、そんなに時間が空くのだったら、と言う事で再び家に帰って風呂のカビ落とし。スゴイぜカビキラー、混ぜるな危険は伊達じゃねぇな!(笑)

 で、風呂のカビ落としも一段落した頃にはちょうど良い時間になったので、再び門真の免許センターへ。着いて間無しに写真撮影、それからしばらくして無事新しい免許をゲット! つうか、大型二輪にも初心者期間があるってどういう事? もう1年3点で過ごせと〜。なかなかに泣けそうですよ。とほほ。
 その後は時間もあったのでセンター1階で献血。俺はO型だ、200ccでも400ccでももってけドロボー、と言う意気込みで飛び込んだら、きっちり400cc取られました。終わった後から寝付くまで微妙に体がだるかったり。DAKARAを補給せねば。

 ちなみに、できあがった免許は……写真うつりすごく変でした(自爆)
それではでは。